2007年09月13日

おまけのソースであんかけチャーハン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


さて、前々回にアメリカで買える海老の天婦羅をご紹介したわけでありますが…。
 
  関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
   暑くなったり寒くなったり…ざるうどんになったり天婦羅うどんになったり…


でね、↑ の記事にも書きましたように、


このTempura Shrimpにはおまけのソース ↓がもれなく付いてるのでありますね。(゚-゚;)


 a-tenpuraebi3.jpg


このソースいらんから もうちょっと安くしてくれっ!!!!! (`Д´)


…って えいと@的には思うのでありますが。


ま、ついてくるんだから仕方がありません。(´へ`;


えいと@はこのTempura Shrimpはもっぱらうどんやおそばに使ってるもんで。


ソースをつけて食べる…ってことをしないんですよねー。


なのでストックがいっぱいいっぱいたまってしまってるんでありますよー。( ̄ヘ ̄;)


で、このソースなんですけど。


少しピリッと辛くて甘酸っぱいんですよねー。


生春巻きにつけるソースに似てるかもしれません。(By hiro_meiさん)


これを何とか使う方法はないもんか、( ̄_ ̄ )。o0 悩んでいたところ、


あんかけチャーハンはどうでしょうというアドバイスをいただきましたっ。(By haruさん)


そこでっ!


作ってみました! あんかけチャーハン! (^▽^)/



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


焼き飯は普通に作りま〜す。(^○^)


えいと@の場合は肉の代わりにベーコン、小海老をごま油で炒めます。


なんでベーコンを使うかといいますと…ですね。


アメリカで肉の薄切りは手に入りにくいのでありますよ。(T^T)


なので えいと@はベーコンを代用品として使います。


みじん切りにしたタマネギ、ピーマン、あとは適当に野菜をいれて炒め、塩コショーをします。


炒まったら一度フライパンから ↑ を出して、再びごま油を熱します。


をフライパンに投入〜♪ で、卵が固まりかけたところでご飯を投入〜♪ (*^▽^*)


ところで、焼き飯のご飯はゴーヤの米 ↓がいいですよー。d( ̄∇  ̄)


 a-ankaketya-han6.jpg


このゴーヤの米は日本のお米より水分が少なく、炊きあがりがパラパラした感じのお米なのです。


焼き飯にはゴーヤの米がぴったんこ♪ ( ^^)人(^^ )


フライパンのあおりが出来なくってもGoodな焼き飯ができちゃうんですよー。


えいと@は普通にいただくご飯は錦米。


そして焼き飯やタイカレーなどを作る時にはこのゴーヤの米


…と使い分けてるんですねー。


ゴーヤの米は経済的ですもんねっ♪ (^◇^)b



さて、お話をクッキングにもどしまして…。


ご飯を炒めてここでも塩,コショー。


で、はじめに炒めたベーコンや海老,タマネギ等の野菜をフライパンに戻して、


ここで えいと@はこれ ↓ を入れます。(^-^)


   a-ankaketya-hann5.jpg


別にえいと@は永○園のまわしものじゃないけど、


これを使うとひと味ちがいます♪になるんですよー。


とてもおいしく出来上がります♪ (⌒∇⌒)


 a-ankaketya-han3.jpg


さて、焼き飯の準備ができたらソースですねっ!

 a-ankaketya-han1.jpg


これ ↑ で2袋であります。


水溶き片栗粉を加えてあんを作ります。

 a-ankaketya-han2.jpg


適当なとろみが出たら焼き飯の上にかけて出来上がりです。


a-ankaketya-han4.jpg


        出来上がりの図 ↑


見栄えはまぁまぁ…ってとこでしょうか? (=^‥^A


いただいてみての感想ですが…。


まぁ、食べれないことはない


…って感じですかね。(^▽^;)


何せね。甘いんですよっ。


甘い卵焼きがお好きな方ならOKでしょうかねー。


はじめは「甘いなー」って違和感たっぷり ( ̄_ ̄ i)タラー だったんですけどね。


食べてるうちに慣れて来たのか、舌がマヒしてきたのか、


ま、いけるじゃん? (>▽<)b


なんて言いながら完食いたしましたよ。


…でもね。


やっぱちょっと豆板醤かXO醤などを加えた方がおいしかったかもー。


…って思いましたね。(-_-)ウーム


まだまだいっぱい残ってるんで。この甘酸っぱいソース。


次回は豆板醤かXO醤を加えて作ってみよう〜って思います。(⌒o⌒)b



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:46| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。