2007年08月29日

お昼に飲むビールはうまい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


昨日からえいと@夫の大学院が始まったわけでありますが。


大学の秋学期の開始日時って国によって、また大学によってもだいぶ違うようですね。


9月から始まるところもありゃ、10月から始まるところもあるみたいですし。


ドイツは10月スタートらしいです。(By Yogacatさん)


アメリカはだいたいが9月のようですね。


ま、9月から新学期が開始するわけですし。


日本の4月のようなものであります。(^○^)


しかし、えいと@夫の大学は8月の最終の週からなんですねぇ〜。


なんでそんなちゅーとハンパな始まり方なんでしょ? 「(゚ペ)?


よーわかりません。


ま、先輩に聞いたおかげで1週間無断でさぼることをやらかすハメにならんで良かったです。(゚ー゚;Aアセ
 (詳しくは昨日の記事 → こちら のはじめの部分を見てくださいね♪)




さて。


今日も朝から大学へ出かけた えいと@夫♪


えいと@はベッドから えいと@夫をお見送りして♪ ヾ(´▽`)ゝイッテラッサ〜イ
(…これってお見送りになるのかっ!…って突っ込みはなしね♪)


ゆっくりと昼前に起きてシャワーをあびて♪


その後ネットしながらビールなんぞいただいちゃったのでありますねぇ〜。(○゚ε^○)v


うはは。


お昼からビールなんて贅沢ですねぇ〜。(*´∇`*)


働いておられる皆さま、ごめりんこ♪でございますぅ。m(*- -*)m


今日いただいちゃったビールはこれ ↓ 日本にありますか?


      a-mira-tiribeer2.jpg


グリーンできれいなボトルでしょう?


実はこれ、えいと@夫が買ったビールなんですよ〜。


何かね、1日に飲むビールの本数を減らしたいらしいんですね。


もう、すごいんですよ〜。


ほっといたら355ccの缶ビールを1日に7〜10本!


2.5〜3.5リットルも! (@Д@;飲んじゃってますからね〜。


肝臓大丈夫でっか?


えいと@夫自身もちょっと飲みすぎかな〜って反省してるらしく、


ビールの本数を減らす決心をしたようです。


で、買って来たのがこのビール。


  a-mira-tiribeer1.jpg


これがね〜。ちょっと高いんですよね〜。


高いっていっても日本のビールよりは安いですけどね。


355ccが12本入りで10.99ドル+TAXですから。


約1400円くらいですかね。1本にして116円。


発泡酒か第三のビール並みのお値段ですな。(;´▽`A


でも、えいと@んちはいつももっと安いビールなんで(30缶入りで15.99ドル+TAX 約2000円)


本数が減っても値段がそんなに変わらないあたりは


家計的にはあんまし貢献してくれてない


…ってことなんですよねぇ〜。ヾ(- -;)


ま、健康のためには本数を減らした方がいいですけどね〜。(-_-) ウム



でね!


このビールね。ちょっと変わった味なんですよ。


a-mira-tiribeer4.jpg


甘みを抑えたミ○ヤサイダーっぽいんです。(*゚v゚*)


炭酸ジュースのビール版って感じかな。


飲みやすいですよ〜。(@⌒ο⌒@)b


あ、でも気をつけないと。


飲みやすいからってどんどこいっちゃうと、絶対に寝てしまうんですよね〜。


昼前まで寝てて、その上昼寝までしちゃったら


1日中寝ちゃうことになっちゃいますんで、


1本だけにしておきました〜♪ (´▽`)


夜、寝る前はまたちゃんと飲みますよ〜っ♪


えいと@は本数を減らす…なんて約束してないんだも〜ん♪ うほほ。(`∇´)ψ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:01| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。