2007年08月27日

引っ越しをして2ヶ月経った感想


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は6月末に今のアパートメントにお引っ越しをしました。

 関連記事はこちら → 引っ越しの理由
           部屋の中がベチョベチョでっせ!(怒)


でっ!


引っ越しをして2ヶ月が経過したわけでありますが…。


ひじょ〜〜〜に満足!しております♪ (=^▽^=)ノ



*満足の理由その1  

とっても静か!なんですねぇ〜。(*´∇`*)


何が静かって、ご近所さんですよぉ〜。


ヘンなどんちゃんパーティする人はいないし。


Youngな大音量の音楽をガンガンかける人もいないし。


後ね、何がいいって。


隣や下の階の声や足音、シャワーの音がほとんど聞こえないのでありますね〜。(´▽`)


ぜんぜん聞こえないわけじゃないですけどね。


じゅうぶん我慢できる範囲なんでありますよ。


同じ賃貸のアパートメントでもこんなに違うもんなんですね〜。(-_-)ウーム



*満足の理由その2 

管理とメンテナンスの対応がいい!んですよ〜。(^▽^)/


アパートメントですからね、新築じゃございませんから。


キッチンのディスポーザーとBath Roomの洗面所の水漏れがあったんですね〜。


それを管理に言いに行きますと。


その日のうちに修理に来てくれたんですよ〜。(゚▽゚*)


MA時代のアパートメントも前のアパートメントも、


修理を依頼してすぐ来てくれたためしはなかったんですよね〜。


その日に来てくれるなんて〜〜〜。


なんてフットワークが軽いのかしらっ!


しかもねっ!


メンテナンスの人におそるおそる「靴をここで拭いてから部屋に入ってくださいね」って言ってみたんです。


脱いでとは言わなかったんですよ。


靴をマットで拭いてから入ってね〜…って言ったんです。


そしたら何とっ!


靴を脱いで部屋にあがってくれたんですよぉ〜っ。(*'0'*)

 関連記事はこちら → 心の叫び



もう感激しましたね〜。(;∇;)


しかも修理の後は完璧に水漏れは直っていましたしね〜。


あ、それが当たりまえか。(゚〜゚)


前のアパートのメンテナンスのおっちゃんは直せなかったもんなぁ〜。(-_-;


あ、それと。


玄関ドアにチェーンがついてました〜♪ (^◇^)/


これはうれしかったですね〜。


ま、このアパートメントはメンテナンスの人が勝手に入って来ることはないでしょうけど。


チェーンがあったら安心♪ってとこですね。

 関連記事はこちら → 寝起きを襲われる
           あぁ〜 勝手に鍵を開けて入ってくる〜(愚痴)
           鍵を開けて家の中に入って来た工事のおじさん(泣)



でね。          


ベランダの日当りもいいんですよぉ〜。


a-apa-tomennto1.jpg


なのでお布団だって干せちゃう。(⌒o⌒)b


a-apa-tomennto3.jpg


アメリカなもんで、日本のようにベランダの柵にお布団はかけられないんですけどね〜。


こうやって椅子の上に置いて干せちゃいます。↑ v(=∩_∩=)


a-apa-tomennto2.jpg


ベランダの床がコンクリートなので


BBQだってできちゃうんですよ〜。↑ (≧∇≦)v

 関連記事はこちら → BBQグリルで焼き肉だぁ〜〜〜♪



   【おまけ】


先日、お味噌の焼きおにぎりを作ってみました〜♪(By コメットさん)


a-yakionigiri5.jpg

ちょっと写真がボケました〜〜〜。申し訳ない! ↑


a-yakionigiri6.jpg


味噌だけだと辛いかな〜って思ったんで、みりんでといてみました。


お醤油の焼きおにぎりとはまた違ったおいしさ!ですね〜。(= ̄▽ ̄=)


お味噌の焼きおにぎりは、こんな風にしたらおいしいよ〜♪


他にもこんな風にしたらおいしいのがあるよ〜♪


…っていうアドバイスがあったら教えてくださいね〜。


よろしくです〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(引っ越し編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。