2007年08月25日

キラキラ☆光る氷河の氷


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしておりますえいと@のアラスカ紀行。
(今までの記事はこちら→【アメリカ的生活 旅行アラスカ編】をご覧くださいね♪)



昨日のマタヌスカ氷河を歩く!の記事で、


氷河の氷でウィスキーとかって、憧れますw


…というコメントをいただきました♪(By rikoさん)(*^^*)


氷河の氷ってきれいなんですよ〜。


a-hyougakoori1.jpg


太陽にかざしてみるとキラキラキラ…☆ (*'∇'*)


a-hyougakoori2.jpg


何千年、何万年も雪が降り積もって、その重力でかたく圧縮された氷なんですね〜。(*゚▽゚)


氷河の氷でお酒を飲むとピチッなどのかすかな音がするそうです。


これは氷に閉じ込められた何万年も前の圧縮された空気がはじける音のようです。(^-^)


とても神秘的ですね〜。(*´∇`*)




   【おまけ】



マタヌスカ氷河の近くの美しい山々の写真を…。(=^▽^=)ノ


a-utukusiifuukei2.jpg


まるでジェラートアイスみたいですね♪ (⌒ο⌒)b


   a-kireinafuukei1.jpg


すごい斜面の氷河ですね〜!


滑り落ちないくらいかたいんでしょうね〜。すごい〜〜〜。(*゚o゚*)


美しい景色に感激しまくりの えいと@でした〜。(≧▽≦)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。