2007年06月01日

はじめての経験! コインランドリーでお洗濯だっ!


昨日の記事の続きで〜す。
(昨日の記事はこちら → げげっ! 洗濯カードがついに壊れた!



洗濯カードは使えない、代わりのカードはない…。(-_-;*)


…ってことで、仕方なくコインランドリーで洗濯することにした えいと@


えいと@夫を動員して、山ほどの洗濯物を車に乗せて、


いざ! 向かうはコインランドリー!( ̄0 ̄)/ オォー!!


え?


えいと@夫を動員? そんなかわいそうな…。


…って思われます?


うふ。(*´∇`*)


だって、このほとんど ↓ はえいと@夫の洗濯物なのでありますよ! (▼∀▼)


    tirakattaheya4.JPG


本当だったらえいと@夫一人で行ってもらってもいいくらいでっせ!


えいと@がついていってあげるんですよっ! d( ̄  ̄)イイコト?


…てなわけで、ふたり仲良くコインランドリーに行きました。
( ^^)/\(^^ )


   a-koinrandori-1.JPG


   a-koinrandori-2.JPG


コインランドリーって けっこう広いんですねぇ。


えいと@夫妻ははじめてのコインランドリーの経験なので勝手がよくわかりません。(゚ー゚;A


一番上の写真の洗濯物+ベットシーツと枕カバーも洗うことにしたえいと@


普通の洗濯機の大きさだと4つ使わないとあかんよなぁ〜。


えいと@のアパートメントと同じ型の洗濯機は…。25セント×7枚=1.75ドルかぁ〜。


1.75ドル×4=7ドル。


えぇえ〜っ! 7ドルもするのぉ〜??? (@Д@;


高いもんやねぇ〜。


やっぱアパートメントの洗濯機のほうが若干安く設定してあるんだねぇ〜。


しゃーないな。これで洗濯するかぁ〜。それにしても高いなぁ〜。(〜ヘ〜;)ウーン


…と思案していると、えいと@夫がでっかい大型の洗濯機を見つけたんですねぇ〜。


   a-koinrandori-3.JPG


これ ↑ の左側の洗濯機はかなりの大型のようです。


これなら全部いっぺんに洗えそう! (*゚▽゚)v


しかも! 4.25ドル! 7ドルよりかは安いやん! (^。^)〜♪


…てなわけで、大型の洗濯機を選択したえいと@夫妻なのでありました〜。



さて、洗濯は無事に終了♪


お次は乾燥です。(^○^)


乾燥機にも同じようにいっぺんに入れて…と。


乾燥機は7分で25セントのようです。


ふだん、アパートメントの乾燥機は60分くらい回ってるよなぁ〜。σ(゚・゚*)


そこで25セント硬貨を9枚入れて63分乾燥することにしました。


63分もこんなとこでボーッと待つのはイヤだったので、


とりあえず一度家に戻ることにした えいと@夫妻。


終わった頃に再びコインランドリーに行って、乾燥機を開けてみると…。


乾いてないっ!(怒)(▼皿▼#)


1時間以上も乾燥させたのに…。(TдT)


何でやねん…。(_ _。)ブルー


すると。


えいと@夫が「やっぱMiddleでは乾かんのかなぁ〜」って言うではありませんか!


なにぃ〜っ! Middleぅ〜〜〜っ?(゚ロ゚;)


えいと@夫よ、Middleに設定しちゃってたのでありますかっ!


Hiじゃなきゃ乾かないに決まってますやんかっ!(`Д´)=3


あぁあ〜〜〜。ヽ( 〜д〜)ノ


洗濯物をいっぺんに入れたのも悪かったのかなぁ〜。


シーツみたいなでっかいものもあったしねぇ〜。


…ということで再度 乾燥機を回すことにしました。


今回は2つに分けてHiの設定で35分間乾燥することにしました。


で。


35分後…。


無事に乾燥しておりましたぁ〜♪(T▽T)


良かった良かった♪ ε=(^◇^ ;


結局、今回使ったお金は…。


洗濯に4.25ドル、乾燥に4.75ドル。


合計9ドル!(約1090円)
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


うわぁ〜〜〜ん、1000円以上もかかっちゃったのかよぉ〜。(=n=;)


はぁ〜。やれやれ…。(;-_-) =3



   【おまけ】


コインランドリーには両替機があるんですねぇ。


   a-koinrandori-6.JPG


ま、25セント硬貨しか使えないんだもんね〜。必要ですな。


えいと@も両替したんですけど、何だかゲームセンターみたいでしたねぇ〜。


じゃらじゃらじゃらじゃら〜〜〜っってね。(^∇^;)


   a-koinrandori-5.JPG


こんな風 ↑ に洗剤も売ってるんですねぇ。


ひとつが1.25ドルのようです。


1回分にしたら高いですよねぇ〜。(・・;)


5回くらい使えるのかなぁ?


えいと@は家から洗剤を持って行ったんで、買う必要はなかったんですけどね〜。


あぁあ〜、それにしても…。


あと何回ここのコインランドリーで洗濯せなあかんのやろ…。


車で洗濯物を運ぶってけっこう大変でしたよ。((o(;△;)o))


やっぱ地下であっても家の中で洗濯するほうが断然 楽チンですねぇ〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ で凹んでる えいと@を応援してくださいね〜家
posted by えいと@ at 12:15| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

アメリカでゴルフクラブセットを購入〜♪


最近、アメリカの北国、バッファローもすっかり気温が上がって来ちゃいまして。


ここんとこの最高気温は華氏で88度(摂氏31度)くらいになってましてね。


暑がりな えいと@夫はすぐに冷房を入れたがるので困ります。(-_-;


なぜなら えいと@は寒がりさん。(((p(>◇<)q))) サムイー!!


冷房をつけるでぇ〜 寒いから消してぇやっ!o(メ`□´)○()o×)/


…のケンカが絶えない えいと@夫妻です。こんにちは。(o^∇^o)ノ



さて。


先日、えいと@はここアメリカでゴルフセットを購入いたしまして。


実は えいと@は日本でゴルフをしてたんですよ。(⌒^⌒)b


あんまり上手くはないですけどね。(∩。∩;)ゞ


でね。


6月末に引っ越すアパートメントの直ぐ目の前にゴルフコースがあるんですよ〜。


パブリックのゴルフコースですがね。


そのゴルフコース、なんとっ! (@∇@)


1ラウンド(18ホール)で15ドル!らしいんですねぇ〜。


安っすぅ〜。(≧∇≦)


日本だと安いコースでも15000円はしますもんね。


有名なコースだと3万円以上しますよぉ〜。


こりゃ運動不足解消のためにもゴルフを再開しなきゃなぁ〜っ!


…ってことになったんです。(○⌒∇⌒○)b


えいと@夫妻は日本にもゴルフセットは持ってるんですけど、


アメリカに送るのに4〜5万円以上かかると聞いて断念。


買ったほうがいいやん! …ってことになったのであります。


で! 行ってきました! Golf Galaxy へ!


   a-gorufuyasan.JPG


一度前に下見に来た時にどれにするか検討をつけて、インターネットで価格比較をして交渉するつもりでやってまいりました。


えいと@が気に入ったのは
Tommy Armour Allegretto Women's Complete Setであります。(*゚v゚*)


Tommy Armourって一応ブランドなんですよぉ〜。(*^^*)


このクラブはチタンヘッドでシャフトも軽かったんですよね〜。


えいと@は筋力がないんで、重いシャフトだとクラブに振り回されるんですよぉ。


なので軽く扱いやすいクラブ


…つまり初心者向きのクラブがいいんでありますぅ。(^○^)


でね。


お店価格よりインターネット価格が100ドル安いんですねぇ〜。なぜか。


通販だと送料もプラスされちゃうし。買うならお店で…がいいんですよね〜。


交渉の結果…。


みごと! 100ドル引いた価格にしてくれたんですねぇ〜。\(^▽^)/ヤッタ〜!


しかも試打もさせてくれたし。


なかなかいいゴルフ屋さんであります。 Golf Galaxy〜♪(o^-^o)


さて。


えいと@が買ったセットは…ですね。


  a-gorufusetto1.JPG


   じゃん! 


ウッド2本、アイアンウッド2本、アイアン5本、PW、SW、パター


全部で12本のセットなのであります。


     a-gorufusetto2.JPG


  a-gorufusetto10.JPG


右からドライバー、スプーン、3番IW、4番IWです。


えいと@はアイアンウッドを持つのははじめて。


ロングアイアンの代わりになるウッドだそうですよ。


  a-gorufusetto4.JPG


これ ↑ はアイアンのセット。ちょっと扇状に並べてみましたぁ〜。(←うれしがり♪)


シャフトの色がうすいパープルなんですよ〜。


えいと@が好きな色なんです〜。うれしぃ〜。(*´∇`*)


この時にいっしょにグローブも買ったので、


あとはゴルフシューズやボール、ティなどを買わなくっちゃ〜。



ちなみに えいと@夫はネットで安いのを見つけたようで、それでいいそうです。


次の月曜日か火曜日あたりに送られてくると思います。



あぁ〜。ゴルフなんて何年ぶりだろう〜。(^_^)


久しぶりにやってちゃんとボールが飛んで行くかなぁ〜。(゚ー゚;


ちょいと不安。。。(;^_^A



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆↑ でえいと@はとっても元気が出ます〜わーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ゴルフの打ちっぱなしで翌日はしっかり筋肉痛〜 (_ _;)…


先日、アメリカでゴルフクラブを購入した えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ (詳しくはアメリカでゴルフクラブセットを購入〜♪ の記事を見てね♪)


買ったら行きたくなるんですよね〜。


え? ゴルフコースに…って?


ま〜さ〜か〜ぁ。ゞ(^o^;)


だって、もう5年ぐらいブランクがあるんですよ〜。


いきなりコースに出る…っつーのは無謀というもの。( ̄∇ ̄;)


そこでっ!


行ってきました!


ゴルフの打ちっぱなし練習場へ!(^▽^)/


   a-utippanasi1.JPG


ここ ↑ はえいと@の今のアパートメントからは車で30分くらい離れた所にあります。


アメリカで打ちっぱなし場のことをDriving Rangeっていうんですねぇ。


ここのDriving Rangeは日没まで営業のようです。


バッファローの現在の日没時間は午後9時前。


えいと@が行った時間は夕方の6時半頃でしたが、けっこう人が来てましたよ。(*^^*)


   a-utippanasi3.jpg


…カウンターに怪しい人影がおりますが…。無視してくださいまし。(;゚∇゚)


カウンターでボールを借ります。


大、中、小の籠がありまして。


それぞれ8ドル、6ドル、3ドルでありました。


なかなか原始的なDriving Rangeでありますねぇ〜。(^_^;)


えいと@は中の籠を選択。6ドルを払ってRangeに向かいます。


   a-utippanasi9.JPG


広いでしょう〜? さすがアメリカの田舎のDriving Rangeであります。(@∇@)


日本だとたいてい2階建てで網が貼ってあって、縦方向の長さも200ヤードがせいぜいですもんね。


ここは余裕で250ヤード以上ありましたねぇ〜。


   a-utippanasi6.JPG


  何打席くらいあるのかなぁ〜? めちゃくちゃ広かったです。(^_^)


   a-utippanasi4.JPG


  これ ↑ が中の籠です。


  何球くらい入ってるのかなぁ? 70〜80球くらいかな? (゚ー゚*?)


   a-utippanasi5.JPG


さて、えいと@も練習開始。


自動で球が出てくる…なんてシステムはもちろんありません。(^^;)


自分で球を置いて、練習するのであります。


えいと@はめちゃくちゃ久しぶりにクラブを握るので、


はじめはピッチングウェッジで軽くアプローチの練習。


いきなりフルスィングすると筋肉を痛めますからね〜。( ̄- ̄)b


えいと@はPW、7番アイアン、4番IW、ドライバーを練習しました。


で、1/3くらいしかまともに飛んでいきませんでした〜。(TдT)


えいと@夫はクラブがまだ来てないのと、足を痛めてたので今回は見学であります。


えいと@のミスショットを楽しそうに見ていたやなヤツでありました。(`ε´)


そうそう!


最近のコンパクトデジカメは動画も撮れるんですよね〜。


えいと@夫に頼んで、えいと@のフォームを動画で撮ってもらいました。(=^▽^=)


ビデオがなくても動画が撮れちゃうんですもんねぇ〜。


文明の利器ですねぇ〜。


でね。


その動画をブログにUPしようかな〜…なんて考えたんですけど。σ(゚・゚*)


恥ずかしいのでやめときます。(〃'∇'〃)ゝエヘ


それにしても。


動画を見ると悪いところがわかるのでいいですね〜。


また練習しなくっちゃ〜♪ (⌒0⌒)ノ オッシ!



さて、翌日。


しっかり筋肉痛でありますぅ〜。q(T▽T)p


普段 いかに運動不足かがよくわかりますねぇ〜。


あぁ〜。いたたた…。(´Д`)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆☆ ↑ で筋肉痛のえいと@を応援してね〜ふらふら
posted by えいと@ at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

壁!壁!壁! 高ぁ〜い壁に囲まれたAUBURNの刑務所


6月に入ってすぐだというのにめちゃ暑いBUFに住んでる えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


昨日は本当に暑かったぁ〜。(*´ο`*)=3


何と最高気温が35度を超えたらしいんですよ。(*'0'*)


ひぇ〜っ! まだ6月なのにっ!(*゚O゚)ノビックリ



さて。


そんな暑い中、昨日はえいと@夫とAUBURNに行ってきまして。(⌒∇⌒)


何しに行ったか…というと。


目的はショッピングです。えいと@夫の。


そのお話は次回の記事にUPするとして…。


今回はアメリカの刑務所について書きますね〜。


BUFからAUBURNまでは高速I-90に乗って約2時間。


距離にして片道120マイル(約194キロメートル)です。


けっして近い距離ではありません。


むしろ遠い距離であります。


しかし えいと@夫はあるものを買うために時々AUBURNくんだりまでわざわざ出かけるらしいんですね〜。(-_-;ウーン



ところで。


寝る時間が遅い夜型人間のえいと@夫妻は、当然朝も遅いのでありまして。(;^_^A


出発が夕方になってしまいました。


それでも行く えいと@夫妻…。(゚_゚i)  ま、日は長いしね〜。


   a-onndo.JPG


車の温度計が華氏91度(摂氏32.8度)を指してますぅ〜。


夕方の6時前なのにぃ〜。あっちぃ〜。( ̄Д ̄;;



で、車で2時間、ひたすら走りまして。


見てきました! アメリカの刑務所を! (*゚▽゚)ノ


…っていっても外からですけど。


  a-keimusyo1.JPG


このAUBURN PRISONはけっこう有名な刑務所らしい。


1816年に開所され、1817年に初めての囚人が収容されたようです。


で、1890年に世界で初めての電気椅子による死刑が、ここAUBURN PRISONで行われたようであります。


  a-keimusyo3.JPG


      刑務所の正面玄関 ↑ であります。


     a-keimusyo5.JPG


 等間隔に監視塔があります。さすが! 刑務所! (*゚o゚*)


  a-keimusyo4.JPG


  a-keimusyo6.JPG


おぉお〜〜〜っ! 壁、壁、壁でありますねぇ。(@0@)


このAUBURN PRISONは現在も最凶悪犯を収容してる刑務所のようであります。


なので最強の警戒システムらしいんですね。


脱獄しようにも出来ない壁に囲まれた刑務所なのでありますね〜。


  a-keimusyo7.JPG


この通りの名前がWall St.なんですねぇ〜。


壁の通り=ウォール St.であります。(^○^)


でね。驚いたことに。


この高〜〜〜ぁい壁のこっち側、道路を隔てて民家があるんですぅ〜。|)゚0゚(| ホェー!!


普通に…民家…ですよ?


何となく刑務所…って山奥にあったりするイメージなんですがね。


ちょっとびっくりしちゃいましたぁ〜。(゚∇゚ ;)


あ、そうそう。断っておきますが。


ここのWall St.は同じWall St.でも、


ニューヨークシティのウォール街とは別物ですからね〜。



ところで。


AUBURN PRISONの古い写真のHPを見つけました〜。


刑務所の中の様子も見ることができますよ〜。


興味がある方はこちらをどうぞ! →  http://www.cpa.eku.edu/auburn.htm



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになっています♪人影

2007年06月05日

レジャー大好きなアメリカ人の御用達! Bass Pro Shops!


一昨日は気温が摂氏35度もあったバッファローでありますが。


昨日と今日は何とっ! 華氏で76度(摂氏24.5度)!|)゚0゚(| ホェー!!


急に10.5度も温度が下がるんかい!(▼ο▼)


…ってつっこみたくなるような涼しさでありました〜。( ̄∇ ̄*)ゞ


夜なんて摂氏で18度ですよ〜。涼しいぃ〜♪ (=´▽`=)ノ



さて。


刑務所の街、AUBURN。(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


あ。いや、別にAUBURNが刑務所の街ではありませんから。(;^o^A


AUBURNに刑務所があるだけの話でありますのよ。(;゚∇゚)


んでね。


なんでえいと@夫妻が往復4時間もかけてAUBURNにやって来たかと言いますと…ですね。


えいと@夫がここ ↓ に来たかったからなのでありますねぇ〜。


  a-basspro11.JPG


  a-basspro10.JPG


ここ ↑ はBass Pro Shopsっていうレジャー専門のお店なんです。


全米で21店舗ある大型レジャーショップなのであります。
 Bass Pro ShopsのHPはこちら → http://www.basspro.com/


NY州にはこのAUBURN店しかありません。


このお店、なかなか楽しいんでありますよぉ〜。(=^▽^=)


キャンプ用品や海のレジャー、釣り用具や射撃用具、その他にはスポーツウェアやギフトショップもあるんです。


アメリカ人ってレジャーが大好き!ですからねぇ。(^○^)


ここは遊び好きのアメリカ人に大人気のお店なのであります。(*^^*)


  a-basspro1.JPG


  a-basspro7.JPG


わぁ〜。カヌーやカヤックだぁ〜。楽しそう〜♪ (*^▽^*)


  a-basspro8.JPG


    ね? 見てるだけでも楽しいでしょう? (⌒∇⌒)b


  a-basspro12.JPG


これ ↑ なんかは足でこぐペダルがついたボートなんですねぇ〜。


このあたりは湖が多いのでこういうモノが売れるんでしょうねぇ〜。


  a-basspro13.JPG


これ ↑ はバギーですねぇ。


ここらへんはむっちゃでかい土地を持ってる地主や農家があるので、こういうバギーが必要なんでしょうね〜。


  a-basspro4.JPG


ギフトショップは楽しいモノがいっぱいです。


  a-basspro2.JPG


えいと@はこれ ↑ が気に入ったんですねぇ〜。(≧∇≦) キャワイイ〜ッ!


これはポストなんですがね。


えいと@はこのひょうきんなお顔がめっちゃ気に入っちゃいましたよ〜。


かわいいと思いません〜?


お魚の口がパカッ開いて郵便物を出し入れするなんて〜。


何てキュートなの〜。(*´∇`*)


…しかし…。


  a-basspro3.JPG


こっち ↑ のは…。あんましかわいくないですねぇ〜。


むしろ…こわい……。(゚ー゚;


えいと@はアパートメント暮らしなので、こういう郵便ポストは必要ないんで残念〜。


こんなお魚ちゃんの郵便ポストだったら郵便屋さんも楽しいですよね〜。(o ̄∇ ̄o)


ちなみに、かわいくない方のお魚ちゃんの赤い棒ですが。


これは立てておくと中の郵便物を郵便屋さんが持って行ってくれるんですよ〜。


なので、投函するためにわざわざ郵便ポストまで郵便物を持って行かなくても、


この赤い棒を立てておくことで、


郵便屋さんに投函する郵便物があるから持って行ってね〜っ♪


…っていう合図になってるんですよ〜。(^▽^)v


これって便利ですよね!


日本もこういう方法を取り入れて欲しいなぁ〜って思いますよね〜。


民営化したわけですし…。ねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)



ところで、えいと@夫はいったい何を買い来たんでしょうか〜。(^。^)???


勘のいい方は何となくわかっちゃったと思いますけどね〜。


長くなっちゃったんで、次回に書きますね!


ひっぱっちゃってごめりんこですぅ〜。(*^.^*)エヘッ


なんじゃこりゃ???(@.@)


…って思うようなモノも買っちゃいました〜。〜(=^‥^A アセ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになっています♪ひらめき
posted by えいと@ at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。