2007年08月19日

ハウスビールが飲めるアンカレジのレストラン


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りいたしておりますえいと@のアラスカ紀行。


今回はハウスビールが飲めるレストランについてであります。(^-^)



アンカレジにて。


お腹空いたね〜、どっかで晩ご飯食べようよ〜♪


…てな会話をする えいと@夫妻。


時間は午後10時半すぎ! Σ(゚口゚;


もうすぐ夜の11時!!!になろうとしています。


そんな時間まで何やってんねん…。(-_-;)


実はドライブ三昧しておりまして。(∩。∩;)ゞ(これについてはまた後ほど記事にいたします♪)


だって〜。


いつまでも明るいもいんだから、


まだ夕方5時くらいかな〜なんて意識でドライブしちゃうわけですよ。


そしたらいつのまにか夜中じゃないのぉ〜っ! Σ(|||▽||| )


…てなことになっちゃうわけでして。(≧ヘ≦)


そんなわけで、しつこいようですが午後10時半すぎ。


まだあいてるところ、あるのかなぁ〜〜〜??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?


アンカレジって北緯60度に位置してるため、


日照時間がかなり長い!


丸1日、ほとんど日が沈まない!


沈むのは人間が寝静まってるほんのわずかな時間のみ!



…であるにもかかわらず…。


たいていのレストランは午後9時か10時にはクローズド! (゚ロ゚;) マジッスカ?


…なのでありますよ〜。


ちょっとぉ〜、はやすぎません〜〜〜? (`ε´)


Midnightまでやってるとこないのぉ〜〜〜?


アラスカの地ビールも飲みたいしぃ〜〜〜っ! \(*`∧´)/


そこで、B&Bのお父さんに聞いてみました。(B&Bについてはこちらを見てね♪)


で、教えてもらったのがGlacier Brewhouseっていうレストランです。


地ビールが飲めてB&Bから歩いて行ける!


おぉ〜っ! これは行かなきゃ〜〜〜ですよね! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


a-jibi-ru8.jpg


入り口で聞いてみると24時まで営業してるっていうことであります。


やった〜〜〜っ! (≧∇≦)v …って感じで入りました。


a-jibi-ru5.jpg


a-jibi-ru7.jpg


夜の11時になろうっていうのに、けっこうなお客さんでにぎわっていましたよ〜。(゚o゚*)


まずはビールをオーダーします。


ここはハウスビール(このレストランで製造してるビール)が飲めるんですね〜。


おすすめを聞いてみると…。


ウエイターさんがどういうのが好みかを聞いてくれ、すすめてくれたビールがこちら。↓


   alasukabeer6.jpg


えいと@がオーダーしたビールは手前のPALEです。


さっぱりした飲みごこちでしたね〜。おいしい〜♪ (*^¬^*)


えいと@夫は黒ビールっぽいのをオーダーしてました。


a-jibi-ru3.jpg


レストランの奥にはビールの工場が…。


   a-jibi-ru4.jpg


   a-jibi-ru6.jpg


もう夜中だったので稼働しておりませんでしたが…。


お昼間だったらビール製造の様子が見られるかもしれませんね〜。(^_^)


さて、オーダ−した食事は…。


a-jibi-ru1.jpg


これ ↑ はシーフードのクリーム煮って感じのメニューでした。


ボリュームがあってかなりおいしかったです〜。(=´▽`=)


a-jibi-ru2.jpg


これ ↑ は皆さまよくご存知のピザですね〜。


このピザはパン生地の部分がパリパリしてめっちゃおいしかったですよ〜。


どーやったらこんな風に焼けるんだろう??? ( ・◇・)?


やっぱ家庭のオーブンでは無理なんだろうなぁ〜。


…なんてことを考えながら、


ビールをそれぞれ2杯づつおかわりして、


ほろ酔い気分でB&Bにもどった えいと@夫妻。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マンゾク〜♪


シャワー後に冷蔵庫に冷やしておいたアラスカンビールを飲んで、


ご機嫌で眠りに入った えいと@夫妻でありました〜。(∪。∪)。。。zzzZZ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。