2007年10月17日

やっぱおいしぃ〜♪ サーモンで簡単カルパッチョ♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日ですね。サーモンを買ったんですよ。


そう! 生のサーモンの薄切りです。(*゚▽゚)ノ


   sasimi4.JPG    sasimi1.JPG


引っ越してからこの ↑ スーパーマーケットに遠くなってしまってなかなか買えなかったんですけど、


先日、用事があって近くまで行ったんで、スーパーに寄って買いました!


えいと@が知る限り、ここのスーパーマーケットしか売ってないんですよね〜。


バッファローでの生のサーモンの薄切りは…。(゚-゚;)


東海岸などの海沿いであれば比較的手に入りやすいと思うんですけど、


バッファローは内陸ですからねー。( ̄へ ̄|||)


手に入りにくいんです。生のお魚って。p(・・,*) グスン



さて♪


久々のサーモン♪ヾ(o ̄∇ ̄o)ノ ヒャッホゥ


1ポンド(約450g)で15.99ドル(約1900円)です。


今回は12オンス(340g)購入しました。


半分はお刺身でいただきました。


う〜ん、おいしいぃーーーっ!!!!! v(T∇T)


やっぱお刺身っておいしいですねー!


お刺身に欠かせないもの!…っていったらこれ ↓ ですよね〜。


    a-amerikawasabi.jpg


わさびであります。(=∩_∩=)


これ ↑ はアメリカで売ってる【わさび】です。


アメリカのスーパーマーケットで購入しました。


日本のメーカーのだし日本からの輸入品(つまり日本製)なわけなんですがね。


ちょっと味が違う気がするんですけど。


気のせいかな?


ツーンとくる辛さが強いような気がします。


アメリカ人ってツーン度が強い【わさび】が好きなのかなぁ?


でも、ま。


味はちゃんとしたわさびですからアメリカで買っても大丈夫ですよ〜。


お醤油とわさびサーモンのお刺身♪


贅沢なひととき♪でありました〜。(*´∇`*)



でね、残りの半分は翌日にカルパッチョにしたんです。


簡単に出来ちゃうんですよ〜。サーモンのカルパッチョ。(⌒o⌒)b


以前にご紹介した時のはマスタードを使ったんですけど、

 記事はこちらを見てくださいね♪ → 夕飯はお寿司とお刺身〜♪


今回はお醤油と酢と、塩コショーでやってみました。


これが! すごっくおいしかったんですよぉ〜! (@⌒▽⌒@)



  【えいと@のお気楽クッキング♪】


*タマネギを薄くスライスして冷水にさらしておきます。


*ドレッシングを作ります。(サーモンの量で調節してくださいね〜)

  オリーブオイル  大さじ1〜2
  お酢       大さじ1〜2
  醤油       小さじ1〜2
  塩、こしょう   少々



 a-sa-monkarupatyo3.jpg


*スモークサーモンをボールに入れます。


*上 ↑ のドレッシングをサーモンにからめます。



でね! これ ↓ を加えるとぐーーーーーんとお味がUPするんです。(^_^)


    a-dillpe-suto.jpg


これ ↑ はDILL ディルです。


左のペーストが手に入るのであれば、だんぜんペーストのほうが香り高いですよ〜。


手にはいらない場合は右のDILLのパウダーでもOK!


サーモンとDILLってめっちゃ合うんですよー。(*'▽'*)


 a-sa-monkarupatyo4.jpg


*DILLペーストを入れて混ぜ合わせ ↑ 2〜3時間 できれは一晩寝かせます。


 a-sa-monkarupatyo2.jpg


          出来上がりの図 ↑


もうね、めっちゃおいしいぃいぃい〜〜〜っ! v(≧∇≦)v のでありますよー。


 a-sa-monkarupatyo1.jpg


こんな風 ↑ にオープンサンドにしてもGoodですよー。v(*'-^*)


やっぱお魚っていいですねー。


皆さまもお魚をたくさん召し上がってくださいね〜。!o(⌒囗⌒)oΨ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



      
   北海道産秋鮭切り身 天然塩(甘塩)


posted by えいと@ at 09:25| Comment(38) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。