2007年11月01日

不思議なアパートメントのオートロック セキュリティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本はいよいよ11月に入りましたねー。


霜月でありますねぇ〜。(^-^)


アメリカは時差があるので、今日はまだ10月31日です。


そう、ハロウィーン当日であります。(*゚▽゚)ノ


子供さんをお持ちのお母さん方は仮装パレードに、お菓子をもらいにお宅訪問に…


…と、大忙し!の1日
であったことでしょう。(^○^)



さて。昨日の記事で、


わが家はオートロックの集合住宅なので、どうやってくるのかいまだに疑問なのです。

同じところに住んでいる方に聞くと別にかぼちゃを設置しなくても来るとか?

う〜ん・・・・はじめてなので謎ばかりです。

ほんとにくるのか?玄関になにか出すことはないのですが・・・

明日はちょいとドキドキです。



…っていうコメントをいただきました。(*^^*)(By borarnさん)


そうなんですねー。


実はえいと@のアパートメントもオートロック式で、


一応玄関にはセキュリティがあるんですねー。


   a-o-torokku2.jpg


アパートメントの棟の入り口にこういう ↑ インターホンがついています。


で、部屋番号のボタンを押すと、その部屋につながるシステムです。


   a-o-torokudoahonn5.jpg


部屋に住人が滞在していた場合、これ ↑ で応対し、


お友達や宅配便などであれば玄関のロックをはずして棟の中に入ってもらうんですね。


日本のドアのオートロックと仕組みは同じですけどね…。


このボタン操作の機械が何とも原始的(アメリカ的)であります。(゚ー゚;A


本当だったらTVモニターが付いたインターホンであって欲しかったですねー。(-。−;)


ま、こんな感じで棟の玄関入り口は誰でも入って来れるようには出来ていないわけです。(*゚v゚*)


今日のようなハロウィーンでお菓子をもらいにくる小さいお客様なんですけどね。


このオートロック式のアパートメントの場合、


えいと@は実は、訪問を受けたことがないんですねぇ。(-_-)ウーム


一軒家には200人も300人もハロウィーンのお客さんの訪問がある w(゚ロ゚;)w


…って以前に聞いたことがあるんですね。(By おね太郎さん)


すごいですよねー。(・・;)


何百人も訪問があったら…。えいと@はちょっとイヤかも〜〜〜。(;´Д`A


きっと、アパートメント<タウンハウス<一軒家


…っていう順に訪問者の数が増えていくんでしょうね〜。(゚.゚*)


アパートメントはちょっと訪問しにくいかもしれませんねぇ〜。


オートロックもあるしねー。


近くに小学校や幼稚園、保育園などがあれば訪問者は多いのでしょうね。



さて、そんなオートロックがある我がアパートメントですが。


いつも不思議に思うこと (゚ー゚?) があるんですね。


えいと@家はThe Wall Street Journalっていう新聞をとってるんですね。


あ、えいと@家ではなく、えいと@夫が…です。(=^‥^=)


えいと@は読みません。英語ばっかだし、難しいし。(;´▽`A


えいと@夫が大学の授業でたま〜にこの新聞をテーマにいろいろやるらしいんで、とらないとしゃーないわけなんです。


ま、それはいいんですが。


毎朝ね、部屋の入り口玄関まで配達してくれるわけですよ。こんな風に。↓


  a-o-torokku1.jpg


新聞受けなんていうしゃれたものがないんで、


いつも地べたに置いてあるんですよねー。(〜д〜*)


うっかり踏んじゃいそうです。


それにしても、不思議なのは、


いったいどーやって棟の玄関の鍵を開けてるのか??(゚_。)?(。_゚)?


…っていうことなんですね〜。


えいと@夫妻は日本でも分譲マンションに住んでいるわけですが、


同じようにオートロックのセキュリティがあるんですね。


で、新聞は入り口のドアまでの配達はないんですねー。


1階の集合ポストに入ってるわけなんです。


アメリカはこんな風に部屋の入り口玄関まで配達してくれるんですよね。( ・◇・)


もしかして…。


新聞配達の人が鍵を持ってるのかなぁ〜?(・へ・;)?


郵便配達も同様です。


   a-o-torokku3.jpg


これ ↑ が’えいと@のアパートメントの集合ポストです。


半地下にあるんですけど、完全に棟の中にあるんですね。


…ってことは、郵便配達の人も入り口の鍵を持ってる


…ってことなんですかね? !!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???


鍵がないと入れませんからねぇ〜。


まぁ、今まで変な人が入って来た!とかはないですからね。


ま、大丈夫なんでしょう。( ̄〜 ̄;) ウーム



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)

posted by えいと@ at 09:04| Comment(23) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

まだ売っていた! FOREVER STAMP!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日えいと@はアメリカの郵便料金の値上げを知らずに かな〜り焦ったことについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


5ヶ月間も旧料金の切手で公共料金のチェック(小切手)を送っていたおマヌケなえいと@…。(;´Д`)


もし料金不足で返送されてたりしたら、


家賃のチェックの場合、恐ろしいペナルティ((((;´д`))))…があるんですねー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   家賃のペナルティが来るか来ないかドキドキの2週間


返送されなくてホントにラッキーでした…。郵便屋さん、ありがとう…。(;∇;)


知らなかったとはいえ、恐ろしいことを5ヶ月間もやっていたもんです。



さて、そんなわけで。


えいと@はあれ以降の郵便は正規の郵便料金で送りますよ〜。


…ってあったり前やんっ! (x∇x) ☆\( ̄ ̄*) バシッ


そこでね、2セント切手 ↓を買って来ましたよっ! (^▽^)/


   a-kitte8.jpg


郵便局で「2セント切手を1シートください」


…って言ったら1枚くれようとするんで、


「1シートです。20枚欲しいんです。」…って言ったんですね。


そしたら…。


「今時、2セントの切手を大量に買う人はもういないから、1枚でいいと思ったわ〜」 (^∇^)アハハハハ!


…って郵便局のお姉さんに笑いながら言われちゃいましたよ。(〜∇〜;)


ハイ、すみません。今時、いるんです。大量に…。 (^^;)


だって、だって。


えいと@はまだ39セントの切手をたくさん持っているんですもん…。( ̄∇ ̄;)


  a-kitte13.jpg


これ ↑ なんて なかなかいい感じの切手でしょう? (=^∇^=)b


雪の時期に使おうと思って置いといたんですよ。


  a-kitte10 copy.jpg


これ ↑ は去年のクリスマスに売り出した切手ですね。(o^-^o)


  a-kitte11 .jpg


これ ↑ もかわいいでしょう? (*゚v゚*)


アメリカの切手ってかわいいのが多いから、


ついつい買っちゃうんですね〜。(;^_^A


スターウォーズの切手なんかもあるんですよー。(買わなかったけど…)


あー、結局2シート半も39セント切手があるんですよねー。(〃゚д゚;A 


じゃ、2セント切手は1シートじゃ足らん…ってことですやんねぇ〜。


やれやれ。ε=(。・д・。)



ところでね!


驚くことに! (@∇@)


FOREVER STAMPがあるって聞いたんですよ。


コメントで しみさんも書いてくださっていたし♪


ネットで調べてたらどれも5月、6月の記事だったんで、


さすがにもう売ってないだろなぁ〜 (-_-)ウーム …って思ってたんですね。


でも、郵便局で一応聞いてみたんです。


「FOREVER STAMPって、まだ売ってるんですか?」…って。


そしたら売っている (*'∇'*)…っていうじゃありませんか!


へぇ〜! まだ売ってたんだー。(*^o^*)


アメリカにお住まいの方々は すでにご存知かと思いますけれど、


…って、えいと@は最近まで知りませんでしたが…。σ(^◇^;) ポリポリ


アメリカ以外にすんでおられる方のために、ちょいと説明いたしますね。


このFOREVER STAMPっていうのは、


今後、郵便料金が値上げされても、First Classの郵便はずーーーっとこの切手で出せます


…っていうものなんですね。


つまり、もし将来50セント、60セントになったとしても今、41セントで買った切手が使用出来る


…ってことなんですねー。(*^^*)


えいと@は今回、1シート買いましたよ。


a-kitte6.jpg


これです。FOREVER STAMP ↑ (*゚▽゚)ノ


でも、これって今後もずーっと売るんでしょうかね?


だとしたら…。


郵便料金が値上げされる直前にドドーッと売れるんでしょうねぇ〜。(゚ー゚;A


きっと…。


郵便局に長蛇の列が出来るような気がします…。(^_^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 09:24| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

貴重な情報をありがとう! コメントは偉大だ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日アメリカの【FOREVER STAMP】について記事にしました。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
      まだ売っていた! FOREVER STAMP!!!


で。


この前郵便局行って、日本へのエアメールを出そうと思ったんですね。

アメリカの切手はかわいいから、というかエアメール用の切手は味気ないから、

いろんな切手をいっぱいくっつけて料金を¢90にして送るんですけどね。

んで、その調子でForever stampも貼って、不足分だけ窓口で買おうとしたんですね。

そしたら「エアメールにはForever Stampは使えない」って言われました。

「何で?」って言ったら「料金が書いてないでしょ」って。

(なによー、¢41で買ってんだから¢41でカウントしてよ)って思ったんですが、

とっさにそんなことを言える英語力がないので、その場ではがしました。

というわけで、Forever stampはエアメールには使えません。ご注意を!



…というコメントをいただいたんですよ。(^-^)(By しみさん)


これを見て えいと@はびっくり仰天! (@Д@;でありましたぁ〜。


だってね。


えいと@は今回、アメリカ郵便料金の値上げを知って、いろいろサイト巡りをしたわけです。


そこで、このFOREVER STAMPのことを書いてるサイトをたくさん見つけたんですね。(いずれも4〜6月の記事でしたが)


「FOREVER STAMPはその時の切手の金額なので、


不足分だけ足せば国際郵便でも使えます」



…って書いてあるサイトがあったんですよ。(-_-)ウーム


えいと@はそれを読んで、


「ふーん、そうなんだー。使えるんだー」 σ(゚・゚*)


…って思っちゃってたわけです。


まぁ、普通に考えたらFOREVER STAMPっていうのは、


その時のFirst Classの郵便切手として使えるものなわけですから、


不足分を足せば問題なく使える…って考えますよね? ( ・◇・)b


41セントで買ったとしてもその時のFirst Classの郵便切手代金が1ドルであったら


1ドルの価値があるものとみなされるわけです。


しかし、実際に郵便局で「国際郵便には使えない」…と言われたわけですからね。(゚^ ゚ ;)


アメリカ在住の方々は、日本への国際郵便には、このFOREVER STAMPは使わない方が無難でしょう。


しかし、実際に今まで何の疑いもなく国際郵便にFOREVER STAMPを使用していた…というコメントもありました。(By Masaさん)


送ることが出来た地域の郵便局ではFOREVER STAMPは41セントの価値があるとみなした…ってことなんでしょう。


もしかしたら郵便局や郵便局員によって違うのかもしれませんね。(゚-゚;)


アメリカではありがちなことです…。


やはりFOREVER STAMPはアメリカ国内郵便のみに使用するようにしたほうが無難だと思います。


返送されたら90セントが無駄になっちゃいますし。


しみさん、Masaさん、貴重な情報をありがとうございました♪ (^人^)感謝♪



     【おまけ】


以前、ご紹介したこの写真。↓  覚えておられますでしょうか? (*゚▽゚)ノ


 a-alasukataruki-tona9.jpg

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓ 【おまけ】の部分です。
     植村直己よ 永遠に… アラスカタルキートナ


この鳥はPUFFIN(パフィン)っていう鳥で、


日本名はニシツノメドリっていうんです。(^_^)


とってもかわいい鳥なんですよ〜。


でね。


アラスカのタルキートナやデナリ公園で、


このNO PUFFIN ↑っていう看板をよく見かけたんですね。


で、地元の人にどういう意味? (゚ー゚*?) って聞いたんですけど、


「さぁ、このあたりでは禁煙マークはこれが定番ね」とのお返事だったんです。


しかしっ! 真相が判明したんですよ〜〜〜。(/^▽^)/ワァイ♪(大げさ? 笑)


この標識は、「puffing」(タバコをプカプカ吸うこと)を

「Puffin」(パフィン)

にかけた言葉遊びですよね。

イラストがかわいいから笑っちゃいました。



…ってコメントで教えていただいたんですね〜。(By ノリコさん)


そうなんだー。(*゚o゚*)


Puffing= タバコをプカプカ吸うことなんですねぇ。(*゚v゚*)


だからNO PUFFIN=禁煙になるんですね〜。


さすが! ノリコさん! (^▽^)/


長年アメリカに住んでおられるからこそわかる言葉遊びなんですねぇ〜。


地元の人もわかんなかったのにね。(=v=)(笑)


ノリコさん、貴重なコメントをありがとうございました〜。(^人^)感謝♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 09:24| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

2日続けてお肉のお鍋〜♪ アメリカのお肉事情


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻が住むバッファローはいよいよ寒くなってまいりました。(((=_=)))サム〜


今年は去年に比べてだいぶ暖かく、過ごしやすい毎日なんですけどね〜。


昨日あたりから、最低気温が華氏34度(摂氏1度) (@Д@;まで下がって来ましたよぉ〜。


もうじき初雪が降りそうな勢いであります。(゚ー゚;A


そんな時には…。


暖かいものを食べて体を温めたいですよね!(=^▽^=)


そこでっ!


買って来ましたよぉ〜。


鍋(すき焼き、しゃぶしゃぶ)の具材を! (^▽^)/


    a-sukiyakitonabe8.jpg


まずは牛肉 ↑であります。(o^-^o)


そうなんです! またまた牛肉を薄切りにしてもらって来ました。(゚▽゚*)


以前の記事にも書きましたが、


アメリカに住むと薄切り肉が手に入りにくいんですね。(゚-゚;)


ほとんどが塊の肉で売られています。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → アメリカでしゃぶしゃぶ


アメリカの家庭では肉の薄切りを使った料理がないんでしょうね。


お肉を煮込んだり ローストビーフなどが主流なんでしょう。


薄切りのお肉って便利なのになぁ〜。(´^`)


教えてあげたいですよ。


でね。


日本人が多い地域では日系スーパーがあるのでそこで手に入るようです。


韓国系のスーパーでも売ってるようですね。


バッファローには残念ながら日系スーパーがありません。(ノд-。)クスン


韓国系のスーパーも肉などの生鮮食品は置いてないんですね。


薄切りをしてくれるお肉屋さんを探してオーダーしないとダメなんです。


この牛肉 ↑ は3.5ポンド(約1.6キロ)の塊のロース肉です。


それをスライスしてもらいました。紙のように薄く! (*'∇'*) です。


 a-sukiyakinabe18.jpg


お店ではスライスしたお肉をまたドン!とひとつにして袋に入れちゃってくれるので、


それを家に帰ってから1枚ずつはがす ↑んですよー。


これがけっこう面倒な作業なんですねー。(〜д〜*)


ま、しゃーないですけどね。



ところで、アメリカでは牛肉がとっても安いんですよ。(^○^)b


1ポンド=5.9ドルです。100グラム=154円くらいです。


ロースの牛肉がグラム154円!(@∇@)


さすが! アメリカです。


日本だとこのくらいのレベルの牛肉は、おそらくグラム300円〜400円はすると思いますね。


ただねー。


アメリカのお肉屋さんでは塊肉のその分量でしか買えないんですよねー。(・へ・;)


夫婦二人だから、1回お鍋にするお肉の量は400〜500グラムで十分じゃないですか。


BBQの時の牛肉や豚肉の時でもそうでしたが、


一度買うとしばらくお肉攻めになっちゃうんですよね。 (Θ_Θ;)


 a-BBQbuta2.jpg


これ ↑ は以前のBBQで買った豚肉ですが、


この塊 ↑ なんて5ポンド(2.3キロ) (*゚ロ゚) ですからねー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → 失敗の巻〜 (×_×:)炙りチャーシュー


BBQ用のお肉は冷凍できるので、まだ保存が可能ですが、


しゃぶしゃぶ用の薄切りは冷凍しにくいですよねぇ。


なので鍋の場合、1日目しゃぶしゃぶ、2日目すき焼き


…と2日続けてお肉のお鍋になってしまうわけなんですねー。( ̄〜 ̄;)


でも、ま、めっちゃ贅沢なことですよね。


2日も続けてお肉のお鍋なんてね。(⌒〜⌒)


幸せでございました〜♪ (*^¬^*)



お肉以外のお鍋の食材のうんちくも書きたかったんですが、


メチャクチャ長くなりそうなので、次回に書きますね〜♪


また見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
焼き肉がおいしい! 千葉県内の13戸の生産牧場のこだわりの八千代牛 カルビ焼肉用
posted by えいと@ at 09:07| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

本日より冬時間! えいと@家の時計たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



本日よりアメリカは冬時間になりましたね〜。


今日、お出かけをされた方、やっちゃいませんでしたか〜? (^_^;)


あ、日本にお住まいの方々はサマータイム制についてはピンとこないもしれませんね。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ↓からサマータイムについての説明があるんで、抜粋して載せておきます。(^^)


サマータイムは、夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、時刻を1時間早めて、それに合わせた生活を送る制度。

緯度が高く夏の日照時間が長い欧米諸国などでは一般化した制度である。

明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るようになるから、結果的に省エネルギーにつながるとされている。

2007年現在、アメリカ合衆国、カナダ(一部を除く)、メキシコ(一部を除く)、欧州(一部を除く)、ロシア、オーストラリア(北部は実施なし)、ニュージーランド(一部を除く)、ブラジル(一部を除く)が実地している。

かつて実地して中止になった国は、日本、香港、韓国、中国、オーストラリア北部、台湾、コロンビア、モロッコ、アルゼンチン。

赤道に近く緯度が低い国では、サマータイムを実施しない傾向が強い。


         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照



さて。


えいと@は以前の記事に書いたように、10月最終日曜日に失敗をやらかしちゃいました。(´〜`ヾ) ポリポリ

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     あぁ〜っε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ


えいと@は10月最終日曜日に自動的に冬時間に変わる時計を目覚まし時計にしてたもんで、


今年から省エネ法により


サマータイム終了が11月第1日曜日に変更になったにもかかわらず、


10月30日に時計が勝手に戻ってしまってえいと@夫を遅刻させてしまったんですねぇ〜。(=´Д`=)ゞ


でもっ!


2回も失敗はしませんよぉ〜〜〜。(`0´)ノ オウ!


アメリカ時間の11月4日の午前2時に、


えいと@は最近買った電波時計をジーッ (⊂●⊃_⊂●⊃) …っと睨んでいたんですねー。


え? ヒマ?…って? あははー。そうかも〜。(∩。∩;)ゞ


でねっ!


午前2時になると、電波時計のマークが点滅し始めたんですねぇ〜! w(*゚o゚*)w ワオ!


  a-denjidokei3.jpg


このマーク ↑ がチカチカ点滅すること3分!


2時であった時計が1時に変わったのでありますよっ! (@∇@)


やはり電波時計はちゃんと電波を受信して時間を合わせるのでありますねぇ〜。(=^▽^=)


感心いたしました。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


ところで。


えいと@家には、ただ今4つの時計が存在します。(^-^)


いずれもアメリカで購入したものであります。


 a-fuyujikann1.jpg


この ↑2個の時計は、


きちんとサマータイムの終了をキャッチして、


自動的に時間を変更してくれた賢い時計であります。(⌒ο⌒)b


これ ↑ の左側の時計は、外気温、室内温度、天気予報までしてくれる優れものでありましたが、


センサーがいかれちゃって、温度計が機能しなくなったんですねー。lll(-_-;)lll

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → 温度計が壊れちゃった?!


この時計 ↑ も電波時計だったんですねぇ〜。


今まで知らなかったけど…。(;^◇^;)ゝ


 a-fuyujikann3.jpg


この ↑ の2個の時計は、


手動で時間を調節しないといけないようですね。(´^`)


特に右側のは前回、問題になった時計で、


年に4回も! 手動で時間を合わさないといかんようになっちゃいましたよ! (`ε´)


旧サマータイム時間でプログラムされちゃってますからねぇ〜。


左側の時計は、温度計(外気温、室内温度)をキャッチするセンサー付きの時計です。


センサーがいかれた時計の代わりにBass Pro Shopsってお店で購入しました〜♪

 Bass Pro Shopsの関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     レジャー大好きなアメリカ人の御用達! >Bass Pro Shops!
     なんじゃこりゃ〜的なお買い物(動画あり♪)


アメリカってねぇ。


昨日は暖かかったのに、今日は激寒!(@Д@;


…ってことが真冬にもよくあるんですよ。(゚^ ゚ ;)


外出時に着ていく服を 温度計を見て決めるわけなんですねー。


こういう北国はセントラルヒーティングで部屋の中は冬でも暖かいので、


部屋着でうっかりゴミ出しとかも出来ないわけなんですね〜。( ̄ー ̄;)ゞ


アメリカの北国にお住まいの方は温度計は必須でありますよー。(* ̄  ̄*)b


さぁ! 今日から冬時間です。


寒くて暗いアメリカの北国の冬を元気よく乗り越えましょう〜!!!   (`^´)┘エイ!(`^´)┘エイ!(`○´)ノオー!!



    【おまけ】


夏時間→冬時間は1時間時計がもどるので、


すこーしだけ得をした気分を味わえます。


えいと@はこの目覚まし時計をわざと夏時間のままにして今朝は起きました。


時計は10時、でも実際の時間は9時なんですね〜。


なので「あともうちょっと寝ててもいっか〜♪ ラッキ〜♪♪♪」 d(⌒o⌒)b♪ランラン〜♪


…って思うんですね。


反対に冬時間→夏時間は時計が1時間すすむので、


9時のつもりが実際には10時なのであります。


つまりちょっと損した気分を味わうことになっちゃうんですねー。


それに、お腹もしっかり時差ボケしますよー。


えいと@は午後4時半頃からお腹が鳴りはじめましたよ。


あははははーーーー。(T▽T)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:16| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

