2007年10月28日

ずぼら主婦全開〜(〜∇〜;) & 山男たちのレストラン


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日、えいと@ったらめちゃくちゃお寝坊しちゃいましてねー。(- -;)


起きたら何とっ! (@Д@;


午後3時半を過ぎておりましたんですよぉー。/(ェ0ェ)\ヒェー


ずぼら主婦全開でありますねぇ〜。(〜∇〜;)


でもね、言い訳をいたしますと…。


ゆうべ(…っていうか、今朝)午前4時半すぎまで起きてたんですよね〜。


いったいそんな時間まで何をしてたか???…って? (゚ー゚?)


…実は…ですねぇ。


別にな〜〜〜んにもしてないんですぅ。( ̄ー ̄;)


えいと@夫とおしゃべりしてただけなんですよねー。


いっしょの時間に寝たはずの えいと@夫は昼頃には自分で起きてましたが。


ま、えいと@夫はやることがいっぱいあって忙しいからですけどね。


えいと@はえんえんと午後3時半過ぎまで寝続けてしまいました。(^o^;)


よって、今日の昼食兼夕食はお好み焼き〜にいたしましたよ。


え? なんでお好み焼きにしたのか…って? ( ・◇・)?


別に意味はありません。(^_^;)


ところで、朝食兼昼食=ブランチですけど、


昼食兼夕食って何かいい方あるんでしょうか? (-_-)ウーム


昼食兼夕食のお好み焼きを食べ終わったのが午後5時半でしたよ〜。


文句を言わない夫で良かった良かった♪ (*^0^*)v





さて、本日の本題であります〜。(*゚▽゚)ノ(なんつー長い前置きじゃ!)


昨日の記事のコメントで、


いま 世界ふしぎ発見でデナリ国立公園の特集をしています。

グリズリーに植村直己さんのこと 植村直己さんの原点の氷河のこと 

秋のデナリはブルベリーの宝庫っていうこと

なんか すべて えいと@さんの詳しい旅日記で教えてもらったことを言っています。

映像をみて 記事を思い出しています。

貴重な記事をいつもありがとう♪



…っていうコメントをいただきました♪ (*^-^*)(By わこさん)


世界不思議発見でアラスカのデナリ公園のことをやってたんですねー。


見たかったですね〜。残念ですぅ〜。(ノ_・。)


で、最近えいと@のアラスカ紀行をなまけてることに気がつきまして。( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


久々に、アラスカの記事を書きたいと思います。(*^^*)



故 植村直己氏がこよなく愛したタルキートナ。


 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     植村直己よ 永遠に… アラスカ タルキートナ
     感激! 植村直己の眠るマッキンリーに小型飛行機で接近!
     キーンと張りつめる空気! 山の上の氷河に降り立つ!!!
     マッキンリー上空から登山者発見! & 雪山のクレバス


氏の最後の宿泊地とされるRATITUDE62 LODGEにレストラン ↓ があります。


 a-taruki-tonasyokuji11.jpg


さすがですね〜。毛皮や動物の骨が飾ってあります。(゚ー゚*)


 a-taruki-tonasyokuji3.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが…。(クリックで拡大します)


壁に故 植村直己氏の写真 ↑が飾られてるんですね〜。


植村直己氏もこのレストランで食事をしたのでありましょう。(^_^)


そう、ここは山男たちのレストランなのです。


メニューも豪快でありましたよー。(*^▽^*)b


 a-taruki-tonasyokuji4.jpg


これ ↑ はカレー風味のポタージュスープです。


こってりしておいしかったですね〜。(^-^)


 a-taruki-tonasyokuji5.jpg


これ ↑ はタラバガニのボイルです。


えいと@がオーダーしました。


お皿からはみだすくらいのでかさ!でした〜。


プリプリして塩がきいておいしかったですよ〜。(*´∇`*)


えいと@夫は蟹アレルギーを持ってるんで、食べれないんですね〜。


かわいそうに…。(えいと@の独り占め〜♪ うひょひょ♪)( ´艸`)


 a-taruki-tonasyokuji7.jpg


これ ↑ はえいと@夫がオーダーしたRATITUDEステーキ(ハウスステーキみたいな感じ)です。


お得なステーキらしく、普通の値段で1.5倍の量のお肉らしいんですねー。


うろ覚えですけど…。1.5ポンド(680g)はあったとおもいます。


めちゃくちゃでかかったですよー。 w(゚0゚*)w オォー


 a-taruki-tonasyokuji9.jpg


ほらね。↑ すごいでしょ? 肉の厚さが4センチはありましたよー。(;^_^A


山男たちはこれだけの量の肉でもぺろりと食べちゃうんでしょうねぇ〜。


すごいですねー。(◎∇◎;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。