2007年10月06日

置いてけぼりな えいと@のつぶやき


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



驚いたことに! 日本は3連休なんですねーっ! w(*゚o゚*)w


アメリカに住んでいますと日本の祝日にかな〜りうとくなってしまってる えいと@です。(;^_^A


…ってアメリカの休日もいまいち把握していないえいと@でありますが…。(=^‥^A アセ


日本は今、一番いい時期ですよね〜。


夏の残暑は過ぎ去って涼しくなり始め、そろそろ紅葉がきれいな素敵な季節であります。(*^^*)


日本の皆さまはどこか行楽地へおでかけされるんでありましょうねぇ〜。


いいですねー。(゚▽゚*)


えいと@も予定では今日はお出かけの日であったんですがね。


お出かけの時間に起きれなかったんですよ。


えいと@がお寝坊しちゃいまして。(;´Д`A


えいと@夫が今日、用事があったんでそれにいっしょに えいと@もくっついて行って、


そのまま用事終了後にどっかに行こうね〜っ♪ (〃^∇^)ノ…って話してたんですね。


しかし…。


えいと@は寝過ごしてしまった。|||(-_-;)||||


えいと@夫はえいと@を置いてさっさと出かけちゃいました〜〜〜。(´Д`|||)


なので、今、こうやって家で一人PCに向かって記事を書いてるんでありますぅ〜。(^_^;)



さて。


今日のバッファローは久々に暑いんですよ。(゚_゚i)


気温華氏83度(摂氏28度)なんですねー。


ま、汗が流れる程ではないですがね。


今、レトロな扇風機が働いてくれています♪ (^◇^)

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → レトロ調な扇風機




あ、そうそう。


昨日の記事でアラスカのデナリ公園の宿泊費は高い!…っていうことを書いたわけですが。

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
   山小屋風のログキャビンDenali Crow's Nest Log Cabins


実はね、高くない宿泊施設もあるんですよ。


昨日の書き方ではアラスカのデナリ公園周辺は全て高い!…っていう感じになっちゃったので、訂正しときますね〜。( ・◇・)b


最も高いのは昨日も書きましたがカンティシュナ金鉱地区です。


ここ ↑ は基本的に2〜3泊以上で料金は一人いくらなんですね。


ただし往復のバス代(片道6時間)全食事、遊覧飛行を除く全てのアクティビティーが含まれてるんですねー。


次に高いのは公園入り口周辺のRiley Creek Areaです。


高いところで1泊300ドル+TAXくらいします。


えいと@夫妻はここ ↑ のエリアのDenali Crow's Nest Log Cabinsというロッジに宿泊しました。


この公園入り口周辺のRiley Creek Areaがデナリ観光には最も利便性の良い場所だと思います。


アクティビティの集合場所がこのエリアのホテルのロビーなんですね。


朝が早いアクティビティもあるので、近いってことは大変便利です。


ダウンタウンにも歩いて行けますし。


基本的に食事は宿泊料金に含まれないので、


ダウンタウンのレストランに行くにはこの地区が一番便利なんですね。


次に公園の南側にあるキャビンロッジがありますが、


ここ ↑ は高安まちまちですねぇ。


1泊150〜300ドル+TAXですねー。


他にこの公園南側にはホステルがあるんですね。


このホステルはドミトリータイプなので安いですよ。


一人1泊25ドル+TAXですって! 安い!


2人部屋などプライベートルームは二人で65ドル+TAX、


4人部屋のプライベートルームは4人で130ドル+TAX
のようです。


他にもバンガローなどもあるようですね〜。


これはいいですねー。3泊4泊しても苦になりませんね。


ただここはレンタカーなどの車が必要なんですよねー。


ちょっと遠くなっちゃうようなんですよね。


歩いて公園入り口周辺のRiley Creek Areaまで行くのは無理なんですよねー。


あと、昨日の記事に書きましたが隣町のヒーリーも車があれば安くで泊まれるんですよね〜。


デナリではレンタカーのレンタルがないんですよねー。


レンタカーってけっこう高いし…。


難しいとこですね。(-_-)ウーム



昨日のコメントのお返事にも書きましたが、


どうしてアラスカ、特にデナリ公園周辺はこんなに高いのか…といいますと、


自然環境を守るためであると思います。


このデナリ国立公園は野生動物と自然を徹底して守っているんですね。


そのためにはお金がかかりますもんね。


その費用を観光客が一部負担してる…と考えるのが一番自然かな〜と思いますね〜。



     【おまけ】


a-yuuyake20.jpg


これ ↑ はえいと@家のベランダから見た夕焼けの雲です。


きれいですね〜。(*´∇`*)


こういう雲を見ると秋なんだなぁ〜…って思いますね。(o^-^o)


…てか、バッファローはもうすぐなります! おそろし〜〜〜っ! ( ̄□||||!!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:00| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ちょっと遅めの誕生日ディナー


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はえいと@の寝坊のせいで 置いてけぼりをくらってしまったわけですが…。( ̄. ̄;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ → 置いてけぼりな えいと@のつぶやき


寝坊して良かった♪んですよー。結果的に。(/^▽^)/


昨日のコメントのお返事にも書いたんですけど。


はじめ、えいと@夫の用事は1時間か1時間半くらいで終わるかなーって思ってたんですよね。


なのでえいと@もくっついていって、用事が済むまでどこかで待ってよう〜って思ってたわけなんです。


ところがっ!


えいと@夫の用事が何とっ! 4時間もっ!!! (@Д@; かかちゃったわけなんですねぇ〜。


行かなくて良かったです。(;´Д`A


いくら気の長いえいと@でも(←ホンマかいな〜…陰の声)


さすがに4時間も待たされたらイヤになっちゃう (`ε´) わけですよ。


家でボーッと過ごせて良かったぁ〜。(=´▽`=)


で。


えいと@夫が帰って来たのが午後6時頃。


実はこの日はナイアガラの滝に夕陽でも見に行こう♪ (⌒o⌒)b♪


…って思ってたんですが。


ここ最近、急に日が短くなって来たのでありますねぇ。


夏至の頃なんて午後10時前まで明るい (゚0゚*)ちゅーのに。


最近は午後7時で真っ暗 ( ̄ェ ̄;) …になってきましたよ。


冬至の頃になると午後4時で暗〜〜〜い llll(-_-;)llll のでありますよぉー。


この時間からナイアガラの滝に出かけても、もう真っ暗です。(T-T)


せっかく行くんだったら夕陽もライトアップの夜景も両方見たいですもんね〜。


別の日にいくことにしました。(-_-)



…で、どこにも出かけなかったのか…というと…。


出かけたんですよー。(=^▽^=)ノ


夕食を外で食べよう♪ (゚▽゚*) …ということになりまして。


普段 えいと@夫妻は節約のためにあまり外食をしないんですね。


実は先日(ちょっと前ですが)えいと@夫の誕生日だったんですねー。(o^-^o)


で、えいと@は8月生まれなわけで、二人の誕生日の間が1ヶ月くらいしかあいてないわけなんです。


なのでいつも9月中旬くらいにまとめてお祝いのディナーをしてたんですよねー。(*゚v゚*)


え? しぶちん…って?


ま、いいんです。二人ともそれで不満がないんですから。(=v=)


今年は9月に出来なかったので、昨日行って来たんですねー。


ちょっと遅めの誕生日ディナーに! \(^▽^)/


a-bonefish3.jpg


えいと@夫が魚料理を食べたい…って言い出しましてね。


ここ ↑ がけっこう評判いいらしいんですねー。(^-^)


BONEFISH GRILLって店です。


a-bonefish5.jpg


BONEFISH GRILLっていうくらいなので看板も魚の骨 ↑なんですねー。


   a-bonefish4.jpg


入り口ドアの取手もお魚さん ↑なんですねー。(^○^)


金曜日とあって、けっこう混んでましたねー。20分くらい待ちましたよ。


a-bonefish1.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ ↓ です。ちょっと暗めの照明がムーディな感じ。(^ー^* )


   a-bonefish2.jpg


ここはカクテルの種類が多くて、お酒だけを楽しみたい人も来るんですねー。


   a-bonefish6.jpg


照明のランプもお魚さんです。おっされーですよね。(^_^)


   a-bonefish8.jpg


誕生日ディナーなのでとりあえずのビールではなくカクテルをオーダーしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


これ ↑ はえいと@がオーダーしたBonefishオリジナルのMartiniです。


あっさりさわやか系でしたねー。(^-^)


a-bonefish9.jpg


これ ↑ はえいと@夫がオーダーしたEcco Martiniっていう本日のスペシャルカクテルです。


ほんのり甘い感じの、若い女の子向けのカクテル…って感じでしたねー。


おいしかったですけど…、おっさんにはちょっと似合わないかも〜。(;^_^A


a-bonefish7.jpg


前菜としてオーダーしたココナッツシュリンプ ↑です。


海老が大きくてプリプリ!


これはおいしかったですねー。真ん中のはオレンジママレード風のソース。


えいと@はなにもつけずにいただきました〜。おいしかったぁ〜。(^◇^*)


a-bonefish10.jpg


さて! いよいよメインであります!


これ ↑ はえいと@夫がオーダーしたGlouper Piccataって魚です。


少し脂の多いお魚ですねー。白身なんですけど。


えいと@夫は気に入ったみたいですけど、えいと@はちょっと苦手かなー。(゚-゚;)


a-bonefish11.jpg


これ ↑ はえいと@がオーダーしたArtic Charrって魚です。


サーモンに似た感じのお魚ですね〜。


左上のソースにつけて食べたらすごっくおいしいんです! (*'∇'*)


このソース,何が入ってたんだろう〜〜〜。プロの味!でしたねぇ。


右上のマッシュポテトもめちゃくちゃおいしかったんですよ〜。


ガーリックが入ってるみたいでした。


舌触りがもうサイコーでしたねぇ〜。(*´∇`*)



いい感じのレストラン、BONEFISH GRILL。


お店の雰囲気もいいし、従業員もフレンドリーでいい感じでした。(⌒∇⌒)


ここは魚等の食材を、その日の朝に空輸してるんだそうです。


新鮮な魚料理をいただけるんですねぇ〜。


お値段はTAX、チップ込みで70ドル(8000円)くらいです。


ちょっと高いかな? でも、ま。たま〜の外食なんで、いいでしょう。


おいしかったし♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"


BONEFISH GRILLのHPはこちら ↓ 興味がある方はどうぞ〜〜〜。
   http://www.bonefishgrill.com/home.asp



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


2007年10月08日

びっくり〜っ! 今年からサマータイムが長くなったらしい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日のコメントで えいと@はびっくりたまげて w(゚ロ゚;w しまいましたよぉ〜。


2007年度から夏時間と冬時間の変更の日が変わる!


のでありますよぉ〜。(By しみさん)


皆さまはご存知でしたか???


毎年、変更の日は4月の第1日曜日と10月の最終日曜日であったんですよねー。


ところが今年の3月11日にに えいと@夫が、


「何だかわからんけど、今年は今日から夏時間みたい」 ?(゚_。)?(。_゚)?


…って電話して来たんですよねー。(その当時、えいと@は日本に一時帰国中でありました♪ (⌒o⌒)b♪)


なんでまた、ちゅーとハンパな日に…って思っておりましたところ、


なんとっ!


冬時間への変更が11月の第1日曜日に変わるらしいんですねー。


なんで変更になったのか調べてみますと…。


2005年に成立した省エネ法によるらしいんです。d( ̄、 ̄)


サマータイム(夏時間)を4週間長くして省エネ♪


…ということらしいんですねぇ〜。σ(゚・゚*)


…えいと@んちのアメリカで買った時計は、


夏時間と冬時間を自動的に合わしてくれるすぐれものだったんですけどね〜。(*゚▽゚*)


a-amerikaseitokei.jpg


これ ↑ なんですけどねー。CDも聞けるんですよ〜。


もう3年使ってますが、ちゃんと動いてくれてます。(⌒∇⌒)v
(…ってどんだけ アメリカの電気製品を信用してないっちゅーねん(∩。∩;)ゞエヘ)


あ、右 ↑ のスノーマン。1年中この時計の横に置いてまして。


これね、ランプなんですよー。


いろいろ色が変わってきれいなんです♪ ちょっと季節外れですけどね。(;^_^A


しかし…。


いつの間にやら鼻が取れてなくなっちゃったんですねぇ〜。


きっと引っ越しで動かしたりした時に取れちゃったんでしょうねぇ〜。(TдT)


どこに行っちゃったんだろう…。スノーマンのお鼻…。p(・・,*) グスン



さて、時計にお話を戻しまして…。


3月どうだったのか、えいと@夫に聞いてもいまいち覚えておらず…。(-_-;)


う〜〜〜ん、どうなんでしょうねぇ? (・へ・;;)


もし今回のように夏時間や冬時間への日の変更があっても、


それをきちんと自動的に直してくれる時計
であったら…。


もうえいと@はアメリカ製の時計を絶賛 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヾ(^^)☆パフパフ〜〜〜♪ しちゃいますねぇ〜。


反対にそうじゃなかったら…。


コロコロと日を変えるな! (▼皿▼メ)


…って言いたくなっちゃいますねぇ〜。(○`ε´○)


さぁて、どうなのかなー。


11月4日が楽しみ♪であります。((o(^∇^)o))ワクワク




     【おまけ】


カナダ バンクーバーで見つけたヘンテコな物 ↓です。


   a-kanadabanku-ba-kouen.jpg


港近くの公園にあったんですが…。


子供が遊ぶ遊具ではなさそうですし…。


何なんだろう……??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;


公園内の飾りなんでしょうねぇ〜。(^_^;)


しかし、地面の接点がすごく小さいですよねー。


絶妙なバランス感覚ですよね!ヽ(*'0'*)ツ


ある意味、すごい作品なのかもしれません。


有名な人の作品とかなのかな??? ( ̄ー ̄?)


ご存知の方がおられたら教えてくださいませ〜♪ ヨロシク┌|-.-|┐



   追記

コメントでこのオブジェについて教えていただきました。

2年に一度開催される彫刻の祭典で、この家はその出店品のひとつだそうです。

題名は「Device To Root Out Evil」で

作った方はDennis Oppenheimさんという方だそうです。


bos-yoさん、どうもありがとうございました〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:14| Comment(27) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

こんなところに移動遊園地!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本の皆さまは3連休が終わりましたねー。


8日って体育の日だったんですね。(^_^)


なにか運動をなさいましたか?


えいと@が住む、ここアメリカも8日は祝日だったのでありますが。


何でもColumbus Day(コロンブスディ)とかいう休日だったらしいんですよね。


コロンブス・デー(Columbus Day)とは、アメリカ合衆国における、祝祭日のひとつ。
10月の第2月曜日となっている。
1492年に、北アメリカ大陸に、クリストファー・コロンブスが到着したことを祝う。
この日は、アメリカ合衆国のほとんどの州で休日となる。
はじめて、祝日として祝われた日時は、1792年10月12日。
タマニー派の人々が、ニューヨークで、コロンブスが到着してから300周年を記念して祝った。
その後、アメリカでは公式祝日として祝われるようになり、コロンブスの出身国イタリアでも、イタリア人によって祝われることがある。
現在は、コロンブス・デイの日は、アメリカ合衆国で多くの銀行などの公共施設が定休日となり、学校も休みとなる場合がある。

            フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


…という祝日のようです。(゚・゚*)


銀行や小学校などはお休みであることが多いらしいんですけどね。


一部の会社や大学などはお休みじゃないようなんです。( ̄. ̄;)


えいと@夫の大学もフツー通りありましたし。


ニューヨーク株式市場も開いてたんですよぉ〜。(*'o'*)


これってちゃんとした祝日なのぉ〜????? (・・?)


よーわかりません。(; ̄□ ̄A



さて、今回はそんなColumbus Day(コロンブスディ)を祝ってかどうかは知りませんが、


この3連休にある場所にやって来た移動遊園地について書きたいと思います。(^^)


皆さまは移動遊園地って見たことありますか?


日本であるのかな? ( ・◇・)?


アメリカではよく見かけるんですよー。


テネシー州でも見ましたし、ニューヨーク州ではこれで2回目です。(゚ー゚*)


でね、今回はえっ! こんなところに移動遊園地って来るんだー!ヽ(*゚O゚)ノ


…っていうような場所に来てたんで、ちょっとびっくりしちゃいましてね。(^_^;)


こんなところ…とは…。

     ↓

    


     ↓



    
     ↓


大学の敷地内!!!なんですよぉ〜。


驚いちゃいますよねー。大学ですよ。大学!!! (@0@)ノ


a-ubyuuenti12.jpg


夜に行ったんで、ちょっと写真が暗いんですけど…。


こういう ↑ ↓乗り物が来るんですねぇ〜。(^○^)


a-ubyuuenti13.jpg


 a-ubyuuenti14.jpg


乗り物はこの3つ ↑ だけ!でありました。(^▽^;)


移動遊園地だから仕方ないですねぇ〜。


けっこう並んでましたよ〜。


みんな乗り物に乗って大はしゃぎ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ です。


  a-ubyuuenti2.jpg


端の方にモアイ像のような物体があったので近よってみますと…。


a-ubyuuenti1.jpg


何とこれ ↑ はロッククライミング (゚0゚*) のようです。(写真がボケました〜涙)


モアイ像の顔を登るんですかー。


ユニークですねぇ〜。(=^‥^A


a-ubyuuenti3.jpg


これ ↑ は強力なゴム身体に巻き付けた状態でラグビーボールをゲットし、タッチするゲームです。


びょ〜〜〜〜〜んって引き戻されるところがおもしろーい! (≧∇≦)


a-ubyuuenti7.jpg


これ ↑ はクッションのこん棒で殴り合い 相手を台からたたき落とすゲームですねー。


けっこう顔が必死でしたよ〜。(゚ー゚;A


この対戦は向こう側の女の子の勝ちぃ〜♪でした。(* ̄∇ ̄)/


a-ubyuuenti5.jpg


これ ↑ ↓ はスマートボールみたいな感じですねー。


a-ubyuuenti15.jpg


玉が入ると自分のサメが進むんですねー。


で、一番はやくゴールしたら商品をもらえるみたいです。


   a-ubyuuenti9.jpg


こんなモグラたたきゲーム ↑もありましたよー。


穴から出てきたのはモグラじゃなかったですけどねー。(何が出て来たのか不明であります…)


   a-ubyuuenti8.jpg


これ ↑ は何かを投げて風船を落とすか割るゲームですね。


大人は距離が近すぎませんか〜??? (゜Д゜;)


おじさん、そんな前かがみになって投げるのって、ちょっとルール違反じゃ…。(・・;)


a-ubyuuenti10.jpg


これ ↑ はボールを投げて真ん中の鉢に入れるゲームですねー。


うまく入ると金魚がもらえるんですねー。


金魚すくいはなかったけど金魚をもらうゲームはあるんですね。


みんな、金魚をもらって喜んでましたよ。(*^▽^*)


   a-ubyuuenti11.jpg


屋台がありました。焼き肉のBBQであります。


アメリカ〜って感じですねぇ。(*゚v゚*)


たこ焼きや綿菓子なんてないんですねぇ〜。


…って当たり前かぁ〜。(〃⌒∇⌒)ゞ



この移動遊園地、子供がたくさん集まってるのかな〜???


…って見てますと、ほとんどが大学生ですねー。(゚ー゚;)


子供もいましたけど大学の学部生が大半でした。


皆さん、無邪気に遊んでいましたよ。


平和ですねぇ〜。(´▽`)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:01| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

めちゃウマーなタイカレーを圧力鍋で作ろう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


さて、今回は圧力鍋を使って簡単スピーディなレシピのご紹介で〜す。


皆さまは圧力鍋(活力鍋)を持っておられますか? (・◇・ )b


便利ですよー。


正しく使えば怖い鍋なんかじゃないんですよー。(=^o^=)


お料理するのが苦手な えいと@でも、


この圧力鍋のおかげで楽〜にすばやく簡単にお料理ができちゃうんです。(*゚v゚*)

 圧力鍋に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   魔法の鍋 Pressure Cooker!
   魔法の鍋 圧力鍋って怖いもの?
   魔法の鍋=圧力鍋でポトフを作ってみよう!



さて、今回のお気楽クッキングは…。


タイカレーであります。(*゚▽゚)ノ


普通のカレーと同じでタイカレールーがあれば、いとも簡単に出来ちゃうんですよー。



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


野菜や肉等の材料は普通のカレーと同じです。


なにもタイカレーだから特別な具材でなければならない…ってことはないんですよー。


えいと@はタイカレーでも普通のカレーでも材料はほぼ同じでやってますぅ。(*^.^*)


タマネギ、にんじん、マッシュルーム、ジャガイモ、その他冷蔵庫にある野菜。


牛肉(お好みで豚肉でも鶏肉でもOK)はフライパンで焼き目をつけておきます。↓



  a-taicurry2.jpg


圧力鍋を使うので固い肉でもOKなんですよー。


アメリカの固〜いお肉も圧力鍋でトロトロの柔らかお肉に変身! (*'∇'*) なんです。


お肉の表面が焼けたら他の材料(野菜)と一緒に圧力鍋の中に入れます。


ジャガイモの形を残したい人は、ここでは圧力鍋に一緒に入れないでくださいねー。


とけてジャガイモの形がなくなっちゃいますんで。(;^_^A


タマネギ等の野菜をあらかじめ炒めてもいいんですよー。その方がおいしいかも。


えいと@はタマネギや人参は生のまま圧力鍋にぶち込んじゃってます。(゚∀゚*)(← ずぼら主婦全開〜♪)


水を200〜300cc程いれ、コンソメの素を1個入れます。


蓋を閉め強火で加圧します。


シューシューッっていいだしたら弱火で3分〜4分くらい加熱します。


*注意* 圧力鍋の種類によって加熱時間は異なります。活力鍋はHIで1分くらいでOKです。


3〜4分たったら火を止め減圧。


*注意* ここでピンが下がるまでは絶対に蓋を開けないこと! ピンが下がりきるまで待ってくださいね〜。


減圧(ピンが下がる)したらふたを開け、再度火をつけてアク取りをしましょう。


ジャガイモの形を残したい場合はここでジャガイモを入れます。


そして えいと@はここで海老を投入です。


a-taicurry3.jpg  a-taicurry4.jpg


冷凍海老って便利ですねー。(^_^)


海老を入れるとかな〜りタイカレーっぽくなりますよー。


    a-taicurry1.jpg


これ ↑ がタイカレールーです。


日本にも売ってるかもしれません。なかなかGoodですよー。(^○^)


M家さんが缶入りのタイカレーペーストを紹介されていました。記事はこちらです。


次はこの缶入りで試してみよう〜♪ ☆^∇゜)b


*注意* ルーは加圧する前には入れないでくださいね! 減圧後にルーを入れましょう!


  a-taicurry8.jpg


こんな感じの色のルーなんですねー。タイカレーっぽい色でしょう? (^-^)


    a-taicurry6.jpg


タイカレーに欠かせないもの、それはココナッツミルク ↑です。(⌒ο⌒)b


苦手な方は牛乳で代用してもいいと思います。


  a-taicurry7.jpg 


ココナッツミルクを入れて、しばらく煮込んだら出来上がり〜♪


a-taicurry10.jpg


        出来上がりの図 ↑


タイカレーにしても普通のカレーにしても、


普通に作るのであれば3〜4時間はコトコト煮込みますよねー。


煮込んだ方がおいしいですもんね〜。(o^-^o)


それがっ!


この圧力鍋で作ると全課程で1時間かかりません。 (*゚o゚*)


鍋を火にかけてる時間は全部で20〜30分くらいです。


それでも3〜4時間煮込んだと同じ出来上がり! (@∇@) なんですよー。


感激であります。(;∇;)


光熱費の節約にもなっちゃうんですねー。(≧∇≦)v


かな〜りすぐれものですよー。


 a-ankaketya-han6.jpg


お米はこれ ↑ ゴーヤの米がタイカレーにぴったんこ♪です。


ぜひ! お試しあれ〜♪ (●⌒∇⌒●)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



1万円台で手に入る圧力鍋【送料無料】WONDERCHEF(ワンダーシェフ) 4.5L



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 09:10| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング(圧力鍋編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。