2007年10月05日

山小屋風のログキャビン Denali Crow's Nest Log Cabins


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


今回は山小屋風のログキャビン Denali Crow's Nest Log Cabinsをご紹介します。(^▽^)/



 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     アメリカ的生活(旅行アラスカ編)



さて。


旅行者の中にはバックパッカーという、行き当たりばったりの旅行をする方がいますよね。


えいと@夫妻もしたことがありますねぇ。(*゚v゚*)


どこに行くか、どこに泊まるかをその日の気分で決める! (*゚▽゚)ノ


めっちゃ楽しくってワクワクしちゃうんですねー。((o(^∇^)o))


ガイドブックには載ってない素敵なB&Bを発見してめっちゃラッキーだったり、


大学のサマーバケーション中の寮に泊まったこともあります。(^-^)


しかし!


アラスカのデナリ国立公園の周辺で宿泊する場合は、


行き当たりばったりは絶対にダメ!です。(* ̄  ̄)b


デナリ公園周辺は毎年大変な人気で、


ホテルの事前予約は絶対!なのであります。


当日に宿泊場所を探して見つからない可能性は非常に高いんですね。


宿泊場所がなくて野宿する…なんてことも許されませんし。野生の熊が出ますよぉ〜。((((;´д`))))


キャンプする場合も許可を得た場所でないとできないんです。


タルキートナで、当日のVacancyを探してた女性一人旅の人がいたけど…。


RATITUDE62(植村直己が宿泊したロッジ)は満室で断られてたなぁ〜。

 RATITUDE62モーテルの関連記事はこちらを見てね♪ ↓
        植村直己よ 永遠に… アラスカ タルキートナ


どこか泊まるところはあったんだろうか…。(゚ロ゚!(゚ペ:)


そんなことがあるので、アラスカへの旅行は必ず宿泊場所を確保してくださいね♪ v(*'-^*)-☆



えいと@夫妻がデナリ公園で宿泊したのは、


公園入り口周辺のRiley Creek Areaにある、


Denali Crow's Nest Log Cabins
というロッジであります。(^-^)


a-denarihoteru4.jpg


   こんな風 ↑ ながお出迎えしてくれます。


a-denarihoteru3.jpg


どうです? なかなかいい感じのロッジでしょう? (=^▽^=)


このロッジでえいと@夫妻は3泊しました。


でもね、ここは山の中腹にあっていろんなことでちょっと不便ではあったんです。(゚ー゚;A


ダウンタウンまで歩いて行ける距離ではありましたけどね。


なにせすごい坂道ですから。


送迎のバン(車)もあったんですけど、


1台しかなかったし…。時間の融通があまりきかなかったし…。(-。−;)


ならなぜこのDenali Crow's Nest Log Cabinsに決めたか…っていうと。


宿泊料金なんですねー。( ̄〜 ̄;)


デナリ公園付近の宿泊費はものすごーーーーーっく高い! (@Д@;のでありますよ。


先日ご紹介したカンティシュナロードハウスの宿泊なんて、


夫婦二人で3泊した場合、2140ドル(約25万円!!!)+TAX Σ(゚д゚;) ですよぉ〜っ!


めっちゃくちゃ高いですよねーーーっ。┌|゚□゚;|┐

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → 片道6時間の終点 カンティシュナの村


公園入り口周辺のRiley Creek Areaのダウンタウンのホテルの場合、


例えばDenali Princess Wildrness Lodge(けっこうきれいなホテル)であれば、


夫婦二人で3泊すると750ドル(87000円)+TAXです。


やはり高めですよね。(-_-;)


えいと@が宿泊したDenali Crow's Nest Log Cabinsだと、


夫婦二人で3泊して567ドル(66000円)+TAXだったんです。


充分高かったですけどねー。(+_+。)


それでもここが公園入り口周辺のRiley Creek Areaでは一番安かったんじゃないかなぁ〜。(゚-゚;)


近郊のヒーリーって町での宿泊であればグッとお値段が下がって、


夫婦二人で3泊しても200〜480ドル(23000円〜56000円)+TAXなんですけどね。


ヒーリーはデナリ公園から11マイル(17キロ)離れてるのでレンタカーがなかったら無理なんですね〜。


ま、そんなわけで えいと@夫妻はDenali Crow's Nest Log Cabinsに宿泊したのであります。


いい感じでしたよ〜。なかなか。(=´▽`=)


a-denarihoteru5.jpg


フロントのスタッフのお兄さん ↑ はめっちゃフレンドリ〜だったし。(o^-^o)


a-denarihoteru6.jpg


お部屋にコーヒーメーカーはなかったけど、フロントのコーヒーは飲み放題だったし。


a-denarihoteru7.jpg


お部屋はこんな感じ ↑ です。シックでいい感じでしょ? (⌒ο⌒)b


インターネットもつながったんですよー。


しかも無料! これにはびっくり感激でしたね! \(o⌒∇⌒o)/


    a-denarihoteru12.jpg


トイレは問題はなかったんですが、シャワーがちょっと…。(゚^ ゚ ;)


お湯はたっぷりでたんですよ。


それは良かったんですけどね…。


シャワーはバスタブのないシャワーのみでしてね。


ロッジなので建物が傾いていたせいだと思うんですが、


排水の穴の方が高い位置にあったんで、水はけが悪かったんですねぇ〜。(;へ:)


足で排水溝に水をやらんと排水してくれないんですよねー。


まぁ、ロッジなので仕方がないかな…。(´_`。)


あとね。


ジャグジーがあったんですけど。


……工事中にて使用不可でありました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


残念でしたねぇ〜! 水着を持って来てたのになぁ〜。(T-T)


   a-denarihoteru8.jpg


ま、総合的に評価するとGoodな感じのロッジでした。v(*'-^*)


a-denarihoteru2.jpg


山の中腹に立つロッジなのでこんな素敵な景色も観れましたしね〜。(*´∇`*)


Denali Crow's Nest Log CabinsのHPです。↓
  http://www.denalicrowsnest.com/lodge.htm

5月下旬〜9月上旬まで営業のようです。


来年、アラスカ デナリ公園に旅行を考えておられる方は参考にしてみてくださいね〜。(⌒∇⌒)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:17| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。