2007年05月22日

おい〜 乗り継ぎ大丈夫なんかよぉ(怒)

いよいよ本日、アメリカに戻る日を迎えた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


はやかったなぁ〜。


あっ!…という間でした。(゚0゚*)


日本に一時帰国して2ヶ月半。


楽しかったしおいしかったですぅ。(* ̄∇ ̄*)


やっぱいい国ですねぇ。日本って。


にっぽん ちゃちゃちゃ!ですねぇ〜。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



さて。


えいと@は本日の午後1時過ぎのフライトで渡米するわけなんですが。


ここで大きな問題が発生したんですねぇ〜。( ̄ヘ ̄;)


KIX(関西国際空港)→DTW(デトロイト)はいいんですよ。


予定通りです。


問題は…。


DTW→BUF(バッファロー)なんですねぇ。


何が問題か…って?


それがねぇ〜、奥さん。聞いてくださいよ。(T^T)


はじめ、えいと@はKIXを13時5分出発、DTWに12時15分到着。


DTWを15時10分出発、BUFに16時13分到着
の便を予約したんですね。


それが…。


昨日、インターネットで確認すると、


DTWを13時30分出発に変わってるではあ〜りませんか! Σ( ̄ロ ̄lll)


トランジットがたった1時間15分しかないのでありますよ! ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


なんでたった1時間15分が問題なのか…っていうかというとですね。


アメリカ線ははじめに到着した空港で入国審査を受けることになってるんですよね。


入国審査が厳しくなってる昨今、めっちゃ時間がかかっっちゃうわけです。


しかも預けた荷物をいったん受け取って、再度荷物のチェックインをしなくてはならないというおまけ付き。


1時間15分ではかな〜り時間的に厳しいのでありますよぉ。


飛行機って普通に遅れて到着することが多いんですよね〜。


トランジットが1時間ちょっとしかないのに、フライトが遅れたら…。


泣くしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で!


えいと@は昨日、航空会社に抗議の電話をしました。


すると…。


「トランジットの時間は75分以上で規定を満たしています。


なのでもし変更を希望されるのであれば追加料金がかかります」


…ですってよぉ〜。


どーいうこっちゃ! (▼▼メ)


えいと@はちゃんとトランジット3時間のフライトを予約していたのに、


航空会社が勝手に変更したんじゃないかっ!


なんで えいと@がお金を払って変更してもらわんといかんのじゃ! (*`∧´)=3


もうね。何やねん!…って思いましたよ。


しかも!


22日の乗り継ぎの便はどの便も満席で、


もし、飛行機が遅れて間に合わなかったら他の航空会社を利用することになるんだそうです。


つまり…。


最悪の場合、


DTWから他の2〜3都市を経由して、やっとこさBUFに到着


…ってことになる可能性があるらしいんですね〜。


やめてくれ〜〜〜っ。((o(;△;)o))


そんなに経由してたら22日中にBUFに到着しないかもしれんやん。


もっと最悪の場合…。


飛行機がなくてDTW空港に1泊することになる…ってケース。


これはイヤやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 


絶対に避けたいよぉ! °°・(((p(≧□≦)q)))・°


ちょっと!


ノースウエストさん!(名前を出しちゃう!)


頼むよぉ〜。


間に合うようにDTWに到着してよぉ〜。


もし、遅れたら…。


えいと@は暴れちゃうぞぉ〜〜〜っ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆フ


…というわけで、えいと@は問題の多いフライトで本日渡米します。


皆さま、えいと@が無事に22日中にBUFに到着するように祈っててくださいまし。m(*T▽T*)m


アメリカから皆さまにコメントのお返事、そして皆さまのブログに遊びに行きますね〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます飛行機


posted by えいと@ at 07:12| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。