2007年10月21日

にっぽんの味ですねぇ〜♪ アメリカで簡単釜飯!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



ですねぇ〜。(*´∇`*)


昨日の記事に書いたように、ちょっと気温は高いんですけどね〜。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   あの災害を忘れまい! 災害で折れた大木を使った記念の彫刻


9月に急に寒くなったおかげで紅葉は順調にすすんでおりますし。(*^^*)


で!


皆さまはっていったら何を思い浮かべます? (^。^)b


スポーツの秋、読書の秋…。


そしてっ! 食欲の秋!ですよねー。(^▽^)/


そんなわけで。(どんなわけや ヾ(^o^;))


えいと@は秋の味覚、釜飯を作りました〜♪ ヾ(=^▽^=)ノ


えぇ〜? アメリカで釜飯ぃ〜〜〜?


そうなんです! (@⌒ο⌒@)b


アメリカで釜飯!


   a-kamamesi1.jpg


これ ↑ でありますよー! 釜飯のもと! (*゚▽゚)ノ


今はこーんな便利なものがあるんですよねーっ!


手作りOnlyな完璧な主婦の方には必要ないかと思いますが、


えいと@のように手抜きお気楽主婦にはありがた〜いものなんですねぇ。(=v=)


しかもっ!


ここはアメリカ!


材料がなかなかそろわないのであります。(´_`。)グスン


こんな時にはこういうものが大活躍なんですよねー。


 a-kamamesi2.jpg


ダシまでついてるんですねぇ〜。ありがたいことでございます。(^○^)


もついてはいるんですが、


おあげくらい足してみようかな〜♪…って思いましてね〜。


   a-kamamesi8.jpg


バッファローには日系スーパーがないもんで、


こういうものは中華系か韓国系のスーパーに行かないと手に入りません。(゚-゚;)


この系統のお店で買う時には特にどこ製 どこ産ってのを真剣に見るようになっちゃいましたね〜。(-_-;)

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
     割り箸や爪楊枝は大変危険! この恐怖の事実!


このおあげ ↑ は韓国系のスーパーで買ったんですけど、日本製でありました〜。(^^)


 a-kamamesi4.jpg


さて、炊飯器に洗ったお米とこれらの材料を入れてスイッチON!


いいニオイがして来ましたよぉ〜。(´∀`)


この炊きあがるときのニオイがまたいいんですよねぇ〜。


 a-kamamesi5.jpg


さっ! 炊きあがりましたよぉー。おいしそう! ヽ(^◇^)/


a-kamamesi6.jpg


   出来上がりの図 ↑


これにサンショの葉があるとうれしいんですけどね〜。


ま、ここはアメリカ。贅沢は言えません。(〃゚д゚;A


あぁ〜、こういう味ってホッとしますね。


胃に優しい…っていうかね。(^-^)


おいしかったですぅ♪ 大満足〜♪でありました。(=´▽`=)



で、今回は4合炊いたので余ったわけですが。


 a-kamamesi7.jpg


炊飯器の底の方ではおこげができてるんですねー! (*^0^*)


このおこげがまたおいしいんですよぉ〜。(´▽`)


で、冷めた釜飯ご飯ってのもおいしいんですよね!


翌日、えいと@夫はお弁当に持って行きましたよ。(゚ー゚)


おかずなしの釜飯のみ! (◎∇◎;) のお弁当を…。


これだけで満足してくれるんで、ありがたいこってす〜。あはは〜。(^∇^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



    
 炊き込みご飯の素 混ぜご飯の素で秋をおいしく食べましょう!


posted by えいと@ at 09:09| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。