2007年10月08日

びっくり〜っ! 今年からサマータイムが長くなったらしい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日のコメントで えいと@はびっくりたまげて w(゚ロ゚;w しまいましたよぉ〜。


2007年度から夏時間と冬時間の変更の日が変わる!


のでありますよぉ〜。(By しみさん)


皆さまはご存知でしたか???


毎年、変更の日は4月の第1日曜日と10月の最終日曜日であったんですよねー。


ところが今年の3月11日にに えいと@夫が、


「何だかわからんけど、今年は今日から夏時間みたい」 ?(゚_。)?(。_゚)?


…って電話して来たんですよねー。(その当時、えいと@は日本に一時帰国中でありました♪ (⌒o⌒)b♪)


なんでまた、ちゅーとハンパな日に…って思っておりましたところ、


なんとっ!


冬時間への変更が11月の第1日曜日に変わるらしいんですねー。


なんで変更になったのか調べてみますと…。


2005年に成立した省エネ法によるらしいんです。d( ̄、 ̄)


サマータイム(夏時間)を4週間長くして省エネ♪


…ということらしいんですねぇ〜。σ(゚・゚*)


…えいと@んちのアメリカで買った時計は、


夏時間と冬時間を自動的に合わしてくれるすぐれものだったんですけどね〜。(*゚▽゚*)


a-amerikaseitokei.jpg


これ ↑ なんですけどねー。CDも聞けるんですよ〜。


もう3年使ってますが、ちゃんと動いてくれてます。(⌒∇⌒)v
(…ってどんだけ アメリカの電気製品を信用してないっちゅーねん(∩。∩;)ゞエヘ)


あ、右 ↑ のスノーマン。1年中この時計の横に置いてまして。


これね、ランプなんですよー。


いろいろ色が変わってきれいなんです♪ ちょっと季節外れですけどね。(;^_^A


しかし…。


いつの間にやら鼻が取れてなくなっちゃったんですねぇ〜。


きっと引っ越しで動かしたりした時に取れちゃったんでしょうねぇ〜。(TдT)


どこに行っちゃったんだろう…。スノーマンのお鼻…。p(・・,*) グスン



さて、時計にお話を戻しまして…。


3月どうだったのか、えいと@夫に聞いてもいまいち覚えておらず…。(-_-;)


う〜〜〜ん、どうなんでしょうねぇ? (・へ・;;)


もし今回のように夏時間や冬時間への日の変更があっても、


それをきちんと自動的に直してくれる時計
であったら…。


もうえいと@はアメリカ製の時計を絶賛 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヾ(^^)☆パフパフ〜〜〜♪ しちゃいますねぇ〜。


反対にそうじゃなかったら…。


コロコロと日を変えるな! (▼皿▼メ)


…って言いたくなっちゃいますねぇ〜。(○`ε´○)


さぁて、どうなのかなー。


11月4日が楽しみ♪であります。((o(^∇^)o))ワクワク




     【おまけ】


カナダ バンクーバーで見つけたヘンテコな物 ↓です。


   a-kanadabanku-ba-kouen.jpg


港近くの公園にあったんですが…。


子供が遊ぶ遊具ではなさそうですし…。


何なんだろう……??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;


公園内の飾りなんでしょうねぇ〜。(^_^;)


しかし、地面の接点がすごく小さいですよねー。


絶妙なバランス感覚ですよね!ヽ(*'0'*)ツ


ある意味、すごい作品なのかもしれません。


有名な人の作品とかなのかな??? ( ̄ー ̄?)


ご存知の方がおられたら教えてくださいませ〜♪ ヨロシク┌|-.-|┐



   追記

コメントでこのオブジェについて教えていただきました。

2年に一度開催される彫刻の祭典で、この家はその出店品のひとつだそうです。

題名は「Device To Root Out Evil」で

作った方はDennis Oppenheimさんという方だそうです。


bos-yoさん、どうもありがとうございました〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:14| Comment(27) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。