2007年08月07日

スキャグウェイに日本人のお墓が! & スキャグウェイの街並


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


昨日の記事に引き続き、アラスカ スキャグウェイの街並の写真をご紹介します。(昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪)


ダウンタウンからちょっと離れたところにゴールドラッシュ時代に亡くなった方々の墓地 ↓があります。


 a-sukyaguuxeihaka1.jpg


a-sukyaguuxeihaka5.jpg  a-sukyaguuxeihaka2.jpg


何でも1900年代はじめに大規模な雪崩がこのあたりを襲ったらしいんですね。


多くの探金者の方々が亡くなられたということらしいんです。


で!


で!


そのお墓の中にこんな方 ↓ のお墓があったんですよっ!


   a-sukyaguuxeihaka4.jpg


なんとっ! 


日本人の方のお墓じゃありませんか〜〜〜っ!!! (゚o゚*)


ナカノ テンサブロウさん…っていう方らしいですね〜。


100年以上前にアラスカにやって来られたんですね〜。


金を掘り当てよう…って意気込んでおられたのかしら?


異国の地で亡くなっちゃうなんて…。お気の毒です。


どなたかが供養してくださったんですねぇ〜。p(・・,*) ホロリ


えいと@夫妻も手を合わせておきました。(人-)


もし、スキャグウェイを訪れることがありましたら、


皆さまも手を合わせてあげてくださいまし〜。m(_ _)m



さて。


スキャグウェイの街並 ↓ です。


   a-sukyaguuxeimatinami1.jpg


これ ↑ は1899年に探金者の集会所として建設された建物のようです。


数年前までは博物館だったらしいんですけど、


現在はビジターセンターになっていましたね〜。


a-sukyaguuxeimatinami2.jpg


これ ↑ はホテルなんですねぇ〜〜〜。


中がどうなってるのかひじょーに興味がありますが…。


こういう外観は、かつてアラスカが帝政ロシアだった


…ってことが関係してるんでしょうかね? (゚ー゚*?)


金ぴかなあたりがロシアっぽいですよねぇ〜。(^o^;)


   a-sukyaguuxeimatinami4.jpg


スキャグウェイにもアイスクリーム屋さんは健在ですね〜。


アメリカ人はアイスが大好き♪ (⌒o⌒)b


…ですからね〜。


お天気が良くなってくるとアラスカといえど暑いです。


皆さん、アイスを求めてアイスショップにワラワラと集まってくるんですね〜。(^○^)


a-sukyaguuxeifuukei2.jpg


お天気が良くなってきたので、散歩してても気持ちがよかったですよ〜。


a-sukyaguuxeifuukei3.jpg


a-sukyaguuxeifuukei5.jpg


スキャグウェイは海と山のコントラストがすごいんですよね〜。(*'∇'*)


a-sukyaguuxeimatinami5.jpg


この停泊してる船 ↑ はセレブレティクルーズのライバルクルーズ船、ホーランドアメリカです。


a-sukyaguuxeifuukei1.jpg


すっごーいですね〜。(*゚▽゚)


ちなみに関西弁は【雲】は『ク』グッド(上向き矢印)『モ』バッド(下向き矢印)なんですよぉ〜。


発音が。( ̄  ̄)b


関東は逆でしょ?


えいと@夫は関東での生活が長いんで、たまに発音が えいと@と違うことがあるんですね〜。


それで会話が通じないことがあったりなんかしちゃいますねぇ。


それで? …そのせいなのかな〜〜〜???


ははは〜…。(^▽^;)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。