2007年10月24日

あぁ〜ついてない (´_`。) It's not my day!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日まで日中の外気温が華氏80度(摂氏27度) w(゚ロ゚)w まで上昇するという、


今の時期のアメリカの北国では考えにくい陽気でありましたが。


今日は一転して華氏45度(摂氏7.2度) w(゚听;)w と寒〜い1日になってしまっています。


なんやねん? この気温の差は!(´Д`||)


身体がついていきませんがな…。( ̄⊥ ̄lll)



ところで今日ね、お洗濯をしたんですよ。


え? 洗濯ごときでいちいち記事にするな!…って?


まぁ、そんなこと言わずに聞いてくださいよ〜。ヾ(〜∇〜;)


えいと@の悲しき洗濯物語 (;へ:) を…。(ちょいとおおげさ? 笑)



えーとですね。


えいと@のアパートメントは半地下にコインランドリー ↓があるんです。


  a-senntakuki3.jpg


前のアパートメントの洗濯場は完全な地下だったんですよね〜。

  関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
       えいと@家の電化製品たち(ランドリー編)


今のアパートメントの洗濯場は完全な地下じゃないから暗くないし、


洗濯するのが怖くない
ですよ。(^○^)b


できれは部屋の中にランドリーがあったらうれしいんですけどね〜。σ(゚・゚*)


いちいち洗濯物の籠を持って階段を上り下りするって…。


けっこうめんどうです。(-_-;)


でね、えいと@のアパートメントのランドリーなんですがね。


25セント硬貨を入れていく式なんですよね。


で、洗濯物を入れて洗剤を入れて…コインを入れて…。


ん? Err(エラー)が出ちゃいましたやん。


何で? ?(゚_。)?(。_゚)?


洗濯には1.25ドル〜1.5ドル必要なんですけど、(お水かお湯かで値段が変わります)


25セント硬貨を1枚ずつ入れていくんですね。


   a-senntakuki1 .jpg


25セント硬貨を1枚入れるたびに


1.25→1.00→0.75→0.5→025→0.0
って数字が変わるんですよ。


  a-sentakuki2.jpg


で、この数字が0.0になったら洗濯がスタ−トするんですね。


今回、えいと@が25セント硬貨を2枚入れた段階で Err(エラー)が出たんですよ。(〜ヘ〜;)


返金のボタンを押してもコインはもどってこないし…。


おかしいなー???って思いながらドン!と洗濯機をたたくとカシャーンって音がして、


1.25に数字が戻ってるじゃあーりませんかっ! (@Д@;


おい〜〜〜。


どーいうことやねん? (▼皿▼#)


えいと@が入れた50セントは吸い込まれちゃったわけですかい?


腹立つなぁ〜。(-""-;)


でも、50セントのことで管理室に言いに行くのもめんどくさいよなぁ〜。(゚^ ゚ ;)


管理室、ちょっと遠いし…。


…って歩いて2分くらいですけどね。(´ε`*)ゝ


仕方がないから一度部屋に戻って、25セント硬貨をまた持って来て、コインを入れて洗濯しましたよ。


まったくもぉ〜っ!!! ぷんぷくりん!!!ですよぉ! ヽ( )`ε´( )ノ



でね、これで終わったらまだいいんですけどね。(:_;)


洗濯が終わって、次は乾燥機です。


アメリカのアパートメントはベランダや外で洗濯物が干せないのであります。(州によって違うかもしれません)


なので乾燥機にかけなきゃいけないんですねー。


えいと@は縮んだらイヤな衣類と えいと@の下着はBath Roomに干してるんですね。


その分を取り出して乾燥機にコインを入れて(今回はスムーズ♪)、スイッチON!


乾燥機は約45分間まわってくれます〜。


さて、45分が経過しました。(^_^)


乾燥機を開けると…。


乾いてませんやんかっ!!!!! ヾ(`◇´)ノ彡☆


どーいうことぉ〜? ( ̄Θ ̄;)


ちゃんと温度はHIにしてたのにぃ〜。


いつもならカラッカラのホッカホカに乾いているのにぃー。


乾燥が終わったばかりだというのに冷たいんですよ。


洗濯物が。( ´△`)


これは温度が上がってなかった…ってことでしょうねー。


故障してるんでしょうか?( ̄ー ̄?)


乾いてないから仕方がない。もうひとつの乾燥機に入れて、再度乾燥させましたよー。


乾燥機が2台あってよかったぁ〜。(´▽`)


もし前のアパートメントのように1台しかなかったら、


洗濯ものかかえて外部のコインランドリーに行かなきゃならないとこでしたよ。(;-_-) =3

 関連記事はこちらを見てね♪ → 仕事が遅いよ! アメリカ人!


それにしても…。


時間もお金も倍かかっちゃった ((o(>皿<)o)) キィィィ!! じゃないですかーっ!


もぉーっ! むかつくー! (-""-;)


えいと@の50セント+1.25ドル返せぇ〜〜〜っ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 08:36| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。