2007年05月04日

小学校の参観日になぜか参加(^o^;)


SIちゃんちに泊まりで行った記事の続編です〜。


関連記事はこちら ↓ です。

  お婿さん候補 探していま〜す♪
  お庭で焼き肉! BBQ!
  お米が際立つおいしさ! 炊きたて釜飯!



さて。


SIちゃんちに泊まった翌日はSIちゃんの子供の小学校の参観日でありまして。


SIちゃんに「一緒に行ってみる?」って誘われたんで、保護者でもないのに参加しちゃいました。(=^‥^A


だってね。


えいと@には子供がおりませんので、


小学校に行くなんていう機会がないのであります。


えいと@が小学校を卒業して…○○年。(勝手に想像してください)


今の小学校ってどんなのかなぁ〜って興味があるわけですよ。(^。^)


で! 行ってきました! 小学校の参観日!(*゚▽゚)ノ


   j-sankanbi13.JPG


昔と違って、最近は小学校の校門を入るには許可証 ↑なるものが必要なんでありますねぇ〜。(゚-゚;)


池田小学校の事件以来、保護者であっても許可が必要になったそうです。


校門には警備員のおじさんが立っているんですよぉ〜。


   j-sankanbi5.JPG


   j-sankanbi6.JPG


いいですねぇ〜。


手を洗うこんなかわいい手洗い場があるんですねぇ〜。(^○^)


ここは昭和的な小学校でありまして。


なんだかとっても懐かしく感じてしまいました。(*^^*)


   j-sankanbi7.JPG


これ ↑ は竹馬です。よくこういうので遊びましたねぇ〜。(=´▽`=)


j-sankanbi2.JPG  j-sankanbi1.JPG


SIちゃんの子供は3年生(左)と6年生(右)です。


3年生の机は小さくてかわいい〜。(*゚v゚*)


6年生になるとだいぶ大きくなるんですね〜。教室が狭く感じました。


     j-sankanbi3.JPG


えいと@が小学校の頃は保護者は教室の後ろに並んで参観してましたが、


最近は廊下の窓から子供の様子を見るんですね〜。(*゚o゚*)


時代が変わると参観の仕方も変わるのでありますねぇ〜。


さて。


参観の帰りに、鳥達の飼育スペースを覗いてきました。


j-sankanbi9.JPG  j-sankanbi8.JPG


   j-sankanbi10.JPG


j-sankanbi11.JPG  j-sankanbi12.JPG


飼育係と担当の先生が協力して鳥の世話をしているようです。(^-^)


チャボの卵ってはじめて見たけど、小さくってかわいいんですね〜。


生き物とふれあうことで、生命の大切さ、成長過程を学習するんですね〜。(o^∇^o)


何だか えいと@は童心に返った気分になっちゃいました〜。(=^▽^=)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますビル      


ラベル:小学校 参観日
posted by えいと@ at 11:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。