2007年10月23日

あっちー! 今日も気温27度! & ドングリカボチャ(Acorn squash)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はえいと@の失敗談にお付き合いくださいましてありがとうございました〜。(^人^)

 昨日の記事はこちらを見てくださいね♪ → 失敗の巻〜(x_x;)炙りチャーシュー


えいと@は煮豚=煮る豚=茹でる豚=茹で豚って思い込んじゃってましてねー。(/∇≦\)


あははー。(^▽^;)


お間抜けでございました。<(; ^ ー^)


皆さまの暖かいアドバイス、嬉しく思っちょりますぅ〜。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



さて。昨日のBBQですが。


茹で豚以外はおいしく出来上がりましたよ。(*゚v゚*)


でね!


Acorn squashを焼いてみたんですよ。


BBQグリルで!


ほら、あのドングリカボチャです。(⌒ο⌒)b


  a-dongurikabotya2.jpg


カットしてみるとこんな感じ。↑ (^_^)


もっと黄色が濃いのかなーと思ったんですけど、意外に普通でした。


  a-BBQ10gatu1.jpg


なかなか彩りがきれいでしょ? ↑ (*^^*)


これらはBBQの焼き野菜であります♪


きのこのPortabella、イタリアントマト、ピーマン、そしてドングリカボチャです。


ドングリカボチャってね、かなーり淡白なお味です。


甘みがほとんどないんですねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)


なので単に焼いただけ…ではちょっと物足りないかな〜…って感じですかね。(-_-)ウーム


でね、カワが固いんですよ。西洋カボチャより。


このカワは焼いても固くてね〜。(・'・;)


カワをむいちゃったほうがいいのかもしれませんね。


このAcorn squashはグラタンとかポタージュスープなどにした方がおいしくいただけるような気がしました。


カワがかたいのでくり抜いてプリンなどもいいかも〜。


おいしいレシピがあったらぜひ! ご紹介よろしくお願いしますね〜♪ (o^-^o)



ところで。


今日も暖かい(暑い)バッファローでありましたよ。(〃゚д゚;A


昨日と同じく華氏80度(摂氏27度) (@Д@; までいっちゃいましたよ〜。


あっちー。 (;´д`)


えいと@のアパートメントではエアコンをつけてるお部屋がありましたねぇ〜。


えいと@は扇風機をかけちゃいました。(;´▽`A


そんな残暑きびしい(?)バッファローですが、


秋は着実に深まって来ています。(^-^)


a-10gatunosora.jpg


これ ↑ は えいと@家のベランダの真ん前にある木ですがね。


もう紅葉が終わり葉を落とし始めているんですねぇ〜。(゚・゚*)


こういう木々を見ていると晩秋って感じがしますねぇ〜。


でね。昨日のBBQは午後4時半とはやめにスタートしたんですが、


終了時にはこんな ↓ に真っ暗になってました。(Θ_Θ;)


   a-BBQ10gatu4.jpg


これで午後6時半ちょっと前です。


日が暮れるのがはやくなりましたねぇ〜。


例年この時期にアメリカの北国でBBQをする人はもう少ないとは思いますが、


こんなに暖かいとやりたくなっちゃいますよね〜。BBQ。( ̄〜 ̄;)


そんな時にはこれ ↓ が便利! (*゚▽゚)ノ


   a-BBQ10gatu5.jpg


柵にかまして固定する電気 ↑です。(^○^)


ベランダに明かりがあったら、日が暮れちゃっても大丈夫!


10月いっぱいはBBQができそうですぅ〜。るん♪ (=^∇^=)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:38| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。