2007年10月19日

デコレーションが楽しいマーケット♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日はえいと@の自宅から車で15分程離れた所にあるマーケットに行って来ました。(^_^)


 a-ma-ketto9.jpg


このマーケット ↑ は野菜や果物、お肉、植物などを売っていますが、


農家と直接契約しているので値段が安いし新鮮なんですねー。(゚▽゚*)


えいと@はここでBBQ用のお肉を買ったり、野菜を買っているんですねー。


でね!


もうすぐハロウィーン!


ということでたくさんのカボチャが売っていたわけなんですけど、


そのデコレーションがとっても楽しくにぎやかな感じだったんです〜。 (*⌒▽⌒*)b


a-ma-ketto1.jpg


コーナー一面 カボチャだらけ! (*゚o゚*)


すごい数ですよね!


ペポ種 Ambercupっていうカボチャだそうです。


ちなみにこのカボチャは飾り付け用で食べないようです。


この ↑ 種類のカボチャは柔らかくてカービングしやすいんですね。


それで中身をくり抜いて目鼻などをつけた観賞用のちょうちん(ジャックランタン)を作り、


中にロウソクを立てて戸口に飾る
のであります。(^○^)


このジャックランタンは魔除けなんですよー。(;^_^)b


昔はイベント終了後にパンプキンパイなどを作っていたようですが、


現在のジャックランタン用のパンプキンの品種は観賞用に選抜されているため味があまり良くなく、腐るまで放置されることが多いそうです。

         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


a-ma-ketto5.jpg


カービング用のカボチャ以外にも、こんなにいろんな種類のカボチャ ↑が売られてます。


これらのカボチャは飾るんでしょうねぇ〜。


中には食べられるおいしい種類のカボチャもあるんでしょうけど…。


食べるために買うのって…ちょっと勇気が必要ですかね。(゚ー゚;A


   a-ma-ketto4.jpg


   他にはこーんなカボチャの飾り物 ↑や、


ma-ketto7.jpg


こーんなかわいい? カボチャもあるんですね。


楽しいですね〜。(^∇^)


アメリカって遊び心があるんですね〜。(^ー^)


他にはこういう飾り物 ↓も売られています。


 a-ma-ketto2.jpg


こんなヤツ ↑ とか、


 a-ma-ketto10.jpg


こんなヤツ ↑ とか。


これ ↑ はかわいい〜って思いましたねぇ。(≧∇≦)


欲しかったけど…。10ドルだったんで買いませんでした。σ(^_^;)


   a-ma-ketto8.jpg


     これ ↑ は魔女ですねぇ〜。


 a-ma-ketto3.jpg


げっ! (@Д@; こんな ↑ ドクロも飾っちゃうんですねぇ〜。


目のくぼみのところにランプで火を灯すみたいですよぉ〜。


ちょっと(かなり)怖いですよね。(゚_゚i)タラー


小さい子供なんて泣き出しちゃいそう。



…てなわけで、見てるだけで楽しいマーケットであります〜。


でねっ!


今回、えいと@はこのカボチャ ↓を買ったんですよ。(⌒o⌒)b♪


   a-dongurikabotya1.jpg


これ ↑ はペポ種 Acorn squashっていうカボチャです。


ドングリカボチャとも言うそうですよ〜。


ドングリに似てるから??? 似てる???(゚ー゚?)


さーて! これをどうやって料理しますかな〜。


こういう料理にするとおいしいぞ!


…って案があったら教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/ヨロシク〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
北海道産の「栗南瓜」をふんだんに使用した 香り豊かで濃厚な食感 パンプキンスープ


posted by えいと@ at 09:14| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。