2007年08月20日

レンタカーで寄り道しながらポーテージ渓谷へ


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りいたしておりますえいと@のアラスカ紀行。
(今までの記事はこちら→【アメリカ的生活 旅行アラスカ編】をご覧くださいね♪)


今回はアンカレジ近郊の美しい自然であります。(^-^)



その前に…。


アンカレジに到着した翌日、


えいと@夫妻はレンタカーを借りました〜。


ツアーじゃない限り、車がないとどこへも行けませんからね〜。(゚.゚*)


a-rentaka-11.jpg  a-rentaka-10.jpg


なんか…。すごい色の車ですねぇ〜。柿色…っていうんですか? (^o^;)


日本ではあまりお目にかからない色の車でありましたよ。


とにかく2日間、このレンタカーでアンカレジ周辺を攻めようという魂胆であります。(^^)


まずむかったところは…。


そう! あそこですっ! ( ̄  ̄)b


a-koinrandori-10.jpg


アンカレジのコインランドリー ↑でありますよっ!


なんで? コインランドリー????? ( ̄ー ̄?)


…って思われますぅ?


うふ。(*´∇`*)


アンカレジに到着するまでの1週間。


セレブレティクルーズに乗船してた えいと@夫妻。(*゚v゚*)


セレブレティクルーズにはセルフランドリーなるものがなく、


全て! そう、下着までもクリーニングに出さないといけなかったのででありますぅ〜っ! (:_;)
(詳しくはこちら → セレブレティクルーズ【SUMMIT】


恥ずかしくておパンツを他人様に洗ってもらう…なんて…。(お金もかかるし…)


そんなこと出来るわけがござりません。|||(-_-;)|||


そんなわけで1週間分の洗濯物がたまってしまったんですよね〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


近くにコインランドリーがあって助かりましたよ〜。ホント。


さて。


洗濯が終わったら、いよいよ出発でありますっ! (*`▽´*)b オッッシ!


目指すはポーテージ渓谷であります。


その道中も美しい景色が臨めましたよ〜。(^_^)


a-po-te-ji1.jpg


    a-po-te-ji6.jpg


実はこの日の朝は雷雨っちゅーか、豪雨であったのでありますよ。


しかし、B&Bでおいしい和朝食をいただいてるうちにお天気が回復して来ましてね。(記事はこちら♪)


青空が見えて来たのでありますねぇ〜。(=^▽^=) ヤッホイ

a-po-te-ji3.jpg


a-po-te-ji2.jpg


山と雪のコントラストが美しいですよね〜。


ドライブしながら何度も車を停めて、景色を眺めちゃいましたよ〜。


ポーテージ渓谷の近くにはポーテージ氷河があるんですけど、


近年の温暖化の影響でかな〜り後退しているらしく、


氷河の近くに個人で行くことは出来ない…らしいんですね〜。(゚-゚;)


ツアーに参加してクルーズに乗らないとダメみたいです。


時間的にもそんな余裕がなかったので、近くのトレイルを歩くことにしました。


a-po-te-ji5.jpg


a-po-te-ji9.jpg


こういう景色を観られるなんて…。アラスカだからこそ…なんですよね〜。(´∀`)


温暖化の影響で後退してる氷河も多いんですが、


こうして残ってる氷河もあるって、うれしいですね。


a-po-te-ji10.jpg


氷河ってひとつひとつ、違うんですよね〜。


a-po-te-ji7.jpg


この写真 ↑ は500ミリレンズを使って撮影してみました〜。


こんな風な深いクレバスになってるんですね〜。


じっくりといろんな氷河を観ることができて、ホント良かったです〜♪ (⌒o⌒)b



さて! 次回はアンカレジの不思議なトンネルについて記事にしますね〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。