2007年10月31日

大学でハロウィーン♪ 童心に戻る大学生たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先週の金曜日に、大学内でハロウィーンパーティがあるって聞いたんで、見に行ってみました。(=^▽^=)ノ


大学全体でしてるわけではなく、えいと@夫の学部内でこじんまりと行われてたんですねぇ〜。


   a-daigakuka-bingu1.jpg


しかしね…。


これ、どこでやってると思います? ( ・◇・)?


廊下ですよっ! 廊下!!! w(゚听;)w


見たとき「え」 ( ̄△ ̄;) …ってびっくりしましたもん。。。


どこかの教室を借りることは出来なかったんでしょうかねぇ〜? (-_-)ウーム


 a-daigakuka-bingu9.jpg


皆さん、けっこう真剣にカボチャに取り組んでいましたよー。(^○^)


キリのようなもので穴をあけて絵柄を写していく方法もあるし、


こんな風 ↑ にマジックで書いて写す方法もあるんですね。


   a-daigakuka-bingu2.jpg


まずヘタを取るんですね。


これが大変なのかな? 2人掛かり ↑でやってましたよ。(^▽^;)


 a-daigakuka-bingu3.jpg


    無事にヘタがとれました〜〜〜。(*゚▽゚)ノ


   a-daigakuka-bingu6.jpg


ヘタがとれてからが一番大変なのかな〜。時間がかかりますよね〜。


ちょっとクサいしね。(=^‥^A アセ


 a-daigakuka-bingu7.jpg


こちらの方 ↑ はだいぶ中のワタを取り除く作業が進んでいました。


ちょっと中を見せてもらいました。(*゚v゚*)


 a-daigakuka-bingu8.jpg


中はこんな感じです。↑ センイってかんじですねぇ〜。('▽'*)


   a-daigakuka-bingu4.jpg


中のワタを直接ゴミ箱に捨ててる人 ↑もいましたねぇ。(^0^;)


   a-daigakuka-bingu5.jpg


これ ↑ はペポ種 Ambercupっていうカボチャで、


カービング用に品種改良されたようなんですね。


なので実が少なく、中はワタと種ばかりだそうなんですねー。


食べられないことはないようですけど、あんまりおいしくないようですよ。


今回、こんな風 ↑ に楽しみながら頑張ったのは大学の学部の留学生の方々のようです。


皆さん、童心に戻ってEnjoyされてたようです。(〃⌒ー⌒〃)


大学院生の方は…おられないようでしたねぇ〜。σ(^_^;)


えいと@夫が忙しいので、出来上がりを見ずにこの場を去りました〜。(*゚ー゚)ノ〜〜〜



   【おまけ】


アメリカは明日が31日、ハロウィーンの本番です。


小さいお子さんのおられる方は楽しみにされてると思います。(*^^*)


でも!


注意は怠らないようにしましょうね〜。


以前にも記事に書きましたが、


ハロウィーンは犯罪が多発する日でもあるんです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜 → ハロウィーンの日は要注意!


子供が各家庭を訪問し、お菓子をもらいにくる分には問題はないんです。


かわいいお客様として歓迎されます。


でも、大人が仮装して他人の家に入り込んで泥棒などの犯罪を犯したり、


放火をしたりなどの事件に結びつくこともあるんですよ〜。


なのでハロウィーンの日は要注意日なんですね。


訪問者が来たら覗き窓などから誰が来たかの確認はするようにした方がいいでしょう。


そして、訪問する側も気をつけなければいけないのは、


全ての家がハロウィーンのお客さんを歓迎しているとは限らない


…ってことです。


飾り付けのない家には行かないほうがいいでしょう。


ハロウィーンの飾り付けがある家であっても、


全く知らない家には訪問しない方がいいと思います。


以前の記事にも書いていますが、


かつて起こった日本人留学生射殺事件 ↓という、悲しい事件を忘れてはいけません。

    http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nihonjin.htm


ふだん、知らないお宅に訪問することや、むやみに玄関のドアをあけたりすることはないでしょう。


ハロウィーンだからといって簡単にドアをあけてしまうことは、


非常に危険なことである!…と認識
しなければいけません。


ここはアメリカ。日本ではないのです。


お祭りの時には特に気をつけましょう。


自分自身の身を守るために。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 10:40| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。