2007年05月21日

懐かしの母校の前で恩師と再会!


先週の火曜日、両親に感謝の気持ちを伝えるために実家に帰って来ました。
(詳しくは えいと@の親孝行 の記事を見てね♪)


えいと@の実家は京都であります。


そうなんです!


えいと@は京女なんどすぇ〜〜〜。(*´∇`*) ウフ


せっかく京都に帰ったんだし、ちょいと観光でもしようかな〜


…って思い、金閣寺とえいと@の母校に行ってきました。(^▽^)/


金閣寺についてはまた次回に記事にするとして…。


今回は、えいと@の母校(高校)についてのお話です。


  j-bokou1.JPG


  えいと@の母校は京都の嵯峨野の奥のほうの、


  すごい田舎のど真ん中にあるんですねぇ〜。(^-^)


  j-bokou2.JPG


ね? すごくのどかな田園のど真ん中でしょ?


今回、母校を訪れてえいと@が通ってた頃と変わらないなぁ〜っ(*゚▽゚*)


…って思いました〜。


  j-bokou6.JPG


この ↑どこかのお寺の本堂のような建物。


これ、何だと思います? (゚ー゚*?)


実はね。


これはね。


何と体育館なんですよぉ。(*'o'*)


こんな形の体育館って他では見ないと思いますよ〜。


なぜこのようなお寺のような形なのかと言いますと。


えいと@の母校の近くには嵯峨天皇の離宮を寺に改めた皇室ゆかりの寺院があるんですねぇ。


つまり景観を乱す建物であってはならない


…という規定で建設された高校なのであります。(゚・゚*)


それでこのようなお寺みたいな外観の体育館が出来上がったわけなんですよね〜。


     j-bokou7.JPG 


あぁ〜、懐かしいぃ〜っ! (´∀`)


この細い川沿いの道を通って通学してたんですねぇ〜。


懐かしがりながらブラブラ歩いていると、


向こうから自転車に乗って走ってくる男性がいました。


細い道なのでその男性はすれ違う時にスピードをゆるめて、えいと@を通してくれました。


すれ違いざまに えいと@は「ん? どこかで見たことのある顔だ」と思いました。


そして思い出したのです!


なんと! 


その男性は えいと@の高校3年生の頃の担任のB先生だったのでありますよぉ! (*゚o゚*)


「もしかして…。B先生?」って思わず声をかけちゃいました。


するとその男性は自転車を止めて振り返りました。


あぁ、やっぱりB先生だ! うわぁ〜っ! なつかしぃ〜〜〜っ! (≧▽≦)


もう○○年前(←勝手に想像してくださいませ)に卒業してるんです。


覚えてくれてるとは思いませんでした。


でも! 


B先生はえいと@の顔を見て


「◎◎か!」ってえいと@の旧姓を言ってくれたんです。


うれしかったですね〜。覚えてくださってたんですもん。(;∇;)


…ってえいと@が問題児だったからかなぁ?


いやいや、そんなこたーない。(-_-)


えいと@は真面目な生徒でありましたよぉ。


でもね。


なぜか職員室が大好きで、


ヒマがあれば職員室のソファーに座って新聞を読んだり、先生とおしゃべりしてる…。


えいと@はそんなちょっと変わった生徒だったんですねぇ〜。(∩。∩;)ゞ


だからかな? 覚えてくださってたのは?


  j-bokou4.jpg


B先生、貫禄ついちゃってますぅ。


えいと@の母校の9代目の校長先生になっておられるようです。


で、来年の3月に定年退職を迎えられるそうです。


そっかー。


B先生が定年退職なのかぁ〜。


月日ってはやいですね〜。(゚ー゚)


何だか、楽しかった高校時代を思い出しちゃいましたよ〜。(⌒∇⌒)


B先生と川沿いの道で30分くらいお話ししてお別れしました。


先生は「学校に寄って行けよ〜。いろいろ話きかせてくれよ」っておっしゃってくださったんですけど、


両親との約束の時間が迫っていたんで、後ろ髪を引かれる思いで、


母校を後にしたのでありました〜。



   【おまけ】


川沿いの道を歩いていると、川で何やら取ってる子供たちがいました。


  j-bokou3.JPG


いいですねぇ〜。(´▽`)


最近の都会の子供はこんな風に遊ぶことって少なくなってきてませんか?


自然に触れながら成長する…。


これってすごく大事なことだと思います。(゚д゚)(。_。)ウン!


  j-bokou8.JPG


帰り道、さっきの男の子たちが川から上がっていました。


で、バケツに何かたくさん捕獲してたんですねぇ。


「何を取ったの? タニシ?」って えいとがその少年たちに聞くと、


「ちゃう(関西弁で[違う]の意)でぇ。ヤドカリやで!」


…と、少年たちはうれしそうに話してくれました。


「これ、どうすんの? 食べるん?」と、アホな質問をする えいと@ (;^_^A


「ちゃうで! 飼うんや!」と、少年たち。


「そっか〜、大事にしたりな〜」と えいと@


「うん!」と少年たち。


かわいいねぇ〜。田舎の子供たち。(⌒o⌒)b


何だかほのぼのとした気持ちになっちゃいました〜。(*´∇`*)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ


ラベル:母校 高校 京都
posted by えいと@ at 10:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 京都編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

おい〜 乗り継ぎ大丈夫なんかよぉ(怒)

いよいよ本日、アメリカに戻る日を迎えた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


はやかったなぁ〜。


あっ!…という間でした。(゚0゚*)


日本に一時帰国して2ヶ月半。


楽しかったしおいしかったですぅ。(* ̄∇ ̄*)


やっぱいい国ですねぇ。日本って。


にっぽん ちゃちゃちゃ!ですねぇ〜。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



さて。


えいと@は本日の午後1時過ぎのフライトで渡米するわけなんですが。


ここで大きな問題が発生したんですねぇ〜。( ̄ヘ ̄;)


KIX(関西国際空港)→DTW(デトロイト)はいいんですよ。


予定通りです。


問題は…。


DTW→BUF(バッファロー)なんですねぇ。


何が問題か…って?


それがねぇ〜、奥さん。聞いてくださいよ。(T^T)


はじめ、えいと@はKIXを13時5分出発、DTWに12時15分到着。


DTWを15時10分出発、BUFに16時13分到着
の便を予約したんですね。


それが…。


昨日、インターネットで確認すると、


DTWを13時30分出発に変わってるではあ〜りませんか! Σ( ̄ロ ̄lll)


トランジットがたった1時間15分しかないのでありますよ! ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


なんでたった1時間15分が問題なのか…っていうかというとですね。


アメリカ線ははじめに到着した空港で入国審査を受けることになってるんですよね。


入国審査が厳しくなってる昨今、めっちゃ時間がかかっっちゃうわけです。


しかも預けた荷物をいったん受け取って、再度荷物のチェックインをしなくてはならないというおまけ付き。


1時間15分ではかな〜り時間的に厳しいのでありますよぉ。


飛行機って普通に遅れて到着することが多いんですよね〜。


トランジットが1時間ちょっとしかないのに、フライトが遅れたら…。


泣くしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で!


えいと@は昨日、航空会社に抗議の電話をしました。


すると…。


「トランジットの時間は75分以上で規定を満たしています。


なのでもし変更を希望されるのであれば追加料金がかかります」


…ですってよぉ〜。


どーいうこっちゃ! (▼▼メ)


えいと@はちゃんとトランジット3時間のフライトを予約していたのに、


航空会社が勝手に変更したんじゃないかっ!


なんで えいと@がお金を払って変更してもらわんといかんのじゃ! (*`∧´)=3


もうね。何やねん!…って思いましたよ。


しかも!


22日の乗り継ぎの便はどの便も満席で、


もし、飛行機が遅れて間に合わなかったら他の航空会社を利用することになるんだそうです。


つまり…。


最悪の場合、


DTWから他の2〜3都市を経由して、やっとこさBUFに到着


…ってことになる可能性があるらしいんですね〜。


やめてくれ〜〜〜っ。((o(;△;)o))


そんなに経由してたら22日中にBUFに到着しないかもしれんやん。


もっと最悪の場合…。


飛行機がなくてDTW空港に1泊することになる…ってケース。


これはイヤやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 


絶対に避けたいよぉ! °°・(((p(≧□≦)q)))・°


ちょっと!


ノースウエストさん!(名前を出しちゃう!)


頼むよぉ〜。


間に合うようにDTWに到着してよぉ〜。


もし、遅れたら…。


えいと@は暴れちゃうぞぉ〜〜〜っ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆フ


…というわけで、えいと@は問題の多いフライトで本日渡米します。


皆さま、えいと@が無事に22日中にBUFに到着するように祈っててくださいまし。m(*T▽T*)m


アメリカから皆さまにコメントのお返事、そして皆さまのブログに遊びに行きますね〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます飛行機
posted by えいと@ at 07:12| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

皆さま ありがとう〜! 無事に到着しました〜♪


アメリカ東海岸時間22日の午後2時半に、


無事にBUFに到着したえいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


着きましたよ〜。何とか。


実はね。


関西国際空港を予定より10分はやく出発したんですよ〜。


で、DTW到着が予定より15分はやかったんです。


つまり。


トランジットの時間が1時間半になったんですよね〜。(*゚▽゚)ノ ヤッホイ


しかも!


デトロイトで入国審査をすませ、荷物を受け取り税関を終えると、


空港の係員が えいと@のチケットを見て、


「あなたはバッフアロー行きね! OK! Aラインに並んで!」


…って並ばなくていいラインに行かせてくれたのですよぉ。(^○^)


そのおかげで、荷物のチェックインはすぐできて、ボディチェックもはやくすんで、


搭乗時間15分前に搭乗ゲートに行くことが出来たのでありますねぇ〜。


あぁ〜。よかったよかった。(=´▽`=)


以前、他の航空会社でテキサス経由の時に乗り継ぎに間に合わなくて、


テキサスに1泊する…という経験をしてるもので。


その時には えいと@夫がいたので良かったんですが、今回は えいと@一人。


デトロイトで一人で1泊なんて絶対にイヤだったんですねぇ〜。( ̄へ ̄|||)


なので今回、係員が機転を利かせてくれたことはうれしかったですねぇ〜。


…というわけで、予定通りバッファローに戻ることができました〜。


皆さま! 心配してくださってありがとうございました!


昨日の記事のコメントを読んで、えいと@はうるうるしております〜。(;∇;)


今日はくたびれまくってコメントのお返事は今日出来そうにありません。


明日、お返事を必ずします〜。


皆さまのブログにも明日には必ず行かせていただきます〜。


本当に申し訳ありません〜。<(_ _)>


時差ボケってやっぱ東向きのほうがきつく出るんでしょうか?
(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


もうくたくたのへろへろりん〜でありますぅ。(*´ο`*)=3


はやく治ってくりぃ〜。ヽ( 〜д〜)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます時計
posted by えいと@ at 15:42| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ちょっと高級なメキシコ料理


えいと@が無事にバッファローに到着したその夕方。


えいと@の大学院の友人、H君と彼女と4人でメキシコ料理のレストランに行きました。(o^∇^o)ノ


メキシコ料理って、皆さまは何を想像されますか?


タコス、ブリトー、豆料理。


そうですねぇ〜。(━_━)


アメリカでTACO BELLっていうファストフード店でメキシコ料理っぽいものは食べれるんですがね。


いまいち、おいしいなぁ〜って思ったことがないんですよ。(゚-゚;)


でも!


今回4人で行ったSOLEっていうレストランは、なかなかGoodであったんですねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


  mekisikofood14.JPG


mekisikofood2.JPG  mekisikofood1.JPG


なかなかおしゃれな感じでしょぅ? (*゚v゚*)


  mekisikofood3.JPG


パティオ(テラス)で食事をすることも出来るんですよ〜。


この日は気温が摂氏20度くらいで、


暑くもなく寒くもなくパティオで食事するにはいい気候でしたね〜。(=^▽^=)


mekisikofood4.JPG  mekisikofood6.JPG


このお酒 ↑ はサングリアっていう赤ワインをベースにしたカクテルです。


お味は…。赤ワインジュースって感じ。


飲み過ぎると足にきそうなくらい軽いんですよぉ。


飲みすぎ注意のお酒ですねぇ〜。(゚ー゚;A


  mekisikofood5.JPG  


これ ↑ はオーダーしなくても付いてくる、いわばお通しのようなものです。


  mwkisikofood7.JPG


これ ↑ はアパタイザーで、Cevicheっていう食べ物です。


バナナチップロブスター、カニ、ツナのトッピングをつけていただきます。


なかなか変わってておもしろいお料理でしたね〜。おいしかったですぅ。(^-^)


  mekisikofood9.JPG


これ ↑ はShrimp、Avocado、Hearts of Palmっていうサラダです。


白いチーズのようなものがHearts of Palmなんですねぇ。


かなぁ〜って言いながらいただいてた4人でしたが。〜(=^‥^A


  mekisikofood8.JPG


これ ↑ はSeafood Burritosです。


蟹が入ってるんで、えいと@夫は食べられなかったんですよね〜。アパタイザーも。


えいと@夫は蟹アレルギーなもんでねぇ〜。


えいと@夫よ。残念! (>▽<;


なかなかおいしかったですよ〜ん。


  mekisikofood10.JPG


これ ↑ はLobster Tacosです。


ロブスターが入ってるんですねぇ〜。


なかなか豪華なタコスでありました〜。(=´▽`=)


mekisikofood11.JPG  mekisikofood12.JPG


これ ↑ はサングリアの白ワインベースです。


これもおいしくってGood! 飲みすぎ注意のカクテルです。



長いフライトで疲れまくってた えいと@でありますが、


おいしいお料理で元気が出ましたよ〜。


H君と彼女とも楽しくお話でしたし♪ (⌒ο⌒)b


また行きたいレストランですね〜。



    【おまけ】


今日(23日)の朝、しんどくてなかなかベッドから出れなかった えいと@でありまして。(*´ρ`*)ホワワーン


えいと@夫が何度も起こしにきたんですけどね。


目は覚めてたんですけど、体が起きてくれなくて。


そしたら、えいと@夫がブランチを作ってくれたんですねぇ〜。(^.^)


  ottonoryouri1.JPG


じゃじゃん! えいと@夫作。いつものパスタです。


えいと@夫はこのいつものパスタを、


毎日毎日2ヶ月半食べ続けてたようであります。


えいと@が日本に一時帰国してる間中ずーっと…。 (゚ー゚;A


さて。


普段、えいと@がいる時には台所に立たない えいと@夫でありますが、


長い旅路で疲れてる(怠けてる)えいと@のために作ってくれたんですねぇ〜。(T∇T)


見栄えは美味しそうに見えないけれど、わりにおいしく作ってましたねぇ〜。


ありがとう〜。


えいと@はうれしぃ〜。(;∇;) ウルウル


また作ってチョ〜♪ ★⌒(^-゜)v



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますバー

2007年05月25日

牛さん大集合〜


時差ボケがなかなか治らない えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


やはりかなり朝早く目が覚めるんですよね〜。


で、昼間に眠くなる。


体内時計が狂ってるのでありますねぇ〜。(-_-)ウーム


「時差ボケは日中に太陽に体を当てるとはやく治るんや」


…と、えいと@夫が皆さまのアドバイスと同じことを申しておりまして、


昨日も今日も無理矢理お出かけを強要されまして。(;´Д`A


昨日はオンタリオ湖、今日はイースト.コイってところに行ってきました。


そんなわけで今日はかな〜りくたくたのヘロヘロリンに疲れちゃったので、


オンタリオ湖とイースト.コイの記事はまた次回にUPしますね〜。


今日はイースト.コイの牧場の牛さんをご紹介します。(*゚▽゚)ノ


  a-usisan1.JPG


今回はえいと@夫のフライフィッシングのために行ったのであります。


その釣りの準備をするそばに牛の牧場があるんですけどね。


えいと@夫いわく、ここの牛はなぜが人間を見ると寄ってくる…っていうことらしいんですねぇ〜。(゚・゚*)


  a-usisan2.JPG


ぞろぞろ、ぞろぞろえいと@夫妻に向かって集まって来ましたよ。(゚0゚*)


  a-usisan3.JPG


牛さんたち、整列しちゃってえいと@夫妻のことをじーっと見てます。(;^_^A


何か欲しいのかな? ( ̄ー ̄?)


でもさっきまでちゃんとエサを食べてたんですよ〜。


  a-usisan4.JPG


  a-usisan5.JPG


牛さんってこうやってみるとかわいい〜〜〜んですねぇ。(*´∇`*)


なぜ人間(えいと@夫妻だけ…?)に寄ってくるのかはいまだに不明でありますが。


ま、襲ってくる様子もないし。


かわいいもんです。(*^^*)


しっかり育つんだよ。アメリカ牛ちゃんたち〜♪ (o⌒∇⌒o)/ガンバレ〜



   【おまけ】


昨日、オンタリオ湖に行った時にすごく素敵な現象を見ました〜。


蜃気楼です。(^-^)


お気楽写真館にUPしてますので、


よかったら覗きに来てくださいね〜。↓ (=^▽^=)ノ


  http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/article/42820996.html



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜

  

   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます音楽

ラベル: 牧場
posted by えいと@ at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。