2007年07月04日

玄関はダイニングよりリビングがいい感じ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


やっとお引っ越しの片付けがすんで、


何とか住める状態になりました〜。\(^▽^)/バンザイ


やっぱ引っ越しってしんどい!ですね〜。(;´ρ`) グッタリ


できればもうしたくありません〜。今のアパートメントで落ち着きたいですぅ〜。(´ε`;)



さて。


片付けが済んだところで、


えいと@夫妻はダイニングテーブルセットを買いました。(*゚▽゚)ノ


え? 今までどうしてたか…って?


ちゃぶ台ですよっ! ちゃぶ台。d( ̄  ̄)


大きめのコーヒーテーブルをちゃぶ台にして、


リビングでお食事をしておりました。


何でか…っていうとですね。


前のアパートメントは入り口玄関を入るとすぐダイニングとキッチンがあったんですね。


これって日本人的にはちょっと考えにくい設計でしょう? σ(゚・゚*)


でもアメリカでは普通にあるみたいですよ。


えいと@は玄関を入ってすぐのところで食事をするのはイヤなので、


ダイニングテーブルを使っていませんでした。


テネシー州時代、マサチューセッツ州時代はどちらも1BR(1LDK)のアパートメントだったので、


ダイニングデーブルを置くスペースがなかったんですね。


前のアパートは置くスペースはあったんですがね〜。(゚^ ゚ ;)


…そんなわけで、ちゃぶ台がえいと@家のダイニングテーブルだったわけであります。


今のアパートメントは入り口玄関を入るとリビングになっています。


これも日本人的には「えっ…」…っていう感じでしょ?


だって玄関すぐが居間なんですよ。


日本では居間はくつろぐスペース…って感じですよね?


でもアメリカでは居間はお客様をもてなす場所なのでありますねぇ。


なので入り口玄関を入るとすぐリビング!


…っていうのはアメリカでは普通なんですよぉ。


でね。


今は玄関入り口がダイニングではないんですね。


そうなるとキッチンの横のスペースに空間が出来ちゃうわけです。


この空きスペースは非常にもったいない!(-_-)ウーム


このまま何も置かないと、きっと荷物置き場と化してしまいます。(´へ`;


それだけはイヤなのであります。(T^T)


そこで! 買ったんですよっ! ダイニングテーブルセットを! (=^▽^=)ノ


  a-teburu1.JPG


ここ ↑ はThe Home Depotっていうホームセンターであります。


ここでまぁ良さげなテーブルセットが半額で売ってたんですね。(⌒ο⌒)b


テラスや広めのバルコニーに置くようなテーブルセットだったんですが、


部屋の中でも使えそうな感じだったんで、買いました♪ (*゚v゚*)


半額だったし♪ (≡^∇^≡)v


  a-teburu2.jpg

  えいと@夫、一生懸命に組み立てるの図 ↑


    a-taburu4.JPG


         完成の図 ↑


a-taburu3.JPG  a-taburu5.JPG


どうです? 


アウトドア用だけどインドアでも変じゃないでしょ?


テーブル部分がガラス板なので物を置く時にちょっと注意がいりますけどね。


実は、えいと@はちゃぶ台での食事はイヤではないんですよね。


だけど えいと@のパソコンスペースがちゃぶ台なんですね。


なので食事時になったらパソコンを片付けないといけなかったわけです。(゚^ ゚ ;)


それと、今のアパートメントはキッチンからちゃぶ台までちょっと遠いんですよ。


…ということは、食事を何度も往復して運ばないといけないわけです。( ̄へ ̄|||)


これってけっこうめんどくさいんですよぉ〜。


もし忘れ物したら、また立って取りにいかなきゃならないし。


…って、そんな豪邸じゃないんですけどね。(=^‥^A


ま、とにかくダイニングテーブルで食事するようになって快適でありますね〜。


良かった良かった♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪いす


posted by えいと@ at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。