2007年09月30日

片道6時間の終点,カンティシュナの村


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


今回は昨日の記事の続編 デナリ公園の終点 カンテシュナの村をお送りします。(^▽^)/

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    アラスカ デナリ国立公園の大自然
    アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その1
    アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その2



 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     アメリカ的生活(旅行アラスカ編)




かわいい野生動物たちを見ながら片道6時間 バスに揺られ、


デナリ国立公園の終点地 カンティシュナに到着しました〜。(*゚▽゚)ノ


a-kantesyunaend6.jpg


まずは昼食です。このロッジ ↑ のダイニングでいただきます。


えいと@夫妻が参加したカンティシュナ ウィルダネス トレイルのツアーはランチ付きなんですね。


朝7時からスナックみたいなものしか食べてないので、お腹がペコペコです。


さーぁ、どんなランチかな〜♪ ((o(^∇^)o)) ワクワク


a-kantesyunaend1.jpg


じゃん! これ ↑ であります。


………。( ̄_ ̄ i)


えいと@の感想…。「えっ…。これだけ?」 (;¬д¬)


…でありました。


ランチビュッフェって聞いてたのに…。


ビュッフェはあんましおいしくない豆のスープだけ…。(ToT)


あとはメキシカン風のサンドとちょびっとのポテトサラダ、クッキーだけでした…。


ちょっと(だいぶ)がっかりでした…。|||(-_-;)||||



さて。


デナリ公園入り口から90マイル(約144キロ)の地点にあるカンティシュナ。


カンティシュナはゴールドラッシュ時代に採掘者たちがここに滞在した場所なんですね。(^-^)


a-kantesyunaend8.jpg


こういった ↑ ロッジに寝泊まりして金を探していたそうです。


ほとんど改装されて事務所等になっているようですが、


当時のままのロッジが一部残されていました。


a-kantesyunaend4.jpg


お部屋の中はこんな感じ ↑ だったんですねー。(*゚o゚*)


a-kantesyunaend5.jpg


ベッドはこんな感じ ↑ なんですねー。


この狭いベッドに横たわりながら、明日こそは金を掘り当てるぞ!


…って採掘者たちは夢見ていたんでしょうねー。(o^-^o)



このカンティシュナは宿泊も出来るんです。


a-kantesyunaend7.jpg


a-kantesyunaend13.jpg


a-kantesyunaend16.jpg


なかなかいい雰囲気のロッジですよねー。(^_^)


入り口ドアにムースやベアーなどのマークがあるのがデナリらしいですねー。


ここカンティシュナはお天気がいいとすばらしく美しい景色が臨めるですね。


カンティシュナの夕陽,朝日は宿泊者のみ見ることができるんですよねー。(=´▽`=)


a-kantesyunaend10.jpg


これ ↑ ↓ はワンダーレイクです。


カンティシュナまで来ると、お天気がよかったらここから、なんとっ! (*'▽'*)


マッキンリーが臨めるそうなんですねー。

 マッキンリーの写真はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    感激! 植村直己の眠るマッキンリーに小型飛行機で接近!


a-kantesyunaend9.jpg


この日のお天気は曇りだったので、残念ながらマッキンリーは見えませんでした。


この辺りは本当にお天気が悪いことが多く、雨が降らなかっただけでもラッキーだったんですねー。(゚・゚*)


この宿泊施設カンティシュナロードハウスの宿泊は2泊以上からで、


2泊3日で一人770ドル(全食事,往復のバス代、遊覧飛行を除くアクティビティ込み)だそうです。


延泊は 1泊につき一人300ドルだそうです。


かなーり高めですけどゴールドラッシュ開拓時代の雰囲気を味わいながら、


すばらしい景色、朝日や夕陽を眺め、


お天気がいい日にはここからマッキンリーが臨める!


…ということで利用者は多いそうです。(⌒ο⌒)b



a-kantesyunaend12.jpg


宿泊者たちがのんびりとくつろいでいますねー。↑ 気持ち良さそう〜♪ (´▽`)



さて! 次回はゴールドラッシュの雰囲気の醍醐味【砂金採り】にチャレンジします〜♪


また見に来てくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。