2007年05月11日

もうすぐ母の日! & 部品交換が無事終了〜♪


5月第2日曜日は母の日!です。(^-^)


もうすぐですねぇ〜。(^^)


スーパーやモールのお花屋さんには母の日のお花がたくさん売られてます。


    j-hahanohi3.JPG


  j-hahanohi1.JPG 


  これ ↑ は胡蝶蘭ですね〜。


  めっちゃ豪華ですぅ〜。お値段も…めっちゃ豪華ぁ〜。(@∇@)


  j-hahanohi2.JPG


  これ ↑ はデンファレ、デンドロビウムですね〜。


  かわいい系の蘭ですね。お値段もお手頃♪ (^○^)


  j-hahanohi5.JPG


 これ ↑ は紫陽花(あじさい)です。


 紫陽花の花言葉は


 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」


 「元気な女性」「無情」



 …らしいです。(゚-゚;)ウーン


 元気な女性はいいけど、その他の花言葉はいまいち〜。( ̄〜 ̄;)


 でも、紫陽花のお花はきれい!ですよね〜。


 えいと@は大好きですよ〜。紫陽花。(*^▽^*)


 雨に打たれながら色を鮮やかに変化させる…。


 ステキじゃないですか〜。ねぇ〜。(⌒o⌒)b


j-hahanohi6.JPG  j-hahanohi4.JPG


お花と、こんなかわいいグッズをいっしょにプレゼントしてもいいかも〜♪


皆さまは母の日のプレゼントを何にするか、


もうお決めになられましたか? (o^∇^o)


えいと@は…。


うふ。(*´∇`*)


さて、何でしょうね?


また、プレゼント後に記事にUPします〜。(*゚v゚*)



  【おまけ】


以前に えいと@んちの食器洗浄機の機種が


リコール
に出されていることを書きましたが。


詳しくはこちらの記事を見てね♪ → ぎょえ〜!リコールかよ〜 & さんま定食


GW明けに点検と部品交換に来てくれました〜。(*゚▽゚)ノ


えいと@は5月中旬にアメリカに戻るんで、それまでに終わらせておきたかったんで、


実は催促の電話を入れたんですね〜。


そしたら! 


電話したその日のうちに来てくれましたよぉ〜。(*^.^*)


   j-ha-mansyuuri1.JPG


   j-ha-mansyuuri2.JPG


なかなか感じのいい社員さんで、


えいと@がいろいろ質問することにきちんと答えたり、説明をしてくれまして。


そして点検と部品の交換は無事に終了しました〜。


よかったよかった♪ (* ̄∇ ̄*)v



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますかわいい


posted by えいと@ at 10:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

サメが住んでる割烹風の居酒屋


先日、義母と一緒に銀やという割烹風の居酒屋に行ってきました。(o^∇^o)ノ


ここはお手軽な価格で本格的な和食をいただけるお店であります。


  j-ginya1.JPG


魚介類が新鮮お寿司もおいしい♪のでありますよぉ〜。


  j-ginya9.JPG


通の人はカウンター席。 ↑いろんな食材が目で楽しめます。


  j-ginya5.JPG


   これ ↑ は1階席。(写真がボケました〜 涙)


j-ginya7.JPG  j-ginya6.JPG 


   これ ↑ は2階席。壁のイラストがかわいい〜♪ (o^-^o)


    j-ginya2.JPG


1階のカウンター席とテーブル席の間にいけすと水槽があるんです〜。


  j-ginya3.JPG


 じゃじゃん! 伊勢エビ! ↑ですよ〜。(*゚▽゚)ノ


 なんてたくさんいるんでしょう〜〜〜!


 ここに来たら伊勢エビはいただかなくっちゃ〜っ! (≧∇≦)


  j-ginya4.JPG


水槽にはあわび、石鯛、その他のお魚などが泳いでるんですね〜。


ね? 新鮮でしょう? 生きてるんですもんねぇ〜。



ところでね。皆さま。


このお店にはペットがいるんです〜。


え? わんちゃん? ねこちゃん?か…って?


いえいえ〜、違うんですぅ。( ̄∇  ̄)b


なんとっ!


サメなんですよぉ〜。(◎∇◎)


  j-ginya21.JPG


ほら! ね? サメでしょう?


これはナヌカザメというサメです。


    【ナヌカザメってどんなサメ?】

*日本近海から南シナ海までの西部太平洋に分布。

*底生性。海中林やサンゴ礁などで生活する。性格はおとなしく、日中は岩陰でじっとしてあまり動かない。

*危険を感じると、海水や空気を吸い込んで胃を膨らませるという特徴的な習性を持つ。

*夜行性で、小魚や甲殻類、頭足類を捕食する。

*丈夫でおとなしく、飼いやすいことから水族館での飼育が多い。


        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照



はじめは「サメを食べるのぉ〜?」(゚〇゚;)!!


…って えいと@はびっくりしたんですけど、


お店の人に聞くとペットとして飼っているんだそうです。


狭くてちょっとかわいそうだけど、スタッフみんなにかわいがられてるようでした〜。(゚∇゚ )



さて、ここで何をいただいたのか…は、


長くなっちゃいますので、次回にUPしますね〜。(=^▽^=)


 
それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますドコモポイント
posted by えいと@ at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

割烹風の居酒屋で伊勢エビだ〜ッ♪


今日は5月13日。母の日ですねぇ〜。


皆さま、それぞれ母孝行をされておられることでしょう。(^-^)


えいと@は義母には明日、実母には明後日プレゼントをする予定であります〜。(=^0^=)v



さて。


昨日の記事の続きで〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


サメが住んでる割烹風の居酒屋で、


義母とえいと@の二人は新鮮な魚介類を食べまくっちゃいましたよぉ〜。


  j-ginya13.JPG


  これ ↑ は突き出しで、鯵の南蛮漬けです。


  これがまたおいしかったんですよぉ〜♪ (=´▽`=)


  突き出しがおいしいお店…っていいですよね〜。


  j-ginya11.JPG


これ ↑ はタコの唐揚げです。


タコっておいしいですね〜。やっぱ歯ごたえがいい! コリコリしてます。(*^^*)


  j-ginya17.JPG


  これ ↑ はハタハタの塩焼きです。


  ハタハタって身がコロッと取れるんですよ〜。


  淡白でおいしいお魚ですね〜。(^_^)


  j-ginya10.JPG


じゃん! これ ↑ は毛蟹です〜。


毛蟹を甘酢につけていただきます。


松葉ガニとはまた違ったおいしさですね〜。(=´∇`=)


  j-ginya16.JPG


じゃじゃ〜ん! いよいよメインの伊勢エビづくし ですぅ。(*゚▽゚)ノ


これ ↑ ↓ は伊勢エビの活け造りです〜。


  j-ginya14.JPG


めっちゃ新鮮!(@∇@)


伊勢エビちゃん、かわいそうにピクピク動いてましたぁ〜。(。>0<。)


「ごめんねぇ〜」って言いながらおいしくいただいちゃいました〜。(=^‥^A


  j-ginya19.JPG


これ ↑ は伊勢エビの天婦羅です。


う〜〜〜ん、なんて贅沢なんでしょう〜。おいしかったですぅ〜。(o^-^o)


  j-ginya15.JPG


これ ↑ は伊勢エビの頭汁(お味噌汁)です。


これがおいしい〜。めっちゃコクがあるんですよぉ。(⌒ο⌒)b


伊勢エビの身が頭部分にいっぱいついてるんですね〜。


伊勢エビづくし、大満足♪ですぅ。(*´∇`*)


  j-ginya20.JPG


伊勢エビの頭汁をいただきながら、仕上げはお寿司であります。


なんと! 贅沢にもウニをいただいちゃいました〜。


うぅう…。幸せすぎる〜。(;∇;)


お義母さん、いつもありがとうですぅ〜。感謝ですぅ〜。(o⌒∇⌒o)/



   【おまけ】


お店を出る時にふと、目についた文字 ↓ です。


  j-ginya8.JPG


「おおきに」っていうのは


関西弁で「ありがとう」っていう感謝の言葉であります。


これを見てあぁ、大阪なんだなぁ〜…って思った えいと@なのでありました〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ
posted by えいと@ at 11:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

人人人〜っ! 人に酔いそうな大阪梅田


昨日の日曜日に えいと@は大阪梅田に行ってまいりました。


大阪梅田というと大阪一番の大都会であります。


もうね。すごい人人人〜〜〜っ!(@.@)


  j-oosakaumeda5.JPG


ほらね? ↑  すごいでしょう?


この人の海の中を泳ぐってめっちゃ大変なことなんですよね〜。(;´ρ`)


特に えいと@は人ごみに慣れてませんし。


今、住んでるアメリカのバッファローはとっても人間が少ないし。


たまにこういう都会に出ると、


へろへろ へろりんに疲れちゃう えいと@です〜。(*´◇`*)


  j-oosakaumeda3.JPG


これ ↑ ↓ は梅田紀伊国屋の横にあるBIG MANという巨大TVです。


  j-oosakaumeda6.JPG


ここを待ち合わせの場所に選ぶ人が多いので、


もう毎日すご〜い人人人〜〜〜っでありますぅ。


単に「BIG MANの前で○時」って待ち合わせでは会うことができません。(;д;)


人が多過ぎて、BIG MANの前のどのあたりにいるかがわからないんですよね〜。(T-T)


えいと@も金曜日に友人とここで待ち合わせをしましたが、


BIG MANの根元あたりの、公衆電話の前!


…と細かく指定して待ち合わせをしました。


んで、無事にすぐに会うことが出来ましたねぇ〜。(o^∇^o)v



さて。


人ごみが大の苦手な えいと@が何で大阪梅田に行って来たのか…というと。


義母への母の日のプレゼントの下見をしに行ったんですねぇ〜。(^_^)


何をプレゼントするかは決めてるんで、えいと@が選んでもいいんですけど、


月曜日に義母と会う約束をしてるので、その時に一緒に行って気に入ったものを選んでもらおう〜。


…って思ってるからなんです。(*^^*)


でも…。


今日の月曜日に義母は仕事が入ったらしく、夕方すぎまで忙しい…ということで、


えいと@は振られてしまいました〜。(T0T)


ま、今週中にプレゼントできたらいいかな〜って思ってます。(゚ー゚;A


もうひとつの理由は、えいと@の一眼レフ用のバッグなんですよね〜。(^∇^)


先日の記事(詳しくはこちらの記事を見てね♪)で書いたように、


えいと@は現在、一眼レフのレンズを5本持っているんですよね〜。(⌒ο⌒)b


今、持ってるカメラバッグは本体とレンズ1本しか入らないんで、


もっと収納出来て、カメラとレンズを保護するバッグが欲しいなぁ〜っ


…て思っちゃったわけなんですね。(*゚v゚*)


んで、ヨドバシカメラに行った…ってわけなんですよ〜。


日曜日ってこともあってか、ヨドバシカメラもすごい人人人〜〜〜っ! Σ(゚д゚;)


めちゃくちゃ疲れまくってしまいましたぁ〜。( ´△`)


今回はカメラバッグも下見です。パンフレットをもらってきました〜。


どれを買おうかな〜。よ〜く考えよう〜っと。(⌒o⌒)♪



   【おまけ】  


  関西地区限定のおかし ↓を見つけました〜。


  j-oosakaumeda4.JPG


プリッツのたこ焼き味、じゃがりこのネギ焼き味です。


確かにたこ焼きってあたりは大阪!って感じですね〜。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


試された方、感想を聞かせてくださ〜い!



   【おまけ その2】


  j-oosakaumeda1.JPG


これ ↑ ってもしかして大阪名物ですかねぇ? (・・∂) ?


立ち飲みって他の地域にありますか?


この立ち飲みはお酒が好きなおやじさんにとっては安らぎの場なんだそうですね〜。


一人で入っても隣り合わせのおやじさんと話が弾んで楽しいんだそうです。(^○^)


さすがに女性は一人もいませんでしたねぇ〜。(;^_^A



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますビール
ラベル:大阪 混雑 人ごみ
posted by えいと@ at 10:17| Comment(19) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

友人4人と飲むお酒は楽しい♪


先週の金曜日に梅田のE-MAビルにある卯乃家っていう創菜ダイニングに、


友人4人で飲みに行きました。(o^∇^o)ノ


   j-umedanomikai18.JPG


うさぎさんがトレードマーク ↑のようです。(*^^*)


   j-umedanomikai2.JPG


いろんなタイプの席があったんですが、もうある程度お客さんが入っていたのでこの席 ↑ のみ写真に撮りました。


  j-umedanomikai1.JPG


  これ ↑ は突き出しです。


女性のみもう一つ、突き出しのプレゼントがありました〜。やっほ〜ぃ。\(^▽^)/


右の茄子田楽 ↑がそうで〜す。


こういうちょっとしたプレゼントってうれしいもんですねぇ〜。(@⌒ο⌒@)b


  j-umedanomikai3.JPG


これ ↑ はエビのマヨネーズ和えです。


これがおいしかったんですねぇ〜。


エビとマヨの何ともいえないハーモニー。(*゚v゚*)


これは器も食べれるんですよ〜。パリパリとしてお菓子みたい。


  j-umedanomikai6.JPG


これ ↑ は筍と湯葉を使ったお料理ですね〜。


メニューの名前は忘れました。


湯葉って優しい舌触りなんですね〜。(o^-^o)


  j-umedanomikai7.JPG


これ ↑ は生春巻きですね〜。


背の高いほうの器のソースは、下から火であぶられてて暖かいソースでした。


こういうお料理ってとても楽しいですねぇ〜。ウキウキしちゃいます〜。(=^▽^=)


  j-umedanomikai8.JPG


これ ↑ はサーモンをつかったお料理です。


色がとってもきれい〜。さわやかなおいしさでした。


j-umedanomikai10.JPG  j-umedanomikai9.JPG


左 ↑ のはサラダ。右 ↑ のは…。何か忘れちゃいました〜。


j-umedanomikai12.JPG  j-umedanomikai13.JPG


これ ↑ は和牛の鉄板焼きです。


やわらかいお肉でしたよ〜。おいしかったですぅ。(^_^)


j-umedanomikai5.JPG  j-umedanomikai11.JPG  


左 ↑ は地鶏の唐揚げ。右 ↑ は出し巻き卵です。


唐揚げはなかなかカラッと揚がってておいしかったです。


出し巻き卵もいい感じでしたね〜。


出し巻き卵にはうさぎちゃんの印が押されてました〜。(^○^)


j-umedanomikai14.JPG  j-umedanomikai15.JPG


これ ↑ は変わり風カルボナーラですね〜。


あつ〜い鉄板に入ってて、かき混ぜていただくんです。


まったりしておいしかったですぅ。(^-^)


  j-umedanomikai16.JPG


これ ↑ も何だったか覚えてないんですが…。おいしかったように記憶しています。


お料理を味わうためにはお酒をあまり飲まないほうがいいんですけどね。(゚ー゚;A


友人と飲むお酒って楽しい〜♪(*´∇`*)


…ということで。


お料理のメニュー(料理名)はいいかげんですぅ〜。\(;゚∇゚)/ ごめりんこ。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございまするんるん
posted by えいと@ at 09:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。