2007年08月14日

【SUMMIT】での食事メニュー(デザート編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


シリーズでお送りしているえいと@のアラスカ紀行 。


今回はクルースでのディナー デザート編であります。(⌒o⌒)


  クルーズ関連の記事はこちら ↓ を見てくださいね♪

    セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
   【SUMMIT】での食事メニュー(前菜編)
   【SUMMIT】での食事メニュー(メイン編)
    熟年になっても…I Love You…♪



さて。


クルーズでの食後のデザートであります。(^_^)


前菜、スープ、サラダ、メインのコース料理。


メインが終わる頃にはもうお腹がパンパン状態であります。ε=(ー。ー)フゥ


でもっ! 


アメリカ人はぜったいにはずさないんですよね〜。デザートをっ! ( ̄  ̄)b


アメリカでは普通のレストランでも、食後に必ず「デザートはいかが?」って聞かれますもんね。


もうこれ以上入りません〜! パンパンですぅ〜っ!!!(〃´o`)=3


…って言いたいですけど、


アメリカ人にとってはデザートは別腹!


…なんですねぇ〜。(^_^;)


そんなわけで、えいと@もいただいちゃいました! 


別腹のデザートをっ! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…だって…。


クルーズ中の食事は全て料金に含まれてますからね〜。


とりあえず、いただかなきゃソン!でしょう〜〜〜。(´∇`*)ゝエヘ


X-kuru-zudeza-to1.jpg


これ ↑ は名前を忘れちゃったんですけど、カスタードを焼いたデザートです。


ほろ苦くておいしかったですね〜。(^-^)


X-kuru-zudeza-to2.jpg


これ ↑ はムースですね〜。


ちょっとえいと@にとっては甘すぎたかな〜。


X-kuru-zudeza-to3.jpg


これ ↑ はカスタードプディングです。


甘さがやや控えめで、おいしかったですね〜。


X-kuru-zudeza-to7.jpg


これ ↑ はブルーベリーのアイスです。


甘めでしたけど、おいしかったです。


ただでかすぎっ! (@Д@;


アイスの直径が10センチはありましたよ〜。(゚_゚i)


X-kuru-zudeza-to9.jpg


これ ↑ はラズベリーのムースです。


これは…。激甘でしたぁ〜。( ̄Д ̄;)


半分も食べれなかったです〜。なんでここまで甘くするんだぁ〜〜〜っ! (T△T)


X-kuru-zudeza-to8.jpg


これ ↑ はティラミスです。


これはGoodでありました〜。適度な甘さ♪ えいと@好み♪ (゚▽゚*)


X-kuru-zudeza-to5.jpg


これ ↑ はフォーマルの日に出されたベイクドアラスカです。


照明を暗くして火をつける…っていうパフォーマンスつきでしたよ〜。


冷たくておいしかったですね〜。パフォーマンスは楽しかったし♪ (^▽^)


   X-kuru-zudeza-to10.jpg


この人 ↑ は、えいと@のテーブル専用のウェイターの方です。


はじめから最後まで丁寧にザーブしてくださいました〜。(o^-^o)



…てなわけで。クルーズのデザートはこんな感じでしたね〜。


それにしても…。やはりアメリカのデザートは甘いです。(゚-゚;)


甘党の方はいいかもしれませんが、えいと@は甘いのが苦手。


本当に「えぇ〜〜〜っ!」っていうくらい甘いデザートもありました。(-_-;*)


ダイエットに必死なアメリカ人ではありますが…。


デザートは別っ! d( ̄‥ ̄)=3


…なんでしょうねぇ〜。(;^_^A



     【おまけ】


フォーマルな日のメインディッシュの前に、お口直しのシャーベットがありました。


   X-kuru-zudeza-to6.jpg


これ ↑ はさっぱりしてさわやかな甘さでGoodでした。


お口直しにシャーベットなんて、しゃれてますねぇ〜。(^o^)



    【おまけ その2】


ビユッフェレストランでは日中、いつでもいただけるアイスバーがありまして。


えいと@は時々もらいに行ってました。(*^^*)


このアイスバーの中にも激甘アイスは健在でありましたよ〜。


やはりチョコ、バニラ、ストロベリーあたりが無難ですね〜。


でね、ソフトクリームもあったんで、作ってもらったところ…。


   >X-kuru-zudeza-to11.jpg


高さが18センチ ↑くらいありましたねぇ〜。


ちょっと笑っちゃいました〜。((o(>▽<)o)) キャハハ〜ッ!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。