2007年09月07日

いい雰囲気♪ テラスのレストラン & ちょっとまじめに環境問題


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今回はLowellで入ったいい感じのレストランについてであります♪ (^-^)
 関連記事はこちらを見てくださいね♪ → 産業革命の街 Lowellを訪ねる
                    CANAL(運河)をボートで巡る



さて。


裏通りに入るとテラスで食事が出来るレストランがあちこちにありました。


道路は石畳。


いい雰囲気です。(=´▽`=)


えいと@夫妻はその中のFORTUNATO”sっていうお店に入りました。


a-lowell-bangohan3.jpg  <a-lowell-bangohan1.jpg 


  a-lowell-bangohan2.jpg


暑くも寒くもないし、風が気持ちいい〜〜〜っ。


さっ! やっぱまずはビールでしょう! (⌒ο⌒)b


   -lowell-bangohan4.jpg


歩き回ったのでとっても喉が渇いてたえいと@ 


おいしかったぁ〜〜〜。(*´∇`*)


えいと@夫は食事が終わったら運転しなきゃならないので、水をオーダーしておりました…。 (^o^;)


すまんのぉ。えいと@夫よ。ヾ(;´▽`A``


a-lowell-bangohan5.jpg


これ ↑ はガーリックトーストです。


プレーンのパンが出て来ることが多いんですけど、ここはガーリックトーストでした。


このガーリックトーストがまた絶品!でありましてっ! (@∇@)


めっちゃおいしい! (≧▽≦)


とかしバターにニンニクのすりおろしをとかして、生パンにかけてあるんですね〜。


上からバルメザンチーズとドライパセリがパラパラ〜ッとかけてありました。


かな〜りGoodでしたねー! 家でやってみよーっと♪ “〆(^∇゚*)メモメモ♪


a-lowell-bangohan6.jpg


前菜としてオーダーしたのがこれ ↑ 生牡蠣ですぅ。(⌒¬⌒*) ウメ〜〜〜


海に近いマサチューセッツ州。


海の幸がおいしいくいただけるんですよね〜。(*^^*)


バッファローでは新鮮な生牡蠣をいただくなんてことは難しいんですよぉ。(T△T)


だって…内陸なんですもん。(-_-;


a-lowell-bangohan7.jpg


えいと@夫がオーダーしたステーキ ↑ です。


ここのステーキソースがめっちゃおいしかったんですね〜。(*^_^*)


このソースはこのお店のオリジナルのようで、


あんまりおいしいんでサラダにまでつけて食べちゃいましたよ〜〜〜。(*^▽^*)


a-lowell-bangohan8.jpg



えいと@がオーダーしたロブスターのパスタ ↑ です。


パスタの中にロブスターの身が包み込んであるんですよ。


ホワイトソースがまったりしておいしかったですぅ〜。(*゚▽゚*)


満足、満足、大満足な夕食でありました〜♪ \(^▽^)/




アメリカの産業革命の歴史を物語る 繊維の街、Lowell。


Boott Cotton Mills Museumでガッチャン、ガッチャンという織物機械の音を体験しながら


Lowellの繁栄と衰退の歴史を知り、


Canal Boat Tourでは運河の役割、水質汚染などについて考えさせられました。


今回、えいと@夫妻には半日しか時間の余裕がなかったので、


次回、訪れる時にはもう少しじっくりと見て回りたいなーっと思います。(*⌒―⌒*)




   【おまけ】


Boott Cotton Mills MuseumのGift Shopでこんな物 ↓ を買いました。


a-lowell-omiyage2.jpg


a-lowell-omiyage1.jpg


これは産業革命当時と同じコットンで、同じ織り方で作られたタオルなんですね。


おみやげとして販売されています。


当時はこういう布で体や顔を拭いたり、食器を拭いたりしてたんでしょうね〜。(⌒∇⌒)




   【おまけ その2】


昨日の記事で環境汚染について多くの方からコメントをいただきました。


コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>


日本も他人事ではないんですよね。


企業による水質汚染は過去に悲しい事実がありますが、現在は改善されて来ています。


しかし過去に汚染されてしまった自然はいまだに完全に戻ってはいないのですね。


Lowellの運河のように…。|||(-_-;)|||


もし、よろしければこのムービー ↓ をご覧になってみてください。

 http://www.gamakatsu.co.jp/message/index.html


このHP ↑ の真ん中にブロードバンド用とナローバンド用ダウンロードするリンクがあります。


我々が使用してる洗剤が、日本の川をどんなふうにしているのか…。


環境についてたまに考えてみるのも悪くないのではないかなーと思います。(-_-)ウム



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。