2007年07月26日

えいと@のアラスカ紀行


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



3週間のアラスカ旅行が終わりました。


3週間って長いと思ったら、あっ!っという間ですねぇ〜。(゚.゚*)


えいと@夫妻にとっては久々の長期の旅行だったので、


行く前からすごっく楽しみでありました〜。o(^-^)o ワクワク


アラスカには前から行きたいな〜って思ってたんですけど、


なかなか行くことが出来なかったんですねぇ〜。


今回は えいと@夫の夏休みが長いことを利用して、3週間のアラスカ旅行ができたので、


すごっくうれしかったです〜。(;∇;)



ところで。


アラスカってどこ? …っていう方、おられますか? (゚ー゚*?)


意外に大きいんですよ。


arasukatizu3 copy.jpg


この地図 ↑ はメルカトル図法で描かれてるのでまた大きく見えるんですけどね。


面積は1717854キロ平方メートルで全米で第1位!なんですねぇ〜。(゚∇゚ )


アラスカには北米最高峰のマッキンリー山があるんですよ〜。


マッキンリーは植村直己が厳冬期単独登頂では世界初となる登頂を果たした山なんですよ!(*'∇'*)


マッキンリーは世界で第3位の高さなんですね!


人口は約66万人で全米で49位ですって〜。


なんと人口密度の小さいこと! (^∇^;)



さて。


今回、えいと@夫妻が3週間(正確には18泊20日ね。1泊機内泊です)の行程はこちら ↓で〜す。


arasukatizu1.jpg


以前の記事に書いたようにバンクーバーで1泊しました。
(記事はこちら → バンクーバーは海の幸がいっぱい♪)


そして2泊目からはクルーズ船で、


7泊8日のインサイドパッセージのクルーズを楽しんだのであります〜♪ (*^^*)


   arasukantizu2.jpg


カナダの西海岸の半分以上はアラスカなんですねぇ。


インサイドパッセージのクルーズ後はアラスカ大陸を


スワードからフェアバンクスまでアラスカ鉄道で縦断
です。(*゚▽゚)ノ


その間アンカレジで3泊、タルキートナで1泊、デナリ公園で3泊しまして、


終点フェアバンクスに到着です。


フェアバンクスで1泊した後、


アメリカ大陸最北端の村、バローで1泊。


そして、再びフェアバンクスにもどり1泊して、


翌日の夜9時40分のフライトで、ミネアポリス、シカゴ経由でバッファローに帰って来たのであります〜。



今回の旅行でな、な、なんとっ!


写真を2000枚以上も撮ってしまいましたよ〜。(>▽<;


もちろん失敗の写真も多々ありますが。(〃゚д゚;A アセ


感激のシーンもいっぱい撮れたので、次回以降でご紹介していきますね〜。(⌒ο⌒)v


ぜひ! 遊びにお越し下さいませ〜♪



それではまた〜。。。




       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)



ラベル:アラスカ 旅行
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。