2007年08月15日

アラスカで出会った野生動物たち(スワード編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


クルーズ船セレブレティの8日間の船旅が終わり、


アラスカのスワードに到着しました。


スワードはアラスカを北上するスタート地点であるとともに、


キーナイ国立公園という大自然をも楽しめる街なのであります。(*゚▽゚)


a-suwa-dofune2.jpg


えいと@夫妻はスワード到着後、アラスカ鉄道アンカレジに向かう予定でありましたが、


アラスカ鉄道の出発時間は午後5時半。


スワードに到着し 下船したのは午前9時。


かなりの時間があります。σ(゚・゚*)


そこでっ!


えいと@夫妻はキーナイ国立公園を巡るクルーズ船に乗ることにしました〜。\(^▽^)/


え?


またクルーズ船ん〜〜〜〜っ??? (((((¬_¬)


…って思われました?


うふ。(=´∇`=)


そうなんです。


またクルーズ船です。( ̄∇ ̄)


でも、こんどは小型のクルーズ船です。


小型のクルーズ船だと、岸にかな〜り近づけるので、


野生動物との遭遇が高確率であるということなんですねぇ〜。(=^▽^=)


約5時間半とクルーズ時間もけっこう長めですし。


ただ…。


ただ…ですね。


小型船=かな〜りゆれる=船酔いする


…ってことなんですよね〜。(ーー;)


えいと@はしっかり酔っちゃいましたよぉ! (〜д〜*)


あぁ〜。酔い止め薬飲んどくんだったなぁ〜。


激しく後悔…。(;´д`)


a-suwa-dofune1.jpg


このクルーズ船 ↑ であります。(*^^*)


右の女性 ↑ は船の中で仲良くなったアメリカ人の女性。


一人でアラスカを旅しておられました。


で、このクルーズは昼食付き♪…っていうことだったんですけどね。


a-suwa-dofune3.jpg


こんなん ↑ でしたよ〜〜〜。(-。ー;)


もうがっかり〜です。(TεT)


昼食が豪華な他の船のプランもあったんですけどね。


その船はクルーズの航路がいまいちであったのでね〜。


食事のゴーカさより野生動物に会えるチャンスをとった えいと@夫妻なのでありました〜。


しばらくすると…。


野生動物たちとの遭遇でありますっ!(⌒o⌒)♪


a-suwa-dodoubutu1.jpg


………。( ̄▽ ̄;)


すやすやとお眠りあそばしてるのはシーライオン(アシカ)ですねぇ〜。(゚ー゚;A


a-suwa-dodoubutu2.jpg


皆さん、爆睡中ですねぇ〜。(^▽^;)


おーい! もしもし〜〜〜ぃ。


何だかお亡くなりになってるような勢いでしたが…。


かすかに動きが見られたので、生きておられるようです。(;^_^A


a-suwa-dodoubutu5.jpg


こちら ↑ のシーライオンの群れは起きておられましたね〜。


この群れはハーレムですな? (・0・。)


  a-suwa-dodoubutu3.jpg


この方 ↑ がボスであるようです。(^_^)


さかんに雄叫びをあげておられました。


しかし…。


シーライオンのオスって体がデカイですよね〜。


メスの倍以上あるんじゃないの???


a-suwa-dodoubutu13.jpg  a-suwa-dodoubutu8.jpg


ここ ↑ は鳥達の子育ての場だそうです。


a-suwa-dodoubutu9.jpg


a-suwa-dodoubutu10.jpg


これら ↑ はカモメの子供たちです。


けっこうかわゆいですよねぇ〜。(^-^)


写真にはうまくとらえられませんでしたが、


の仲間やパフィンもいましたよぉ〜。


でね。


悲しいことに。


えいと@が…えいと@が…。


空を見ながら鳥の写真を撮っておりますと…。


a-soratotori.jpg


えいと@の頭の上に…。


鳥の…鳥の…う○こがぁあぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!(泣)Σ(T▽T;)


あぁあ〜〜〜。がっくりですぅ〜。((((_ _|||)))


………。


さて。


気を取り直してっ…と。( ̄‥ ̄)=3


  a-suwa-dodoubutu12.jpg


おぉお〜〜〜っ! (*゚o゚*)


これ ↑ はマウンテン ゴートではありませんかぁ〜っ! (*'∇'*)


もう船の中大騒ぎでしたよぉ〜。\(^▽^\)(/^▽^)/ キャーキャー


  a-suwa-dodoubutu11.jpg
  

おっ!


何だか、マウンテンゴート君ったら♪


えいと@を見つめちゃってくれてる感じがしません? ( ̄▽ ̄)b


しません??? σ(^_^;)


しないかな〜。(^o^;)


そーかな〜。(; ̄∇ ̄A


ははは〜。ま、いいや。


野生のヤギに会えた…っていうだけで、感激でしたねぇ〜。(⌒o⌒)b♪



次回はキーナイフィヨルド国立公園の大自然をお送りいたしますね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    良かったら愛の揺れるハート2ぽち☆↑ して行ってくださいまし〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。