2007年09月02日

アメリカの高速道路 その3


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨夜アメリカ東海岸時間の午前2時頃に、


無事ボストンから戻りました〜。(^▽^)/
 関連記事はこちらを見てくださいね♪ →アメリカ的生活(旅行ボストン編2)


ボストンを出発したのが午後6時半。


普通に運転してバッファロー到着は午前3時頃になってしまいます。


なのでとちゅうどこかで宿泊することも考えたんですが…。σ(゚・゚*)


頑張っちゃいました! えいと@夫が!


行きと同じく平均70〜75マイル(115キロ〜120キロ)で、


休憩1回で走ってくれちゃいまして。


もちろん運転交代なし!!!(゚∇゚ ;)


えいと@はまたまた助手席で楽チンさせていただきました〜♪ (*´∇`*)


夜の高速道路は車が少ないので走りやすいしスピードが出やすいんですね〜。


だからといってやたらとスピードを出すと警察に捕まっちゃうので気をつけないとダメなんですね〜。


覆面のパトカーがけっこう走ってましたし。


捕まってる車を何台も見ましたよ。(゚ー゚;A


I-90の制限速度は65マイル(105キロ)です。


I-90っていうのはNY州BUFとMA州BOSを結んでいる高速道路です。


ちなみに…余談ですが。


アメリカの高速道路って無料が多いのに、


I-90は有料なんですねぇ〜。( ̄∩ ̄#
  関連記事はこちらを見てくださいね♪ → アメリカの高速道路


日本の高速道路に比べたら、そりゃ格安ですけどね。(-_-)


だって800キロも走って約2000円ですから。


日本で東京-大阪間の高速道路って死ぬほど高いですもんね〜。(おおげさ? 笑)


それと比べたら天国のような安さであります。(´∀`)


でもさっ、えいと@は、


他の高速道路がタダなのにI-90は有料っちゅーのが気に入らないんですっ! (`ε´)



え〜。話をスピードにもどしますが。


75マイル(120キロ)くらいまでだとセーフなんですけどね。


80マイル(130キロ)以上のスピードで走ると警察がサイレンならして追いかけて来ますよ〜。Σ(゚д゚;)


スピードには気をつけましょう〜〜〜。


そんなわけで…。


予定より1時間以上はやくバッファローに到着いたしまして。(^○^)


やれやれでございます。


7時間のドライブは疲れます。


ヘトヘトです。( ´△`)


えいと@夫の方がさらにヘトヘトのクタクタでありましょう〜〜〜。


お疲れチャんでございました〜〜〜。(*´∇`*)


家に着いてビールをちょっと飲んで、


二人ともバタンキューでありました〜。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzzzz




   【おまけ】


バッフアローに住んでおりますと、ボストンが大都会に思えてしまいます。


まぁ、車の多いこと! (゚ロ゚;)


ボストン市内の高速道路は常に渋滞しておりますしね。


何だか大阪の阪神高速道路を思い出しますね〜。( ̄〜 ̄;)


それと。


ボストンのドライバーは運転がちょいとあらい気がします。


ちょっとのところでも割り込んできますし。(゚-゚;)


I-90でもニューヨーク州からマサチューセッツ州に入ったとたん、


スピードのレンジが違う!んですもん。


皆さん、飛ばす飛ばす! ≡≡≡ヘ(* - -)ノ


90〜100マイル(145〜160キロ)くらい出してましたよ〜。


いいのかよ〜〜〜っていうくらいのスピードです。( ̄Д ̄;)



   【おまけ その2】


a-boskousoku4.jpg


これ ↑ はボストン市内の高速道路です。


都会ですよね〜〜〜。


a-boskousoku1.jpg


これ ↑ は高速道路から見えるビルの一角なんですが。


いつもこんな風に白煙が出てるんですねぇ。


何かの工場かな? (・_・?)


a-boskousokku2.jpg


これ ↑ は地下トンネルです。


高速道路を地下に埋め込んだんですね〜。


トンネルがビルの下にある


…ってちょっと不思議な景色だと思いませんか? d(⌒ο⌒)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。