2007年05月01日

お婿さん候補 探していま〜す♪


昨日から昔の職場の友人宅にお泊まりで飲みに出かけていた えいと@です。こんにちは。(=^▽^=)ノ


1泊して、ただ今(夕方の7時過ぎ)帰ってきたばかりであります。


昨日と本日、えいと@のブログに遊びに来てくださった方、


まことにありがとうございます!(^▽^)/


更新が遅くなってしまい、もうしわけありません〜〜〜。m(*- -*)m



さて、今日のお話は…。


友人(SIちゃん)宅で飼われているワンコについてであります。(*^^*)


     j-konatutyan1.JPG


  名前は小夏ちゃん。女の子の柴犬です。


   j-konatutyan3.JPG


なかなかぴっ!とした りりしいお顔つきでありますねぇ〜。(*゚v゚*)


   j-konatutyan5.JPG


    こんな風 ↑ にじゃれたり…。


   j-konatutyan2.JPG


 こんな風 ↑ に足を広げで座っちゃったりすることもありますが…。(^_^;)


   j-konatutyan6.JPG


ご飯をもらう時にはこんな風 ↑ にお行儀よく出来ます。(*^∇^*)


本日5月1日がお誕生日で〜す。2歳になりましたぁ〜。


おめでとうですぅ〜♪ ぱふぱふ〜♪


で。


小夏ちゃんは…。


お婿さん候補を探しているのであります〜。(*゚▽゚)ノ


いい殿方はおられませんでしょうか???


 j-konatutyan8.jpg


よろしくお願いしまぁ〜す♪<(_ _)>



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  

   
      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます犬

ラベル: 柴犬
posted by えいと@ at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お庭で焼き肉! BBQ!


昨日の記事の続編で〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


一昨日、 えいと@のかつての職場の友人、SIちゃん宅へ


泊まりで遊びにいきました。(o^∇^o)ノ


えいと@の他にMIちゃんもSIちゃん宅に集まりました。


SIちゃんとMIちゃんと えいと@は職場の同期。


そう! 同期の桜♪なのであります。(*゚▽゚)ノ


同期の桜♪であるSIちゃん、MIちゃん、そして えいと@は、


時々集まって家族ぐるみのお食事会(飲み会)をやるのであります。(*゚v゚*)


今回はSIちゃんの家族が5人(SIちゃん夫妻と子供3人)MIちゃんの家族が3人(MIちゃん夫妻と子供一人)そして えいと@の総勢9人で、


お庭での焼き肉パーティをやったのであります〜。(^▽^)/


えいと@夫が帰国していなかったのが残念! (゚・゚*)


以前、このメンバーでパーティした時は、えいと@夫も入っていましたからね〜。


  j-yakiniku1.JPG


 を起こしての本格的な炭火焼きのBBQであります。(*^^*)


  j-yakiniku7.JPG


   ファイアー!!! ↑ ですねぇ。(@∇@)


    j-yakiniku14.JPG


うぅ〜っ! なんて素敵なお肉 ↑でありましょう〜〜〜!


j-yakiniku12.JPG  j-yakiniku13.JPG


焼き野菜もたっぷり〜! そしてそして! この真っ赤なキムチ! ↑


SIちゃん夫妻が鶴橋で買ってきた本場のキムチですぅ〜。


  j-yakiniku8.JPG


  j-yakiniku9.JPG


  j-yakiniku11.JPG


メニューは…。


骨付きカルビ、ロース、ホタテ、手羽先、焼き鳥、ソーセージ、コ−ン、カボチャ、エノキなどなど…。(^○^)


  j-yakiniku10.JPG


最後には焼きおにぎり! これもめっちゃおいしい〜!(=v=)


アツアツ、焼きたてを大勢でおしゃべりしながら食べる!


これってほんとうにおいしいし、楽しいことですね〜! (*´∇`*)


MIちゃんはお酒を飲まない人なので、MIちゃん一家は夜9時過ぎに帰りましたが、


えいと@はビールがどんどんすすんじゃったんですねぇ〜。


SIちゃんの家とえいと@の家は高速道路を使って1時間かかる距離であったので、


泊まらせていただきました〜。(飲酒運転は厳禁ですしね〜)(* ̄∇ ̄*)


SIちゃん、Kちゃん(←SIちゃんの旦那さま)、


ありがとうございました〜。


大満足です〜♪
(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ

ラベル:BBQ 焼き肉
posted by えいと@ at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お米が際立つおいしさ! 炊きたて釜飯!


SIちゃんちに泊まりで飲みに行った記事の続編です〜。
(一昨日と昨日の記事はこちらこちらを見てね♪)


Siちゃん夫妻と夜の1時過ぎまで飲みながらおしゃべりをして、


翌朝目覚めたら午前10時をまわっていました〜。(#⌒∇⌒#)ゞエヘヘ


朝昼兼用のランチを食べに行こう…って話になって、


SIちゃんの家の近くの釜飯屋さんに行きました。


この釜飯屋さんの釜飯はオーダーしてから炊き始めるので時間がかかってしまいます。


SIちゃん夫妻は家を出る前に電話を入れて、出来上がる頃にお店に到着する


…なんていう裏技を使っちゃってました。


なかなか賢明な方法であります。(*゚v゚*)


…てなわけで到着して数分で釜飯が出来上がりぃ〜♪


    j-kamamesi1.JPG


  j|kamamesi2.JPG


おいしそうでしょう〜〜〜? 炊きたてあつあつですよぉ〜。(⌒∇⌒)b


    j-kamamesi4.JPG


お米ってこんなにふわふわしてたかしら…。(゚o゚*)


…って思わせるようなおいしさなのでありました〜。(=´▽`=)ノ


  j-kamamesi3.JPG


定食はうどん、温泉卵、生春巻きがついてきます。(^^)


  j-kamamesi6.JPG


お土産用、お持ち帰り用 ↑の釜飯もあるようです。(*^^*)


    j-ajisai1.JPG


  j-ajisai2.JPG


玄関にちょこっとお花が飾ってあって ↑ いい感じのお店でした。(=^▽^=)



それにしても…。


アメリカじゃ、釜飯は食べられないもんね〜。(゚・゚*)


日本でしか食べられないものをいただける…って幸せ〜♪


とってもおいしかったですぅ〜。(*´∇`*)


SIちゃん。連れて行ってくれてありがとう〜♪ 感謝ですぅ。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますひらめき
ラベル:釜飯 レストラン
posted by えいと@ at 10:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

小学校の参観日になぜか参加(^o^;)


SIちゃんちに泊まりで行った記事の続編です〜。


関連記事はこちら ↓ です。

  お婿さん候補 探していま〜す♪
  お庭で焼き肉! BBQ!
  お米が際立つおいしさ! 炊きたて釜飯!



さて。


SIちゃんちに泊まった翌日はSIちゃんの子供の小学校の参観日でありまして。


SIちゃんに「一緒に行ってみる?」って誘われたんで、保護者でもないのに参加しちゃいました。(=^‥^A


だってね。


えいと@には子供がおりませんので、


小学校に行くなんていう機会がないのであります。


えいと@が小学校を卒業して…○○年。(勝手に想像してください)


今の小学校ってどんなのかなぁ〜って興味があるわけですよ。(^。^)


で! 行ってきました! 小学校の参観日!(*゚▽゚)ノ


   j-sankanbi13.JPG


昔と違って、最近は小学校の校門を入るには許可証 ↑なるものが必要なんでありますねぇ〜。(゚-゚;)


池田小学校の事件以来、保護者であっても許可が必要になったそうです。


校門には警備員のおじさんが立っているんですよぉ〜。


   j-sankanbi5.JPG


   j-sankanbi6.JPG


いいですねぇ〜。


手を洗うこんなかわいい手洗い場があるんですねぇ〜。(^○^)


ここは昭和的な小学校でありまして。


なんだかとっても懐かしく感じてしまいました。(*^^*)


   j-sankanbi7.JPG


これ ↑ は竹馬です。よくこういうので遊びましたねぇ〜。(=´▽`=)


j-sankanbi2.JPG  j-sankanbi1.JPG


SIちゃんの子供は3年生(左)と6年生(右)です。


3年生の机は小さくてかわいい〜。(*゚v゚*)


6年生になるとだいぶ大きくなるんですね〜。教室が狭く感じました。


     j-sankanbi3.JPG


えいと@が小学校の頃は保護者は教室の後ろに並んで参観してましたが、


最近は廊下の窓から子供の様子を見るんですね〜。(*゚o゚*)


時代が変わると参観の仕方も変わるのでありますねぇ〜。


さて。


参観の帰りに、鳥達の飼育スペースを覗いてきました。


j-sankanbi9.JPG  j-sankanbi8.JPG


   j-sankanbi10.JPG


j-sankanbi11.JPG  j-sankanbi12.JPG


飼育係と担当の先生が協力して鳥の世話をしているようです。(^-^)


チャボの卵ってはじめて見たけど、小さくってかわいいんですね〜。


生き物とふれあうことで、生命の大切さ、成長過程を学習するんですね〜。(o^∇^o)


何だか えいと@は童心に返った気分になっちゃいました〜。(=^▽^=)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますビル      
ラベル:小学校 参観日
posted by えいと@ at 11:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月5日は子供の日! 鯉のぼりと柏餅〜♪


5月3日〜4日は えいと@のカナダ留学時代の友人、Hちゃんが泊まりで遊びにきました。(*^^*)


何っ? カナダ留学???(゚0゚*)


英語が苦手でいまだに中学程度の英語しか扱えない えいと@が留学ぅ〜?(((((¬_¬)


…って皆さま、思われるでしょ? (^o^;)


そうなんです。


英語が苦手な えいと@は実は語学留学の経験があったんですねぇ〜。( ̄∇ ̄*)ゞ


カナダ、バンクーバーに半年間…ね。


たった半年間だったので、もちろん英語はものになってません。(´〜`;)ゞポリポリ



で。


その留学仲間のHちゃんと久々に会いまして。


積もる話が山ほどあり、二人で飲んで語り合いましたよ〜。(=´▽`=)


んで。


昨日は二人で万博記念公園の自然文化園と日本庭園に行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ


banpakukouenn2.JPG  banpakukouenn1.JPG


5月の連休中に車で行楽地に行くって大変ですよね〜。(゚.゚*)


見てくださいよ〜。この渋滞を!(@.@)


これ ↑ は駐車場に入るために並んでる車の列です。(゚ー゚;A


すごい列ですよね〜。


…入るのにどのくらい時間がかかるんだろう〜。(; ̄ー ̄A



さて。せんど歩いて、やっとこさ自然公園に到着〜〜〜♪


    banpakukouenn4.JPG


自然文化園に大きな鯉のぼりが泳いでいましたよ。(⌒-⌒)


  【鯉のぼり 豆知識】

中国の正史、二十四史の一つである後漢書による故事で、
黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、
竜に成ることができたことに因んで鯉の滝登りが立身出世の象徴となった。
鯉幟(こいのぼり)とは元来、江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、
男児の出世を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、
風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼり。

         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


  banpakukouenn3.JPG


この ↑ たくさんの鯉のぼりはイベント会場で泳いでいました。


子供の日ですねぇ〜。(^-^)


子供の日には! 柏餅を食べないと〜!


…ですよねぇ。


なので買いましたよ〜。柏餅。(=^▽^=)


  kasiwamoti.JPG


この ↑ の柏餅はおもちにヨモギが入ってておいしかったんですよぉ〜。(=´∇`=)


いいですねぇ〜。こういう季節のお菓子をいただくと、


えいと@は今、日本にいるんだなぁ〜♪


…ってしみじみと思いますねぇ〜。(*´∇`*)


  syakeonigiri.JPG


自然公園にお弁当を作って持って行って食べよう〜♪


…ってことになったので、ご飯を炊いてシャケを焼いて。


Hちゃんがシャケのおにぎりを作ってくれました〜。(*^▽^*)


これが’まためっちゃおいしかったのでありますよぉ〜。(⌒∇⌒)


青空の下でおにぎりを食べる…。


いいですねぇ〜。(*゚▽゚*)


  banpakukouenn5.JPG


こんなほのぼのとした風景 ↑を見ると、


あぁ〜平和っていいなぁ〜…って思いますねぇ。(@⌒ο⌒@)b



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます車(RV)    
×

