2007年04月29日

お隣さんとお家で飲み会


昨日は えいと@のマンションのお隣さんのFさん母娘、Sさん、そして えいと@の女ばかり4人で、


食べ物持ちよりのお食事会(飲み会)をいたしました〜。(^▽^)/


入居当初から仲良くなって、時々お食事会や飲み会をお互いの家でするんです。


今回はえいと@んちで、夫抜き、女ばかりでおいしく楽しくおしゃべり会であります。(=v=)


   j-party10.JPG


じゃ〜ん。こんな感じ ↑ で食卓にどんどん食べ物が並んで行きます。(*^▽^*)


まずはFさん母娘の力作。↓ (*^^*)


j-nikujyaga10.JPG  j-karupattyo10.JPG  


里芋とインゲンとお肉とゆで卵の煮物 & 鯛のお刺身カルパッチョ風です。↑


Fさんは主婦歴20年以上! さすが!って感じです。(*゚▽゚)ノ


主婦の味ですねぇ〜。おいしかったですぅ。


j-hamusarada10.JPG  j-gyouza15.JPG


これ ↑ もFさん母娘ご持参、ハムとアスパラのサラダ & 餃子です。


餃子にはもちろん! あれを使いましたよぉ〜。(⌒o⌒)b


あれです。あれ。


そう! ゆずとんがらしですぅ〜。(^◇^)/
(詳しくは不思議なおいしさ ゆずとんがらしを見てね♪)


Fさん母娘もSさんも「あら、おいしい!」って食べてましたよ〜。


「ゆずとんがらし? 何それ?」


…って思われた方、興味がある方はこちら ↓ のHPをご覧くださいね〜。(^^)

       



さて、話を戻しまして…。


次はSさんの力作 ↓ です。(=^▽^=)


j-kousousarada10.JPG  j-kanappe10.JPG


左 ↑ は牛肉と香草のサラダ わさび醤油です。


このサラダはかな〜りGood!でした。おいしかったですぅ〜。


わさび醤油っておいしいですね〜。(=´▽`=)


日本の味! 日本の調味料ですね〜。サラダがグッと引き立ちます。


右のカナッペ ↑は食事が終わったあとに、お酒のアテとしていただきました。


ミッキーマウスのお皿がおしゃれでかわいいですよね〜。


j-torinikunotomatoni10.JPG  j-ebitiri10.JPG


これ ↑ が えいと@作。(*^.^*)


鶏肉と大根のトマトソース煮 & エビのチリソースです。


同じ色の料理になっちゃったなぁ〜…って、作ってから気づきました〜。(∩。∩;)ゞ


j-yakitori10.JPG  j-nimono10.JPG


左はえいと@が買ってきた焼き鳥、右は義母作の切り干し大根の煮物です。


上 ↑ のようなゴーカなメニューで、


女4人のエンドレスなおしゃべりに花が咲きまして。


結局午前2時までやっちゃいました〜。( ̄∇ ̄*)ゞ


その結果…。


今日はしっかり二日酔いでグロッキーな えいと@なのでありますぅ〜。(〃゚д゚;A 


……あぁ〜しんどっ!ε=( ´△`)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます夜



posted by えいと@ at 15:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。