2007年08月04日

アラスカで出会った野生動物たち(ジュノー編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


ここ最近、暑いですね〜。夏真っ盛り〜♪ですね。


日本も暑いでしょう? c(゚.゚*)


梅雨が明けたとはいえ湿度が高いですもんね〜。(-_-)


北国のバッファローも めちゃ暑いんですよ〜。湿度は低いですけど。


なんとっ! 華氏98度!(摂氏37度!)(@o@;)


冬は氷点下20度(摂氏)近くまで下がるっていうのに…。


なんつー暑さ! (; ̄Д ̄)



その点、アラスカは涼しかったですよ〜。(^○^)


アラスカもお天気がいいと暑いんですけどね。


インサイドパッセージの今の時期は、


雨の日が非常に多いらしいんですね〜。


シアトルの3倍の降水量らしいですよ。


スカッと晴れる日がめずらしい


…っていうお天気らしいんですね〜。


つまり気温も上がらない…ってことです。


今回はそんなアラスカ インサイドパッセージで出会った動物の写真をお届けします。(*゚▽゚)ノ


arasukanotizu10.jpg


場所はジュノー。(地図 ↑ を参照してくださいね♪ クリックで拡大します)


えいと@はクルーズの寄港地でのエクスカーション、Photo Safariに参加しました。(*^^*)


fuotosafuaribo-to2.JPG  fuotosafuaribo-to1.JPG


   こういう小型の船 ↑で海にでます。


 fuxotosafuaribo-to3.JPG


参加者は7人。そのうち一眼レフを持っての参加は3人でした。


a-jyuno-umi1.jpg


沖に出て20分ほど経った頃でしょうか?


なんとっ! ザトウクジラ(Humpback Whale)のお出ましです〜♪ (=^▽^=)


a-jyuno-umi3.jpg


a-jyuno-umi4.jpg


ジュノーではクジラのジャンプをよく見ることが出来るそうです。


この日も5回くらい遭遇できましたよ〜。(=´▽`=)


ただ、遠くてなかなかうまく写真に収めることが出来ませんでしたね〜。残念!


これらの写真 ↑ はけっこう近くで潮吹きをしてくれた時に300ミリレンズで撮ったものです。


こういうシーンって感激するものですねぇ〜。(≧▽≦)


a-jyuno-umi5.jpg


   これ ↑ ↓ はアザラシ君たちです。


a-jyuno-umi6.jpg


こちら ↑ のおにーさん(おねーさんかな?)は何をなさってるのでしょうね? ヾ(゚ー゚ヾ)?


ロダンのごとく、考え事でもなさってるんでしょうか? (=^‥^A


a-jyuno-umi8.jpg


ロダン君の横のおねーさん ↑(おにいさんかな?)はすねていらっしゃるようなお顔です。


a-jyuno-umi2.jpg


こちら ↑ のお三方は美声を競うかのように声を張り上げておられました〜。(*'ー'*)


外見は同じようでも、それぞれ個性があって、見てて飽きませんでしたね〜。(*^o^*)


a-jyuno-umi7.jpg


これ ↑ がこのアザラシポイントの全体像です。


船の航路標識なんですね〜。


アザラシ君たちの休憩所になってるようでした。(*゚v゚*)



次回のアラスカで出会った野生動物たちは、


スワードからのお届けです。


お楽しみに〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪船


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。