2007年10月02日

えぇ〜〜〜! また断水ぃ〜〜〜?(怒)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今朝、えいと@夫が大学に出かける頃、


急に水道の水が出なくなりましてねー。( ;_;)


えいと@夫が洗面した時には出てたのに、えいと@が洗面しようとしたら出ないんですよっ!(怒)


ほんの5分前はちゃんと出てたのにぃー。( ̄∩ ̄#)


アメリカってよくこういうことが起きるんですね。


お知らせもなく急に断水。 (-""-;)


MA時代にもあったしNY州バッファローではこれで2回目!


以前はえいと@夫がお休みの日だったんで、外出して洗面やトイレをすませましたねぇ。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → 凍りつく! カチンコチンのNiagara River


今日は えいと@夫は大学があるし、車で行っちゃうのでえいと@は外出できません。(T_T)


えいと@夫は無情にも「遅れるからもう行くで」と えいと@を置いて出かけて行ってしまいましたぁ〜。


えーん、どうしよう〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚


歩いて行ける距離にお水が使えそうなスーパー等はないし…。


これで半日とか断水されたらたまらんなーーーっ!


お水が出ないって本当に不便ですよね。(T◇T)


一番困るのがトイレですよね。


流さないときちゃないし…ねぇ。(-_-;)


急な断水が何でこんなにしょっちゅうあるんでしょう?


小さいアパートの場合、大家さんが水道料金を滞納して止められた…とかいうの聞いたことがあるけど。


アメリカのアパートメントは家賃に水道料金が含まれていることが多いんですね。


つまり大家さん、もしくは不動産屋さんが一括で水道料金を払っているわけなんですね。


なのでちゃんと家賃を払ってても大家さんが払い忘れてたりしたら、水道を止められることがあるそうなんです。


こういう場合は、支払われるまで水道が出ないんでしょうね。


たまりませんよねー。ちゃんと家賃を払ってるのに止められちゃ。(≧ヘ≦)


えいと@のアパートメントは大きな不動産屋さんがやってので、


水道料金滞納で断水なんてことはないとは思うんですけど。( ̄- ̄;)


工事だったらお知らせくらいいれて欲しいもんです。


うーん、どうしようー。(〜ヘ〜;)


まだ顔も洗ってないしなー。コンタクトも入れてないから何も見えないし。


困っちゃうなー。う○こしたくなったらどーすりゃいの? (┳∧┳)


ブツブツ言いながらネットサーフィンしながら水道の復活を待つ えいと@


1時間半くらい経過すると、


ぶしゅぶしゅ〜〜〜っと水道が出始めました。


おぉおーーーっ。出ましたねぇ。\(*T▽T*)/


良かった良かった。(;∇;)


でも…ちょっと水の色が濁ってますよ。ヾ(-д-;)


仕方がないのでしばらく出しっ放しして、きれいになってから洗面をしました。


……。


こういうことがたびたびあるとイヤになっちゃいますねぇ〜。


やれやれ…。(;-_-) =3



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




ラベル:断水 水道
posted by えいと@ at 11:33| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。