2007年11月21日

Crazyバーゲンが始まるぞ〜! サンクスギビング週間!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



ハロウィーンが終わってサンクスギビング(感謝祭)がやってきて、そしてクリスマス。


いよいよアメリカはHolidayシーズンに入りましたっ。(*゚▽゚)ノ


ところで…。


Thanksgiving Dayって今週の木曜日だったんですねぇ〜。


え? 


今頃何言ってるんか…って? (((((¬_¬)


えいと@は、Thanksgiving Dayは11月の最終木曜日だ…って思ってたんですよ。


なので来週の木曜日だと思ってたんですねぇ〜。(∩。∩;)ゞ


11月の第4木曜日だったんですね。つまり明後日なんですねー。


まったくの勘違いでありました。(´ε`*)ゝ


そんなわけでアメリカはただ今、Thanksgiving週間でもうウキウキ状態 ((o(^∇^)o)) です。


会社や学校などは明日から5連休ですからねー。


今日の夕方以降か、明日にはお里帰りするための大移動が始まりますよ。


今日のニュースでも、ニューヨークシティから出て行く車で大渋滞…ってやってましたよ。


日本でいうと、お盆かお正月か…って感じですね。σ(゚・゚*)


日本もすごいですもんねー。高速道路なんで動きませんよね。


アメリカも似たようなもんです。


特にアメリカ人は500〜800キロくらいは平気で車で移動しますからねー。



あっ! そうそう!


アメリカにお住まいの皆さま!


Thanksgiving当日(22日の木曜日)のお買い物には気をつけてくださいね〜。 (・o・)b


お休みのお店が多いですから。


レストランも夕方には閉めちゃいますよ。


日本人はイベントの時にはどこかで豪華に外食〜♪…って思うけど、


アメリカ人はイベント時にはおうちで家族と一緒に晩餐〜♪なんですね。


なのでレストランやスーパーも夕方3時や4時でお店を閉めて、


従業員はウキウキしながら家に帰るんですね〜。


で、家族でThanksgivingを祝うわけなんですね。



でね!


アメリカにお住まいの方はよくご存知だと思いますが、


Thanksgivingの翌日にはCrazyセール ((o(> <)o)) が始まるんですね〜。


え? なんでCrazyなのか…って? ( ・◇・)?


それはねー。


アウトレットやモールでは、


Thanksgivingの翌日は午前2時や3時からお店を開店させてセールをやるんですねー。


このCrazyな開店時間は年々はやまる傾向があり、


午前0時に開店するお店もあるようなんですね。


午前0時!!!!! w(゚ロ゚;)w オォー ですよぉ〜。


で。


アウトレットなどは普段から30〜50%Offでのセールを行っていますが、


このCrazyセール時にはさらに20〜30%Offになるわけなんですよ。


かなーり安く買えるんですよね〜。


なので買い物が大好きな方は、はりきっちゃうわけです。o(^^o)(o^^)oワクワク


しかし…。


Crazyなのはお店だけはないんですよねー。


まず、モールに行くまでの道中がひどい渋滞 (- -;) になっちゃいますし、


無事にモールに到着したら駐車場が空いてないんですねぇ〜。


で、やっと車を停めて買い物をすると、


今度はレジの長〜〜〜〜〜い列 (+_+;) に耐えなければいけないわけなんです。


レジ待ちの時間が1時間、2時間はザラ。


こーんなに並んでるのにレジのおねーさんはチンタラとレジを打ってる (;´д`)ノ んですよ〜。


それでも皆さん、おとなしーくレジが進むのを待ってるんですよね〜。(;^_^A


売る方も買う方もCrazyであります。


お買い物が好きな方、買いたいものがある方は頑張ってくださいませ〜。 v(*'-^*)-☆


えいと@はきっと耐えられませんので、お家で寝てま〜〜〜す♪ (∪。∪)。。。zzzZZ




   【おまけ】


実は…。


先ほど、またまた記事が消えてしまいましたぁ〜。 (((p(≧□≦)q)))

 前回の記事が消えた事件はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ぎゃ〜〜〜っ!<(゚ロ゚;)> 記事が消えたぁ〜〜〜(泣)


今回はいきなりインターネット接続が切断されちゃったんですねー。(TдT)


記事を書き上げて、さて送信! ぽち☆


…って送信ボタンを押したら…。


無情にも「インターネットに接続されてません」の文字が…。


ぐわわぁぁーーーーーーーーーん!!!!! Σ(T▽T;)


今回は違う記事をUPしてたんですが、


気持ちがどーーーん ↓ ((((_ _|||)))) なんで、また次回にUPすることにしました…。


最近、ネットが急に切断される事が多いんですよね〜。


まったくぅ〜!(○`ε´○)ぷんぷくりん!でありますぅ〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 13:30| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

あぁあ〜何かついてない〜 (┯_┯) PCで振り回される


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はインターネット接続が途中でとぎれて記事が消えてしまったことを書きました。

 こちらの【おまけ】の部分を見てくださいね〜♪ ↓
      Crazyバーゲンが始まるぞ〜! サンクスギビング週間!


コメントで慰めてくださった方々、ありがとうございます〜。(^人^)感謝♪


えいと@家はケーブルTVでインターネットも契約してるんですね。


で、前のアパートメントではアパートメント単位で団体で加入するプランだったんですが、


しょっちゅうネットが切断されてたんですよー。(-д-;)


安いプランだったしルーターもレンタルでしょぼいヤツだったんで、仕方ないかなーって思ってたんです。


しかし…。今のアパートメントに引っ越して来てからも、よくネットが切断されちゃうんです。(+_+;)


で、ちゃんとしたルーターをBEST BUYで買いましてね。


契約も団体契約からスピードの速いタイプの個人契約の分に変更したんですね。


もちろん使用料金もUPしましたよー。


なのに…ネットがブチブチ切れる!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ネットサーフィンしてる時くらいだったらそんなにムカつかないけど、


昨日のように記事を書いて送信する時にネットが切断されて記事が消えた…っていうのには、


もう泣きたくなるくらいムカつきましたよっ!!!!! (▼皿▼#)



話は変わりますが。


今日はまたまたトラブルがあったんです〜。(:_;)


今日の記事を書こうかな〜とPCを操作していますと、


無情にも「ディスク容量がいっぱいです」の文字が…。(; ̄Д ̄)ゲッ


実はPCの容量がいっぱいいっぱいになっちゃって、


PCに保存してる容量の大きなものを何とかしないと


PCが動かなくなっちゃう
んですねー。(・へ・;;)


原因はわかってます。


写真です。( ̄  ̄) b


えいと@は一眼レフカメラとコンパクトデジカメで写真を撮り、


PCのi-Photoに保存してるんですね。


あ…。ちなみに えいと@はMacコンピューターを使ってます。(*^^*)


で。


コンパクトデジカメだと1枚100〜200KBくらいなんですが、


一眼レフカメラで撮った写真は、何とっ!


1枚3〜5MB!!!
w(゚0゚*)w も容量があるんですねー。


アラスカ旅行では2000枚か3000枚…もしかしたらそれ以上写真を撮ったわけなんです。


それを全部PCのi-Photoに保存しちゃてるわけですよ。(゚ー゚;Aアセ


それ以前の写真もあるし、最近撮った写真もあります。


PCの容量は約80GB。


ギガバイト!!!!! ギガ!!!!!
w(゚听;)w オォー ですよぉ〜。


約1000KB=1MB、約1000MB=1GBであります。


80GBもありゃ余裕のヨッチャンだと思ってたんですよー。


思ってたんですが、それがいっぱいになっちゃったんですねぇ〜。(;^_^A


…で…。


それに気づいたのが夕食が終わった午後8時頃。


今までかかっちゃいましたよ。4時間も…。 llll(-_-;)llll


写真ファイルの移動に…。


もちっとマメに移動させんといかんなぁ〜。(; ̄□ ̄A


おかげでその間、まったくPCが使えませんでして。


昨日のコメントのお返事もまだでございます。m(。≧Д≦。)m 申し訳ありません〜。


今からお返事を書いて、皆さまのお部屋に遊びにいきますね〜。(o^-^o)




   【おまけ】


ついてない時って重なるんですねぇ〜。(≡д≡)


実はもうひとつついてないことがありましてね…。


長くなっちゃうんで、次回に書きますね〜。


また見にきてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 14:20| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

Holidayの日は町中ひっそり、観光地はにぎやか!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日は昨日に引き続き、ついてないStoryを記事にしようかと思ったんですが、

 昨日の記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
    あぁあ〜何かついてない〜 (┯_┯) PCで振り回される


本日はHoliday!なので、暗い話は次回に回すことにいたしました〜。


期待(笑)してた方、申し訳ないですぅ〜。m(*- -*)m


またのお楽しみに待っててくださいませ♪ v(*'-^*)-☆



さて。


えいと@が住むNY州バッファローの今年の初雪は11月7日でありましたが。


本日の朝、起きてみますと雪景色 w(゚0゚*)w でありました。


寒いです〜。( ((-。-) ))ブルブル.


ゆうべ、びゅぅ〜っ!…とものすごい強風が吹いていたんですが、


ベランダに置いてるBBQグリルセットのカバーが強風に飛ばされてしまい、


こんな状態 ↓ になってしまってましたよ…。(T_T)


  a-yukigesiki2.jpg


カバーを足元で縛っておいたので、どこかに飛んでいくことはなかったんですけどね。(;^_^A


     a-yukigesiki11.jpg


カバーの状態 ↑です。


こりゃ一度雪がやんでとけてくれないと、カバーをかけれませんねぇ〜。( ̄。 ̄;)


えいと@の部屋はアパートメントの3階建ての3階部分なのでベランダに屋根がないんですねぇ〜。


雪が降るとこういうことになっちゃうんですわん。


やれやれ…。(;-_-) =3



a-yukigesiki1.jpg


これ ↑ は えいと@の家の近所の雑木林です。


冬〜〜〜っ!!!!! 寒ぅ〜〜〜っ!!!!! {{(>∇<)}}


…って感じしません? (^○^)b



さて、今日はHoliday当日であります。


町の様子はどんなんかなー…っと車を出してみました。(*゚▽゚)ノ


ん〜。( ̄~ ̄;)


やはり町中は普段よりひっそりしてますね〜。


今日丸1日お休みしてるお店もありますし、


午後3時や4時で店じまいするお店もたくさんありました。


レストランはほとんどがお休みなんですねー。


年中無休24時間営業のマクドナルドですらお休みしてましたよ。(」゚ロ゚)」


しかしっ!


レストランのデニーズはあいてましたっ! (*'▽'*)


けっこうたくさん車が停まってましたよ。


サンクスギビングに外食する人々もいるんですねぇ〜。


Holidayの日に外食したい人はデニーズに行きましょう〜♪ (*⌒▽⌒*)b



そして。


ちょこっとナイアガラの滝にも足を運んだのでありますが…。


なんとっ! ('◇'*)


人がたくさんいるではありませんかっ!


びっくりしましたねぇ〜。(^∇^;)


実は2日前にも行ったんですよ。ナイアガラの滝に…。


その時にはガランガランだったわけです。


もしかして…。


バッファローにお里帰りした方々がナイアガラの滝の観光に来たんでしょうかね? (゚ー゚*?)


ま、遠い州から里帰りしてたら、有名な観光地ですから見ておこうかな〜って思いますよね。


そっかー。


サンクスギビングの日って町中はひっそり、観光地は賑わう!のでありますねぇ〜。(゚〜゚)


しかし。


2日前にね、滝のすぐ側まで行ける散策の道が閉鎖されちゃってるんですよ。


 a-naiagaraclose1.jpg


ほらね。クローズする係のおじさんです。↑


えいと@夫妻と、あと数人が滝を眺めていたんですが、


その時にちょうどこのおじさん ↑ が来てクローズしていったんですね〜。


    a-naiagaraclose2.jpg


このCloseされた道を降りていかないと滝の側に近づけないんですよね。


なので、冬の時期はアメリカ側からよりカナダ側からの方が滝をより近くで見ることができるんですね。


Holidayシーズン以降はカナダ側からがおススメですよ〜。




    【おまけ】


 
    a-yukigesiki7.jpg


   これ ↑ なんだと思いますぅ? ( ・◇・)?


   実はね〜。これのもとの状態はこれ ↓ なんです。


    a-yukigesiki6.jpg


   そう! 望遠鏡なんですねー。(^▽^;)


 a-yukigesiki8.jpg


冬の間はこんな風に望遠鏡の頭の部分をとっちゃうんですねぇ〜。


全ての望遠鏡じゃなかったですけどね。


ちょっと笑っちゃいました〜。(*^m^*)



今の時期のナイアガラの滝の様子の写真はまた次回にお送りします。


ぜひ! 見にきてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 11:29| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

晩秋のナイアガラの滝(アメリカ側編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本の皆さまは3連休のまっただ中、


そしてアメリカにお住まいの方はサンクスギビングHolidayですねー。


それぞれ楽しく過ごしておられることでありましょう。(^-^)



さて。本日、えいと@夫妻はバッファローウィングでも食べに行こうか…って話になりまして。(*゚▽゚)ノ


バッファローウィング…っていうのはチキンの手羽のお料理なんですねー。


ここバッファローが発祥の地とのことで、


有名なアンカーバーっていうレストランがダウンタウンのはずれにあるんですよね。

 アンカーバーに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     めちゃうまっ! バッファローウィング!


夕方はやめにアンカーバーを目指して出かけたわけであります。(^▽^)/


が、しかし…。


時間が午後5時半であったにもかかわらず、チョーーー満員!!! (@Д@;でありまして。


仕方がないからTake OutにしようとTake Outコーナーに行きますと…。


Take Outの待ち時間が45分〜1時間!!! |)゚0゚(| ホェー!! …ってことのようでして。


こりゃあかんわ…。(;´д`)ノ


他のレストランも駐車場に車があふれんばかりに停まっていましたよ。


つまりどこのレストランも混み合ってるのですね。


そんなわけで、今日はおとなしくおうちで晩ご飯になりました。(;==)


  【教訓】


サンクスギビングの翌日はレストランはどこも混み合うので、


外食をする場合はランチで行くか、はやめの夕食にするか、


あるいは、外食を考えない方がいい!
d( ̄‥ ̄)=3


…ってことですねー。




さてっ! 本日の本題であります。(*⌒▽⌒*)b


晩秋のナイアガラの滝!であります。


えいと@夫妻は20日と22日の両日、ナイアガラの滝に行って来ました!(*゚v゚*)


20日は気温が摂氏12〜13度あって寒くなかったんですが、


22日は一転して気温が摂氏−3度と寒かったですよー。{{ (>_<) }}


a-syotounotaki1.jpg


これ ↑ はアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こうの方に紅葉が見えるんですね〜。(*´∇`*)


a-syotounotaki4.jpg


これ ↑ もアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こう側はカナダなんですよー。


屋根に雪が残ってますね〜。


滝の水も冷たそう〜〜〜。{{(>∇<)}}


    a-syotounotaki7.jpg


こちら ↑ はアメリカ側から見たアメリカ滝です。


水量が多くかなり豪快な音の滝で迫力がありましたよ。w(*゚o゚*)w


久々のナイアガラの滝。


いつ来ても感激しますねぇ〜。(*゚▽゚*)



         【おまけ】


   a-yukigesiki4.jpg


この銅像はNIKOLA TESLAさんです。


ニコラ・テスラ(Nikola Tesla, Никола Тесла, 1856年7月10日-1943年1月7日)
電気技師・発明家。交流電流、ラジオやラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電実験で有名なテスラコイルなどの多数の発明、また無線送電システム(世界システム)の提唱でも知られる。
磁束密度の単位テスラにその名を残す。

          フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


ナイアガラの滝を発電に利用した偉大な発明家のようです。


    a-yukigesiki5.jpg


お顔にまで雪が積もっちゃって寒そうですねー。((´д`))


季節的には晩秋ですが、


アメリカの北国は冬に突入でありますー。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)

2007年11月25日

凍り付いた池 & えいと@のHoliday Shopping!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



アメリカは いよいよHolidayシーズンに入ったわけであります。


Crazy セール= Black Fridayは終わりましたねー。


アメリカにお住まいの皆さまはチャレンジされましたでしょうか。


えいと@は寝ておりました〜。あははー。(^▽^;)


で。


そのCrazy セール= Black Fridayの翌日の今日ですね、


きっとそんなに人が殺到しないだろう…という期待を込めて、えいと@夫妻はちょこっと買い物に出かけました。


車を走らせておりますと…。


   a-ikekooru3.jpg


おぉおー! 池が凍っっていましたよー。w(*゚o゚*)w


凍った池の上に雪が積もったようですね〜。


あー。こういう景色を見ると、バッファローは晩秋…というより冬なんだと思いますね〜。(; ̄ー ̄A



さて。


えいと@が目指したところ…。それは…。


BED BATH & BEYONDでありますっ!


えいと@はここ ↑ で買い物をすることが多いんですよねー。(^○^)


ちゃんとしたものを売ってるし、何と言っても定期的に送られてくるこれですよー!


  a-okaimono5.JPG


これ ↑ は1アイテムのみ20%OFFになるクーポンです。


2〜3ヶ月に一度くらい、ポストに入ってるんですよね〜。


  a-okaimono6.JPG


あとね、こういう5ドルOFFのクーポンもあるんで、


うまく使えばけっこうお安く買えちゃうんですねー。(*^^*)


クーポンを握りしめて、行きましたよ。BED BATH & BEYONDにっ! (*゚▽゚)ノ


ここは寝具やキッチン用品、小物などを売ってるお店なんです。


見るだけでも楽しいんですよね〜。(*゚v゚*)


今の時期の売り出しは加湿器のようですね。


アメリカの北国はめっちゃ乾燥しますからねー。


喉をやられる方が多いんですね。ll(-_-;)ll


で、冬には加湿器が必需品…というわけなんですねー。


いろんな種類の加湿器がありましたよ。


    a-okaimono3.jpg


あっ! これはっ! オットォ!(・oノ)ノ


いつもブログに来てくださるおね太郎さんが買われた加湿器ですよ〜。


あははー。子豚ちゃん、かわいいですねぇ〜。(≡^∇^≡)


    a-okaimono1.jpg


おっ! カエルちゃんバージョンもあるんですねぇ〜。(*'▽'*)


子供さんがおられたらいいですね。こういうの。


そうそう。加湿器を使われる方は注意点がござるんですよ。d( ̄  ̄)


必ずお掃除をマメにしてくださいね〜。


掃除をしないで加湿器をワンシーズン使うって、危険なんですよ〜。


レジオネラ菌、その他の菌をお部屋にばらまいてる…ってことになりかねませんから。(; ̄□ ̄A


毎日お水を換えて、定期的にお掃除してくださいね。


きちんとお掃除してれば大丈夫です。


えいと@はずぼらなんで加湿器は買ってません〜。(;^_^A


シャワー後に浴室のドアを全開にしてなんちゃって加湿しておりますぅ〜。(;´▽`A



さてっ! えいと@の本日のお買い物♪


実はねー、これが前から欲しかったんですよ〜〜〜。(^-^)


 a-okainomo4.jpg


これ ↑ はMagic Bulletっていうブレンダー(ミキサー)ですね〜。


これって普段は99.99ドルくらいで売られてません?


日本でも通販で見ますけど、けっこう高いですよねー。


それが今は59.99ドル!のセールになってて、


そこからさらに20%OFF!ですよぉー。\(^▽^)/


47.99+TAXでで買えちゃいましたよ〜♪


ラッキー♪ v(*'-^*)


これを使ってパンプキンスープやスムージーなどを作ってみたいんですよね〜。


えいと@ったらね。


洋服とか鞄とかはあまり欲しがらないんですけど、


こういうキッチン用品は欲しいんですよね〜。(=´▽`=)


料理が苦手な えいと@なんですけどねぇ。


あははー。(〃⌒∇⌒)ゞ




    【おまけ】


昨日アンカーバーにバッファローウィングを食べに行ったのに、


めちゃ混みであきらめて帰って来た えいと@夫妻でありましたが。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     晩秋のナイアガラの滝(アメリカ側編)


今日、スーパーのデリでバッファローウィングをちょこっと買って夕食にしました♪ (=^▽^=)


 a-okaimono2.jpg


ほとんど売り切れかけ!だったんですよー。


もうびっくり! (@Д@; 


アメリカ人はサンクスギビングにはターキーを食べるのに。


同じ鳥でもチキンとターキーは別ものなんですねぇ〜。


それにしても、おいしかったー。久々のウィング♪ (´∀`)


満足でぇ〜す♪ (⌒o⌒)b♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。