2007年11月02日

まだ売っていた! FOREVER STAMP!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日えいと@はアメリカの郵便料金の値上げを知らずに かな〜り焦ったことについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


5ヶ月間も旧料金の切手で公共料金のチェック(小切手)を送っていたおマヌケなえいと@…。(;´Д`)


もし料金不足で返送されてたりしたら、


家賃のチェックの場合、恐ろしいペナルティ((((;´д`))))…があるんですねー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   家賃のペナルティが来るか来ないかドキドキの2週間


返送されなくてホントにラッキーでした…。郵便屋さん、ありがとう…。(;∇;)


知らなかったとはいえ、恐ろしいことを5ヶ月間もやっていたもんです。



さて、そんなわけで。


えいと@はあれ以降の郵便は正規の郵便料金で送りますよ〜。


…ってあったり前やんっ! (x∇x) ☆\( ̄ ̄*) バシッ


そこでね、2セント切手 ↓を買って来ましたよっ! (^▽^)/


   a-kitte8.jpg


郵便局で「2セント切手を1シートください」


…って言ったら1枚くれようとするんで、


「1シートです。20枚欲しいんです。」…って言ったんですね。


そしたら…。


「今時、2セントの切手を大量に買う人はもういないから、1枚でいいと思ったわ〜」 (^∇^)アハハハハ!


…って郵便局のお姉さんに笑いながら言われちゃいましたよ。(〜∇〜;)


ハイ、すみません。今時、いるんです。大量に…。 (^^;)


だって、だって。


えいと@はまだ39セントの切手をたくさん持っているんですもん…。( ̄∇ ̄;)


  a-kitte13.jpg


これ ↑ なんて なかなかいい感じの切手でしょう? (=^∇^=)b


雪の時期に使おうと思って置いといたんですよ。


  a-kitte10 copy.jpg


これ ↑ は去年のクリスマスに売り出した切手ですね。(o^-^o)


  a-kitte11 .jpg


これ ↑ もかわいいでしょう? (*゚v゚*)


アメリカの切手ってかわいいのが多いから、


ついつい買っちゃうんですね〜。(;^_^A


スターウォーズの切手なんかもあるんですよー。(買わなかったけど…)


あー、結局2シート半も39セント切手があるんですよねー。(〃゚д゚;A 


じゃ、2セント切手は1シートじゃ足らん…ってことですやんねぇ〜。


やれやれ。ε=(。・д・。)



ところでね!


驚くことに! (@∇@)


FOREVER STAMPがあるって聞いたんですよ。


コメントで しみさんも書いてくださっていたし♪


ネットで調べてたらどれも5月、6月の記事だったんで、


さすがにもう売ってないだろなぁ〜 (-_-)ウーム …って思ってたんですね。


でも、郵便局で一応聞いてみたんです。


「FOREVER STAMPって、まだ売ってるんですか?」…って。


そしたら売っている (*'∇'*)…っていうじゃありませんか!


へぇ〜! まだ売ってたんだー。(*^o^*)


アメリカにお住まいの方々は すでにご存知かと思いますけれど、


…って、えいと@は最近まで知りませんでしたが…。σ(^◇^;) ポリポリ


アメリカ以外にすんでおられる方のために、ちょいと説明いたしますね。


このFOREVER STAMPっていうのは、


今後、郵便料金が値上げされても、First Classの郵便はずーーーっとこの切手で出せます


…っていうものなんですね。


つまり、もし将来50セント、60セントになったとしても今、41セントで買った切手が使用出来る


…ってことなんですねー。(*^^*)


えいと@は今回、1シート買いましたよ。


a-kitte6.jpg


これです。FOREVER STAMP ↑ (*゚▽゚)ノ


でも、これって今後もずーっと売るんでしょうかね?


だとしたら…。


郵便料金が値上げされる直前にドドーッと売れるんでしょうねぇ〜。(゚ー゚;A


きっと…。


郵便局に長蛇の列が出来るような気がします…。(^_^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:24| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。