2007年07月29日

【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第3弾は、


クルーズ船でのレストランについてであります。

 第1弾と第2弾はこちら ↓ を見てくださいね♪
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)



さて。


クルーズ中は基本的に3食つきです。(^-^)


朝食はレストランかビユッフェレストラン、


昼食はビユッフェレストラン、


夕食はレストラン
…と、決まってるんですね。


a-Xkuru-zuresutoran2.jpg


これ ↑ はディナーのレストランです。


で。


えいと@がかなりビビったセレブな体験(; ̄□ ̄A…っていうのは、


ディナータイムであります。


えいと@はてっきりえいと@夫とゆっくり食事ができる…って思ってたわけなんですよ。(・・;)


夫婦水入らずでね。(*^・^)ノヾ(^・^*)


しかし…。


6人のテーブルに案内されちゃったわけです。


a-Xkuru-zuresutoran1.jpg


6人テーブルに案内された時にはえぇっ! 相席なのぉ?! Σ(゚д゚;)


…って えいと@はかな〜りびっくりしちゃいまして。


その日は緊張して食事が喉を通らなかったですねぇ。(-_-;


だって、あとの4人は全員アメリカ人!


もちろん会話は英語ONLYなわけで。(:_;)


このブログのタイトルにもあるように、


えいと@は英語が苦手なのでありますよぅ。(;д;)


夕食の後、えいと@夫に「何で相席なん?」(`ε´)


…って聞いちゃいましたよ。


やや憤慨しながらね。


すると、えいと@夫はこう言いました。


クルーズのディナーっていうのは社交の場なのだ…と。


映画【タイタニック】の食事シーンにもあったように、


ディナーは乗り合わせた乗客と交流を持つ時間なのであります。


同じクラスの乗客同士が会話を持ち、交流する、


それがクルーズでは普通のことらしいんですね。


同じクラス…っていうのは、


スィートクラスはスィートクラス、コンシェルジェクラスはコンシェルジェクラス、その他はその他同士
(詳しくはこちらの記事をみてくださいね♪)


…ってことです。


なので えいと@夫妻と同席した二組のご夫婦はコンシェルジェクラスの乗客でした。


一組はフロリダからのご夫婦、もう一組はルイジアナからのご夫婦でした。


どちらも50代の方で、気さくでフレンドリーなご夫婦で、


結果的にはとても楽しい時間が持てたので良かったと思います。(*゚v゚*)


えいと@にとってははじめての経験で、


はじめはめちゃくちゃ緊張しまくって
しまいましたけど、


だんだん慣れてきて、楽しめるようになりました。(⌒∇⌒)v


えいと@の下手な英語にもつきあってくださって、いいご夫婦でしたね〜。


アメリカ人って優しい〜♪ (;∇;)


でね、事前にテーブルの希望は出せるんですよ。


どうしても家族だけで夕食がとりたい場合はリクエストしておけばそうしてくれます。


多くは6人〜8人テーブルでしたが、


夫婦だけの2人テーブルから大勢の12人くらいのテーブルもありましたね〜。


朝食をレストランでとる場合も、他の乗客と相席になりますが、


夕食と違って、その日だけの相席です。


昼食はビユッフェレストランで自由にとることが出来ます。


a-Xkuru-zuresutoran7.jpg


これ ↑ が昼食のビュッフェ風景です。



でね。


もうひとつえいと@がビビったセレブな体験があるんですよ〜。


それはディナータイムのドレスコードなんです。


カジュアル、セミフォーマル、フォーマル3つのパターンのドレスコードがあるんですがね。


カジュアルは普段着でいいんです。楽な服装でOK。


セミフォーマルは、男性は上着着用(ネクタイは必須ではない)、女性はワンピースやスラックスです。


フォーマルは、男性はタキシードかスーツ(ネクタイ必須)、女性はカクテルドレスです。


なにぃ〜〜〜〜っ! 


カクテルドレスぅ〜?||||/( ̄ロ ̄;)\|||||オーノー!!!


そんなもん、持ってませんがな。(-"-;)


焦りましたねぇ。


日本にいる間に聞いておいて良かった。(゚ー゚;A


日本にあるカクテルドレス風な服を2枚ほど持って行きましたよ〜。


えいと@夫はスーツを買いましたし。(旅行1日前に!)


フォーマルの日の乗客の皆さんはドレスアップして素敵でしたね〜。


えいと@もがんばりましたよ〜〜〜。


かなり負けてましたけど。。。( ̄∇ ̄*)ゞ アハ



そんな感じで、汗汗のセレブな体験をした えいと@でありましたが。


こんな体験は普段はなかなかできないので良かったと思っています。(=^▽^=)


日本のクルーズ船、ASUKAUなども同じようなシステムらしいですし。


皆さまも機会があったらぜひ! 


セレブな体験をしてみてくださいませ〜。(⌒o⌒)b



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)



2007年07月30日

アラスカのビールは美味しかった♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第4弾は、


アラスカのビール
についてであります。(⌒-⌒)


  これまでの記事はこちら ↓ を見てくださいね♪
   序章  えいと@のアラスカ紀行
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   第3弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)



さて。


ビール大好きな えいと@夫妻が、


アラスカでビールを試さないわけありません! ( ̄  ̄)b


アラスカにはいろんな種類のアラスカビールがあるんですね〜。


   alasukabeer5.jpg


このビール ↑ はALASKAN AMBERです。


コクがあってかなりおいしかったですよ〜! (^○^)


えいと@夫がめっちゃ気に入ってましたね〜。


   alasukabeer4.jpg


このビール ↑ はALASKAN SUMMER ALEです。


これもコクがあるタイプでなかなかおいしいビールでした。


   alasukabeer3.jpg


これ ↑ はALASKAN PALEっていうビールです。


これは飲みやすいえいと@好みなビールでありましたよ。(^_^)


食事に合うビール…って感じです。


おいしいんでクイクイいけちゃいましたねぇ〜。(*´∇`*)


   alasukabeer7.jpg


このビール ↑ はSILVER GULCHのAMBER ALEです。


これはALASKAN AMBERにちょっと似た感じで、コクのあるビールです。


   alasukabeer8.jpg


このビール ↑ はSILVER GULCHのPILSNERです。
   
これも食事に合う感じで、飲みやすいビールでした。


   alasukabeer9.jpg


一番正面にあるビール ↑ はALASKAN IPAです。


このビールはめっちゃフルーティ!


えいと@の一番お気に入りのビールですねぇ。(=^▽^=)


この3本 ↑ は実は大瓶なんですよぉ。


フェアバンクスで買ったビールです。


ホテルに冷蔵庫がないのでフロントでをもらって、


こんな風 ↓ に洗面所で冷やすんですよぉ〜。(=^‥^A


alasukabeer10.jpg


フェアバンクスがアラスカ最後の夜だったので、


大瓶3本を買ってホテルのお部屋で


アラスカのビールを楽しんだえいと@夫妻なのでありました〜。
(*^-^)/☆\(^-^*) カンパ〜イ♪



    【おまけ】


アラスカの一部のレストランではビールのティスティングができるんです。(*゚v゚*)


   arasukabeer1.jpg


alasukabeer2.jpg


ミニグラスに入ったアラスカのビール6種類で7ドルくらいでしたね。


えいと@はこのティスティングでALASKAN IPAが気に入っちゃったのでありますぅ〜。(*゚▽゚)ノ


お気に入りを見つけるには、このお試しティスティングセットはいいですよん。


ぜひ! お試しあれ〜〜〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)

2007年07月31日

【SUMMIT】での食事メニュ−(前菜編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第5弾は、


クルースでのディナーのメニュー 前菜編
であります。(⌒o⌒)


  これまでの記事はこちら ↓ を見てくださいね♪
   序章  えいと@のアラスカ紀行
   第1弾 セレブレティクルーズ【SUMMIT】
   第2弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
   第3弾 【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
   第4弾 アラスカのビールは美味しかった♪



さて、クルーズのディナーでありますが。


レストランもゴーカでしたが、メニューもゴーカでありました〜。(*^^*)


毎日がフルコースメニューなのであります。


前菜から始まり、スープ、サラダ、メイン


最後には必ずデザートで締めくくります。



今回は前菜(アパタイザー)をご紹介しますね〜。(*゚▽゚)ノ

X-kuru-zuzennsai2.jpg


これ ↑ は海老や貝柱、アボガドなどをあしらった前菜です。


あっさりドレッシングでおいしかったです〜。


X-kuru-zuzennsai1.jpg


これ ↑ はサーモンのスモークを細かく刻んだ前菜です。


これはかなりえいと@好みでありましたねぇ〜。(*´∇`*) もう一回食べたい〜。


X-kuru-zuzennsai3.jpg


これ ↑ はローストビーフの薄切りにアーモンドをまぶした前菜です。


これもめっちゃ美味しかったんですよ〜。


ローストビーフの柔らかかったこと! お刺身みたいでした。(=´▽`=)


X-kuru-zuzennhai5.jpg


これ ↑ はカエルの足です。


えいと@夫がオーダーしてました。あっさりしてておいしかったようですよ。(^▽^;)


X-kuru-zuzennsai9.jpg


これ ↑ はシーフードのリゾットです。


シーフードっていうのがうれしいですよね〜。


X-kuru-zuzennsai8.jpg


これ ↑ はクラブ(蟹)カクテルです。


シュリンプカクテルもありましたよ〜。


あっさりしてグーなお味でした。(*゚v゚*)


X-kuru-zuzennsai7.jpg


これ ↑ はスモークサーモンのカルパッチョです。


サーモンがとろ〜りやわらかくって美味しかったです〜。(=´∇`=)


X-kuru-zuzennsai6.jpg


これ ↑ はエスカルゴのパイ包みです。


エスカルゴって生臭いイメージがあったんですけど、そんなこたーない!


臭みもなく、美味しかったですよ〜。


パイで包んであるあたりがおしゃれですよね〜。(⌒∇⌒)


…とまぁ、こんな感じでセレブな前菜をいただいちゃいました〜。


毎日メニューが変わるのも楽しみでしたね。


メニューは前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、それぞれ3〜4種類から選ぶシステムだったんですよね〜。


で、他の人がオーダーしたメニューをみて「あぁ〜、あれも食べてみたかったなぁ〜」なんて悔しがったり。(笑)


次回は【SUMMIT】での食事メニュー メイン編です。


お楽しみに〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。