2007年10月30日

あぁ〜っε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はアメリカは10月最終日曜日でありました。


本来だとね、10月最終日曜日にサマータイムが終わるんですよ。


でも、今年から省エネの目的で、


サマータイムを4週間長くするらしいんですねー。


なので今年は11月4日に冬時間に戻るわけなんです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      びっくり〜! 今年からサマータイムが長くなったらしい!


でね。


えいと@は本当に、本当にうっかりしてたんですよー。(ノ_< ;)


え?


何を…って?


これですよ〜。これっ! ↓


 a-amerikaseitokei.jpg


アメリカで3年前に買った時計ですよぉー。(´ヘ`;)


以前の記事にも書いたことでありますが、


ご存じない方や、忘れちゃってる方のためにおさらいね♪ d(^・^ )


この時計は便利なことに夏時間と冬時間を自動的に合わしてくれるすぐれものなんですねー。


例年であれば10月の最終日曜日の午前2時に自動的に冬時間に変わってくれちゃうわけなんです。


でもね。


この時計が電波時計であれば問題がないんですがね。


どうやら違ったようなんですよね〜。( ̄x ̄;)


10月最終日曜の午前2時に時計を遅らせる


…というプログラムが時計自体に組み込まれてる
ようなんですね。( ̄o ̄;)


で。


えいと@はうっかりそのことを忘れてしまっていたわけであります。(-。 -; )


今日(アメリカ時間の29日の月曜日)の朝は、この時計 ↑ の時間で起きちゃったわけなんですよ。


つまり…、ですね。llll(-_-;)lllll


時計が勝手に1時間戻っちゃって、


10時のつもりでいたら11時だった
んですよねー。ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン


その結果…。


えいと@夫は1時間遅刻しちゃったのでありますよぉ〜!!!<(ToT)> シマッタァ!


あぁあー、ごめんよー。えいと@夫。(;´д`)


うっかり おマヌケな えいと@を許してちょ〜〜〜。(/≧◇≦\)


 a-jisadokei1.jpg


ほらね。右の時計 ↑ は自動的には変わらないヤツなので11時20分ですが、


左の時計 ↑ は勝手に戻っちゃったんで10時20分なんですよー。


あぁあー。


がっくりですー。(≡д≡)


この時計は4月第一日曜日と10月最終日曜日には


自動的に夏時間、冬時間に変わるようにプログラムされちゃってるんですから…。


今後もずーーーっとこの日になったら勝手に時間を変えちゃうんですよねー。(´Д`|||)


ある意味とっても不便ですねぇ〜。(T_T)


2005年の省エネ法で決まったことのようなんで、


2005年以降に作られた時計であれば問題ないと思いますが、


2004年以前の製造で、この時計のようにプログラムされてる時計をお持ちの方は…。


お気をつけ下さいませ〜!( ̄Д ̄)b



     【おまけ】


先日、電波時計を買いましたぁー。(⌒∇⌒)v


 a-jisadokei2.jpg


これ ↑ であります。壁にもかけられるタイプです。


    a-denjidokei3.jpg


このマークが表示されてるとオートマチックで時間をあわせてくれるんですねー。


1秒の狂いもないんですよぉ〜。(・∀・)


本当は針のタイプの時計が欲しくてね。d(・。・)


探したんですけど…。


ありませんでした…。(_ _。)


でも、これなら文字も大きいし見やすいし、温度計もついてるし


ま、いいかーっ…って思って買いましたぁ〜。(*゚▽゚)ノ


セールで安かったしね♪ (*゚v゚*)


これはきちんと11月4日に電波をひらって時間が変わるのでありましょう。


11月4日が楽しみですぅ〜♪(⌒ο⌒)b



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


ダークブラウンのプライウッドがシックな印象の電波時計 Lemnos「Brownie」


posted by えいと@ at 09:03| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。