2007年05月13日

割烹風の居酒屋で伊勢エビだ〜ッ♪


今日は5月13日。母の日ですねぇ〜。


皆さま、それぞれ母孝行をされておられることでしょう。(^-^)


えいと@は義母には明日、実母には明後日プレゼントをする予定であります〜。(=^0^=)v



さて。


昨日の記事の続きで〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


サメが住んでる割烹風の居酒屋で、


義母とえいと@の二人は新鮮な魚介類を食べまくっちゃいましたよぉ〜。


  j-ginya13.JPG


  これ ↑ は突き出しで、鯵の南蛮漬けです。


  これがまたおいしかったんですよぉ〜♪ (=´▽`=)


  突き出しがおいしいお店…っていいですよね〜。


  j-ginya11.JPG


これ ↑ はタコの唐揚げです。


タコっておいしいですね〜。やっぱ歯ごたえがいい! コリコリしてます。(*^^*)


  j-ginya17.JPG


  これ ↑ はハタハタの塩焼きです。


  ハタハタって身がコロッと取れるんですよ〜。


  淡白でおいしいお魚ですね〜。(^_^)


  j-ginya10.JPG


じゃん! これ ↑ は毛蟹です〜。


毛蟹を甘酢につけていただきます。


松葉ガニとはまた違ったおいしさですね〜。(=´∇`=)


  j-ginya16.JPG


じゃじゃ〜ん! いよいよメインの伊勢エビづくし ですぅ。(*゚▽゚)ノ


これ ↑ ↓ は伊勢エビの活け造りです〜。


  j-ginya14.JPG


めっちゃ新鮮!(@∇@)


伊勢エビちゃん、かわいそうにピクピク動いてましたぁ〜。(。>0<。)


「ごめんねぇ〜」って言いながらおいしくいただいちゃいました〜。(=^‥^A


  j-ginya19.JPG


これ ↑ は伊勢エビの天婦羅です。


う〜〜〜ん、なんて贅沢なんでしょう〜。おいしかったですぅ〜。(o^-^o)


  j-ginya15.JPG


これ ↑ は伊勢エビの頭汁(お味噌汁)です。


これがおいしい〜。めっちゃコクがあるんですよぉ。(⌒ο⌒)b


伊勢エビの身が頭部分にいっぱいついてるんですね〜。


伊勢エビづくし、大満足♪ですぅ。(*´∇`*)


  j-ginya20.JPG


伊勢エビの頭汁をいただきながら、仕上げはお寿司であります。


なんと! 贅沢にもウニをいただいちゃいました〜。


うぅう…。幸せすぎる〜。(;∇;)


お義母さん、いつもありがとうですぅ〜。感謝ですぅ〜。(o⌒∇⌒o)/



   【おまけ】


お店を出る時にふと、目についた文字 ↓ です。


  j-ginya8.JPG


「おおきに」っていうのは


関西弁で「ありがとう」っていう感謝の言葉であります。


これを見てあぁ、大阪なんだなぁ〜…って思った えいと@なのでありました〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ


posted by えいと@ at 11:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。