2007年08月08日

キャノピー アドベンチャーで森を滑走する!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


ただ今、えいと@のアラスカ紀行をシリーズでお送りいたしております。



さて、皆さま。


皆さまはキャノピー アドベンチャーってご存知でしょうか? (・∇・?)


ジャングルの中の大きな木をつなぐワイヤーケーブルを、


ハーネスつきの滑車で滑走するスリル満点のアドベンチャーです。


えいと@夫妻は、そのキャノピーアドベンチャーを、


アラスカクルーズの1つ目の寄港地、ケチカンで体験いたしました。(^▽^)/


あちこちにこのキャノピーアドベンチャーのアトラクションはあるんですが、


ここのアラスカ ケチカンのキャノピーアドベンチャーは、


アラスカ大学の森林を研究する学者や学生たちが実際に使っている設備なのでありますよ。(⌒-⌒)b


サマーバケーションの間は一般にアトラクションとして開放してるようです。


a-kyanopi-9.jpg  a-kyanopi-8.jpg


こういう車 ↑ に乗って森林の高い位置に上がって行きます。


   a-kyanopi-1.jpg


高所恐怖症とスピード恐怖症の方には向きませんねぇ〜。このアトラクションは…。


かなりの高さとスピードでありましたからねぇ〜。(;^_^A


   a-kyanopi-14.jpg


オリエンテーションを受けた後ハーネス ↑を身体に巻き付けていきます。


   a-kyanopi-12 jpg


          完成の図 ↑


10人くらいのグループに分かれて、再度オリエンテーションを受けます。


何せ危険なアトラクションですからね〜。(゚ー゚;A


   a-kyanopi-2.jpg


この二人 ↑ はえいと@のグループの担当でした。


アラスカ大学 大学院の学生さんなんですねぇ〜。(^o^)


ハーネスに滑車を取り付けてもらいます。


a-kyanopi-20.jpg


これ ↑ が滑車であります。命の綱です。


これを取り付けるのは学生さんのお仕事。↓ 自分でやって間違ったら命ありませんからねぇ〜。


   a-kyanopi-3.jpg


ちなみにこの後ろ姿 ↑ の乙女は えいと@でありますよぅ〜。(*゚v゚*)


…何かヘルメットのかぶり方が変…ですねぇ〜。


何となくきのこみたいになっちゃってますぅ。( ̄_ ̄ i)


ところで、この学生さん、えいと@のこと何歳だと思ってたのか…。


かな〜り子供扱いされちゃいましてねぇ〜。(T∇T)


えいと@だけ英語ができなかったから…だとは思うんですが。(〜o〜*)


だって…。えいと@夫妻以外は全員アメリカ人だったんだもん。


えいと@以外は全員英語がふつーにできるんですよねっ…。ぷん (-ε-)



さぁっ! いよいよキャノピーで滑走 ↓です!


   a-kyanopi-4.jpg


ウィイイイイィイイィィィイイィ〜〜〜ッ♪(≧▽≦)


えいと@が華麗に滑走 ↑しております。 (*゚▽゚)ノ


はじめは短いんですよね。距離が。


段々長くなって、一番長いのでは800フィート(約250メートル)ありましたよ〜。(*゚o゚*)


距離が長いとスピードもかなり出るんですねぇ〜。


めっちゃ気持ちよかったです〜。(*´∇`*)


a-kyanopi-15.jpg


えいと@夫の滑走 ↑であります。


実は、えいと@夫は高所恐怖症なんですねぇ〜。


でもがんばっちゃってましたよぉ〜。(=^▽^=)


でね、ブレーキは右手で自分でかけるんです。


このブレーキのタイミングがなかなか難しいのでありますよ。(ーー;)


はやくかけすぎちゃうと途中で止まっちゃうし、


おそくかけすぎると止まらなくてえらいことになっちゃう
んですもん。


他の人がブレーキをかけるのがおそくて止まらなくて、


学生さんが身体を張って止めてたのを見て、


えいと@はついついはやめにかけちゃってねぇ〜。


1メートルくらい手前で止まっちゃった


な〜んてこともありましたねぇ〜。(=^‥^A アセ


   a-kyanopi-6.jpg


   とちゅう、こういう吊り橋 ↑ ↓ も渡るんです。


a-kyanopi-7.jpg


これがまた楽しいんですよ〜。(*^▽^*)


10人くらいが歩くんで吊り橋が揺れるんですよね〜。


楽しい〜〜〜♪ (≧∇≦)


でね。


a-kyanopi-11.jpg  a-kyanopi-10.jpg


キャノピーで森の滑走を制覇した


…っていう証明のメダルをいただいちゃったんですね〜。


うはは。


ちょいと子供騙しっぽいけど、うれしかったですね〜。(^∇^)


キャノピー アドベンチャーは、なかなか楽しいエクスカーションでした〜。(=∩_∩=)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。