2007年07月24日

アラスカのわんこ その4


 皆さま、こんにちは。

 えいと@はただ今アラスカ旅行中につき、

 予約投稿によりお気楽写真館をこちらのブログにUPしています。

 よろしくおつきあいくださいませ。






   アラスカのわんこシリーズ、その4で〜す♪




a-wannko8.jpg



   この子はフェアバンクスで宿泊したホテルで飼われているわんこです。



   寝てるお顔がめっちゃかわいかったのであります〜♪



   名前はビスケットっていうそうです。



   なんでビスケットなのか聞くと、



   「子犬だからさ」って、フロントのおじさん。



   ビスケットちゃんは8ヶ月のわんこだそうです。



   ゴールデンレトリバーって8ヶ月でこんなに大きくなっちゃうんですね〜!



   で。



   ビスケットちゃんはビスケットが特に好き…ってわけでもないようですが、何でも食べるそうです。



   何でも…???(笑)



a-wannko7.jpg



   シャッターの音に反応したのか、目を覚ましました。



   でもまたすぐに寝ちゃいましたよ。(笑)



a-wannko6.jpg



   別の日のビスケットちゃん。↑



   フロントに行くと「遊んで、遊んで〜っ♪」とばかり寄ってきてじゃれます。



   人なつっこくってめちゃかわいいわんこでした〜♪




       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)



2007年07月25日

アラスカのわんこ その5


      こんにちは、えいと@です。     



      アラスカのわんこシリーズ、最終回で〜す♪

      前回までのわんこシリーズはこちら ↓ を見てくださいね♪
         その1  その2  その3  その4
       



    a-wannko9.jpg



この子はアメリカ大陸の最北端、バローに住んでいるわんこです。



ちなみに、世界最北端はノルウェーのスバルバルで、



バローは世界第2位だそうです。



で、このわんこ。



子供の懐に入って、ちょこんと顔を出してるのがめっちゃキュートだったんですよぉ〜。



a-wannko11.jpg


a-wannko10.jpg



  現地(エスキモー)の子供たちもとってもかわいらしかったですねぇ〜。



  素敵な笑顔でしょう?



  夏でも気温が氷点下になるバローの村で、



  元気な子供たちにかわいがられて、



  わんこは幸せそうでした♪




    【お知らせ】


本日(アメリカ東海岸24日の午後2時)にえいと@は無事にBUFに戻ってまいりました〜。(o^∇^o)ノ


アラスカのフェアバンクスを23日の午後9時に出発して、ミネアポリス、シカゴを経由して、


なんとっ! 


トランジット込みで15時間!!!のフライトでありましたよぉ。(@Д@;


もう疲れたのなんのって。(;´ρ`)


機内のドリンクサービスにも気づかずに爆睡しちゃった えいと@夫妻。


だって、だって。(T^T)


ちょうど心地よく眠くなった時に乗り換えをしなきゃなんないんですもん。


あ〜、疲れた。 (´○`)


へとへとのへろりん状態であります。


今日はゆっくり休んで、明日からまた記事の更新をしていきますので、


今後もよろしくお願いします〜。(*^^*)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)

ラベル:アラスカ

2007年07月26日

えいと@のアラスカ紀行


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



3週間のアラスカ旅行が終わりました。


3週間って長いと思ったら、あっ!っという間ですねぇ〜。(゚.゚*)


えいと@夫妻にとっては久々の長期の旅行だったので、


行く前からすごっく楽しみでありました〜。o(^-^)o ワクワク


アラスカには前から行きたいな〜って思ってたんですけど、


なかなか行くことが出来なかったんですねぇ〜。


今回は えいと@夫の夏休みが長いことを利用して、3週間のアラスカ旅行ができたので、


すごっくうれしかったです〜。(;∇;)



ところで。


アラスカってどこ? …っていう方、おられますか? (゚ー゚*?)


意外に大きいんですよ。


arasukatizu3 copy.jpg


この地図 ↑ はメルカトル図法で描かれてるのでまた大きく見えるんですけどね。


面積は1717854キロ平方メートルで全米で第1位!なんですねぇ〜。(゚∇゚ )


アラスカには北米最高峰のマッキンリー山があるんですよ〜。


マッキンリーは植村直己が厳冬期単独登頂では世界初となる登頂を果たした山なんですよ!(*'∇'*)


マッキンリーは世界で第3位の高さなんですね!


人口は約66万人で全米で49位ですって〜。


なんと人口密度の小さいこと! (^∇^;)



さて。


今回、えいと@夫妻が3週間(正確には18泊20日ね。1泊機内泊です)の行程はこちら ↓で〜す。


arasukatizu1.jpg


以前の記事に書いたようにバンクーバーで1泊しました。
(記事はこちら → バンクーバーは海の幸がいっぱい♪)


そして2泊目からはクルーズ船で、


7泊8日のインサイドパッセージのクルーズを楽しんだのであります〜♪ (*^^*)


   arasukantizu2.jpg


カナダの西海岸の半分以上はアラスカなんですねぇ。


インサイドパッセージのクルーズ後はアラスカ大陸を


スワードからフェアバンクスまでアラスカ鉄道で縦断
です。(*゚▽゚)ノ


その間アンカレジで3泊、タルキートナで1泊、デナリ公園で3泊しまして、


終点フェアバンクスに到着です。


フェアバンクスで1泊した後、


アメリカ大陸最北端の村、バローで1泊。


そして、再びフェアバンクスにもどり1泊して、


翌日の夜9時40分のフライトで、ミネアポリス、シカゴ経由でバッファローに帰って来たのであります〜。



今回の旅行でな、な、なんとっ!


写真を2000枚以上も撮ってしまいましたよ〜。(>▽<;


もちろん失敗の写真も多々ありますが。(〃゚д゚;A アセ


感激のシーンもいっぱい撮れたので、次回以降でご紹介していきますね〜。(⌒ο⌒)v


ぜひ! 遊びにお越し下さいませ〜♪



それではまた〜。。。




       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)

ラベル:アラスカ 旅行

2007年07月27日

セレブレティクルーズ【SUMMIT】


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


えいと@のアラスカ紀行 第1弾は、


7泊8日のクルーズ船、サミットであります。(*^^*)


a-Xkuru-zu1.jpg


   じゃん!これ ↑ ↓ であります。


a-Xkuru-zu2.jpg


a-Xkuru-zu3.jpg


かなり大きい船で、ゆったりとクルーズが出来ました〜。(*´∇`*)


昨日「酔わなかった?」ってコメントをいただきましたが、(By hiro-meiさん)


船に弱い えいと@でもぜんぜん大丈夫でしたよ〜。( ̄ー ̄)v


動くホテル…って感じです。


でね。


お部屋の中はこんな感じ ↓ でぇ〜す。(^○^)


   a-Xkuru-zu5.jpg


a-Xkuru-zu4.jpg


船なのでちょっと狭いけど、こりゃ仕方がありません。(゚・゚*)


ペントハウススィートロイヤルスィート


なんかだと、リビングもついててめっちゃ広いんですけどね。


そんなお部屋、えいと@夫妻にはとーてい無理ってモンです。(-_-) ウム


バルコニー付きのConcierge Classが精一杯でした。


それでも奮発したほうです。


だってね。


このお部屋のレイアウトやベッドの種類を選べちゃうんですよ。


事前にリクエストできちゃうわけです。


クイーンサイズのベッドがいいとか、


シングルをふたつにしてとか。


そのうえベッドカバーの色や枕のかたさまでリクエストできるんですよぉ〜。


すごいサービスですよね?


それだけじゃないんです。


1日2回、お部屋のメークにくるんですよ〜。


1日に2回も!!!ですよぉ。(*゚o゚*)


ふつーは1回でしょ?


朝食の間に1回、夕食の間にまた1回ベットメイクとお掃除


…をしてくれちゃうんです。


   a-Xkuru-zu7.jpg


こんな風 ↑ にオープンベットにしてくれるんですねぇ〜。


1日目にお部屋のメイクの責任者の人の自己紹介と挨拶なんかもあったし。


そんな待遇に慣れてない えいと@は、はじめはびびってしまいましたねぇ。( ̄Д ̄;)


でね。


その責任者の方に「この船にコインランドリーはあるか」聞いたんですよ。


だって7日間も過ごすわけですし。


下着はちょうど7日分しか持ってきてないし。


そしたら…。


大笑いされちゃいまして。( ̄▽ ̄;)ガーン!!


「あなた方はセレブなんですから、コインでお洗濯なんてしなくていいですよ。ランドリーがいたしますから」


…ってお返事でありました。


え? えいと@夫妻がセレブぅ〜〜〜???


んなわけないでしょ。


でも、この船にコインランドリーがないことはわかった。


じゃショーツもクリーニングに出すわけだ、この船のお客は。


ひぇええぇ〜っ。w(゚ロ゚)w


仕方ない、アンカレジでコインランドリーを探そうね〜。


…と、こそこそと相談する えいと@夫妻なのでありました〜。


あぁ、セレブになりきれませんわぁ〜。(∩。∩;)ゞ


んでね。


   <a-Xkuru-zu6.jpg


Bath Room ↑ もこんなにステキなんですよ〜。


シャワーはスペースの関係で、バスタブがなかったんですけど、


これがスイートだとバスタブもつくんですよね〜。


うはー。(* ̄□ ̄*)


ま、そんなわけで。


こんな豪華な船で1週間、クルーズを楽しんだ えいと@夫妻でありました〜。



そして セレブレティクルーズでの恐怖の(笑)セレブな体験は、まだまだ続きます〜。


    つづく。



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)

2007年07月28日

【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@のアラスカ紀行、第2弾は、


クルーズ船 SUMMITでのセレブ体験であります。(=´▽`=)
(第1弾はこちら→ セレブレティクルーズ【SUMMIT】



皆さまはかの有名な映画タイタニックをご覧になりましたか?


そう、ジャックとローズのラブロマンスのあのタイタニックです。


タイタニック号はイギリスのクルーズ船なので、


階級ごとにお部屋の階も違うし、食事をするレストランも違うんですね。


で、すごいのは下の階級の乗客は上の階級のテラスには行けないんですねぇ〜。


さすが、イギリス!!! 階級社会ですねぇ。σ(゚・゚*)


今でもクイーンエリザベス号などはそういうシステムになってるようです。


えいと@夫妻が今回乗船したSUMMITは、そこまでの階級差はありません。


アメリカの船ですから。



で、SUMMITはお部屋の広さとサービスによってクラスが分かれてるんですね。


一番お部屋が広くて特別なサービスがついているのは


ペントハウススィートとロイヤルスィートクラス。


このクラス ↑ にはそのお部屋専用のバトラー、ルームメイド、コンシェルジェがついてるんですねぇ〜。


ペントハウススィートには専用のバーテンダーまでついてるそうですよ〜。


すごいですよね〜。(゚ー゚;A


船の中では常にコンシェルジェが後ろに控えていて、


何でもやってくれるそうです。


例えば、ビュッフェ式のティールームでお茶する時にも持ってきてくれるんですねぇ〜。


他のクラスの乗客はビュッフェ式だと自分で運ばなきゃならないんですもん。


でもま、それが当たり前かぁ〜。( ̄∇ ̄*)ゞ


ずーっと付き添われたらかえって落ち着かないですよねぇ〜。


このへんが庶民ですなぁ〜。(;^◇^;)ゝイヤハヤ



さて。


えいと@夫妻のクラスはConcierge Classで、スィートのひとつ下のクラスのお部屋です。


a-axkuru-zu8.jpg


クラスによってルームカードキーの色が違うんです。


スィートはブラック、コンシェルジェはゴールド、


その他のクラスはブルー、ホワイト
となってるようでした。



で、えいと@夫妻のConcierge Classのサービスはというと…。


Concierge Classのフロアーに一人のコンシェルジェが付きます。


なのでつきっきりではなく、用事がある時にだけ呼ぶことになります。


乗船初日にウェルカムシャンパンがボトル ↓でつきます。


a-Xkuru-zuroom8.JPG  a-axkuru-zuroom2.jpg


辛口ドライなシャンパンでかな〜りおいしかったです♪ (*゚v゚*)


a-Xkuru-zuroom1.jpg


毎日フレッシュフルーツ ↑をお部屋に運んでくれます。


a-axkuru-zuroom3.jpg


毎日夕方にカナッペ ↑ ↓をお部屋に持ってきてくれます。


   a-Xkuru-zuroom6.jpg


a-Xkuru-zuroom4.jpg


このサービスはうれしかったですねぇ〜。(⌒o⌒)b


毎日カナッペの種類が変わるので、楽しみでありました〜♪


   a-axkuru-zuroom5.jpg


あとは、お部屋にお花 ↑を飾ってくれます。


…とまぁ、こういうサービスを受けれちゃうんですね。


はじめは慣れなくっていちいちびびっていた えいと@でしたが、


1週間もそういう生活しちゃうと慣れちゃうもんですねぇ〜。( ̄〜 ̄;)


a-Xkuru-zuroom7.jpg


バルコニーで海を眺めながら、


カナッペやシャンパンをいただく



…なんて、なかなかゴーカでいい気分でした〜。(*´∇`*)



次回はセレブ(汗)な体験、レストラン編をお送りしますね〜。


それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。