2007年05月24日

ちょっと高級なメキシコ料理


えいと@が無事にバッファローに到着したその夕方。


えいと@の大学院の友人、H君と彼女と4人でメキシコ料理のレストランに行きました。(o^∇^o)ノ


メキシコ料理って、皆さまは何を想像されますか?


タコス、ブリトー、豆料理。


そうですねぇ〜。(━_━)


アメリカでTACO BELLっていうファストフード店でメキシコ料理っぽいものは食べれるんですがね。


いまいち、おいしいなぁ〜って思ったことがないんですよ。(゚-゚;)


でも!


今回4人で行ったSOLEっていうレストランは、なかなかGoodであったんですねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


  mekisikofood14.JPG


mekisikofood2.JPG  mekisikofood1.JPG


なかなかおしゃれな感じでしょぅ? (*゚v゚*)


  mekisikofood3.JPG


パティオ(テラス)で食事をすることも出来るんですよ〜。


この日は気温が摂氏20度くらいで、


暑くもなく寒くもなくパティオで食事するにはいい気候でしたね〜。(=^▽^=)


mekisikofood4.JPG  mekisikofood6.JPG


このお酒 ↑ はサングリアっていう赤ワインをベースにしたカクテルです。


お味は…。赤ワインジュースって感じ。


飲み過ぎると足にきそうなくらい軽いんですよぉ。


飲みすぎ注意のお酒ですねぇ〜。(゚ー゚;A


  mekisikofood5.JPG  


これ ↑ はオーダーしなくても付いてくる、いわばお通しのようなものです。


  mwkisikofood7.JPG


これ ↑ はアパタイザーで、Cevicheっていう食べ物です。


バナナチップロブスター、カニ、ツナのトッピングをつけていただきます。


なかなか変わってておもしろいお料理でしたね〜。おいしかったですぅ。(^-^)


  mekisikofood9.JPG


これ ↑ はShrimp、Avocado、Hearts of Palmっていうサラダです。


白いチーズのようなものがHearts of Palmなんですねぇ。


かなぁ〜って言いながらいただいてた4人でしたが。〜(=^‥^A


  mekisikofood8.JPG


これ ↑ はSeafood Burritosです。


蟹が入ってるんで、えいと@夫は食べられなかったんですよね〜。アパタイザーも。


えいと@夫は蟹アレルギーなもんでねぇ〜。


えいと@夫よ。残念! (>▽<;


なかなかおいしかったですよ〜ん。


  mekisikofood10.JPG


これ ↑ はLobster Tacosです。


ロブスターが入ってるんですねぇ〜。


なかなか豪華なタコスでありました〜。(=´▽`=)


mekisikofood11.JPG  mekisikofood12.JPG


これ ↑ はサングリアの白ワインベースです。


これもおいしくってGood! 飲みすぎ注意のカクテルです。



長いフライトで疲れまくってた えいと@でありますが、


おいしいお料理で元気が出ましたよ〜。


H君と彼女とも楽しくお話でしたし♪ (⌒ο⌒)b


また行きたいレストランですね〜。



    【おまけ】


今日(23日)の朝、しんどくてなかなかベッドから出れなかった えいと@でありまして。(*´ρ`*)ホワワーン


えいと@夫が何度も起こしにきたんですけどね。


目は覚めてたんですけど、体が起きてくれなくて。


そしたら、えいと@夫がブランチを作ってくれたんですねぇ〜。(^.^)


  ottonoryouri1.JPG


じゃじゃん! えいと@夫作。いつものパスタです。


えいと@夫はこのいつものパスタを、


毎日毎日2ヶ月半食べ続けてたようであります。


えいと@が日本に一時帰国してる間中ずーっと…。 (゚ー゚;A


さて。


普段、えいと@がいる時には台所に立たない えいと@夫でありますが、


長い旅路で疲れてる(怠けてる)えいと@のために作ってくれたんですねぇ〜。(T∇T)


見栄えは美味しそうに見えないけれど、わりにおいしく作ってましたねぇ〜。


ありがとう〜。


えいと@はうれしぃ〜。(;∇;) ウルウル


また作ってチョ〜♪ ★⌒(^-゜)v



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますバー



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。