2007年09月04日

キュートな像がいっぱい♪ ボストンコモン


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今回は、ボストンのキュートな像たちの写真をお届けしたいと思います。(^-^)


ボストンの方のブログにはおなじみのように出てまいりますが。


えいと@ははじめて見ましたもんで、かな〜り感激したのでありますよ。


えいと@夫妻は10ヶ月間ボストンに住んでいたわけなんですけどね。


まー、なんとっ!


ボストンを全然見てなかったんだなぁ〜っ! (*'o'*)


…って、今回激しく感じましたね。


だって、本当にはじめて見たんですもん。(゚.゚*)


場所はボストンダウンタウンの中心地、ボストンコモンであります。


ボストン人って公園のことをCommonって言うみたいですね。(^○^)


Common=一般の.共有の.よくある.普通の.共有地って意味なんですけどね。(;^_^A


ま、とにかく。


そのBoston Commonって、えいと@がボストンに住んでた頃しょっちゅう行ってたはずなのに。


実はぜぇーーーーーーんぜん見てなかった (/-\)


…ということのようです。


   a-bos-kamooyako3.jpg


どうです? きゃわいいでしょう? (⌒ο⌒)b  カモの家族の像なんですね〜。


これ ↑ はボストンコモンのすぐ横にあるパブリックガーデンにあるんですよ。


えいと@はbos-yoさんのブログをはじめ、ボストン在住の方のブログを見て、


どこにあるんだろう〜〜〜??? (?_?)


ってずーーーーーーーーっと思ってたんですよね。


こ、こ、こんなすぐ近くにあったのね〜っ! ノ( ̄0 ̄;)\


知らんかった…。|||(-_-;)||||


a-bos-kamo7.jpg  a-bos-kamooyako4.jpg


ちょっと逆光 ↑ ですけど、お尻もキュート♪


お母さんカモの後を一生懸命に追う子ガモちゃん達。


なんてラブリ〜なの〜〜〜〜〜〜〜〜っ! (*´∇`*)


a-bos-kamooyako5.jpg  a-bos-kamonooyako8.jpg


よくよく見ると一羽づつ表情が違うんですねぇ〜。


きゃわいいぃいぃぃいぃ〜〜〜〜〜〜〜っ! ヾ(≧∇≦)〃



そしてボストンコモンにはフロッグ池があるんですが。


そこにはこんなキュートなカエルちゃんの像 ↓がっ! (*'▽'*)


a-bos-kaeru1.jpg  a-bos-kaeru8.jpg


右のお方はロダンの【考える人】のごとく、何やら物思いにふけっておられますね。(^_^)


   a-bos-kaeru3.jpg


まー、なんと。ひょうきんなお顔でありましょうか。(^▽^;)


こういうお顔 ↑ を拝見してますと、なにやらこちらの顔までほころんでしまいます。(*゚v゚*)


   a-bos-kaeru4.jpg


物思いにふけっておられるカエルちゃんの後ろ姿 ↑ であります。


なんだか背中をまるめたおじいさんのようでありますねぇ〜。(* ̄∇ ̄*)


a-bos-kaeru2.jpg


これ ↑ はエサのようですよ。(゚o゚*)


いったい何でしょうね? ミミズ??? ( ̄ー ̄?)


a-bos-kaeru6.jpg


ふと、足元を見ると…。芸が細かいですねぇ!


おたまじゃくし→カエルに変化中のレリーフです。


かわいいですねぇ〜。(=´▽`=)


こういうのってホント癒されます。


今回のボストン小旅行で見ることができて、本当によかった〜〜〜っ♪ (=^▽^=)


bos-yoさん、ありがとね〜♪ (^人^)感謝♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。