2007年04月27日

明石の展望レストランで舌鼓♪


昨日の記事の続きで〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


伯母夫妻と義母と えいと@の4人で、


JR駅ビルにある海彩園というシーフードレストランに行きました。


ここは展望レストランであり、


窓際の席は海と明石大橋が一望できるのであります。(o^∇^o)ノ


   j-akasiresutoran1.JPG


j-akasiresutoran4.JPG  j-akasiresutoran3.JPG


   j-akasiresutoran2.JPG


広くて窓が大きくて、明石大橋を眺めながらお食事が出来ます。(*^^*)


さて、なにをいただいたか…といいますと。


  j-akasidako.JPG


じゃ〜ん! 明石名物! 明石蛸のぶつぎり! ↑です。(=゚▽゚)/


おいしいですねぇ〜。明石蛸! 歯ごたえが違います。(⌒〓⌒)カミゴタエ〜


  j-ebinosunomono.JPG


   これ ↑ は車エビの酢の物です。


   さっぱりしてておいしいですね〜。(=´▽`=)


  j-akasikaibasira.JPG


これ ↑ は貝柱としめじのバター焼きです。(写真がボケました〜涙)


貝柱とバターって合うんですよね〜。いい香りでおいしかったです〜。


  j-ayusioyaki.JPG


これ ↑ は鮎の塩焼きです。


海の幸ではないんですが、鮎はアメリカじゃ絶対に食べられないのでオーダーしました。(^○^)


鮎ってあっさりしてておいしいですね〜。日本の味ですね〜。


  j-akasiosasimi.JPG


海の幸の定番、お刺身 ↑です。


イカの上にさりげなくウニが乗っていました。何となくうれしい〜♪ (*゚v゚*)


  j-tainonimono.JPG


これ ↑ は鯛とゴボウの煮物です。(これもボケました〜涙)


ゴボウって味を引き立てますね〜。


がとてもやわらかくて美味しかったです〜。(*´∇`*)


  j-akasitenpura.JPG


   これ ↑ は天婦羅ですね〜。


   カラッと揚がっていておいしかったです〜。(=^▽^=)


  j-akasioohasi31.JPG


レストランの窓からはこんな風 ↑ に明石大橋が見えます。


夜になるとライトアップされてとてもきれいでした。(´∀`)


…三脚を持ってなかったので、夜景の写真は撮れませんでした〜。残念!


おいしくお食事ができ、伯母夫妻とゆっくりお話が出来て、


とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


伯父さん、伯母さん、ありがとうございました〜♪(o⌒∇⌒o)/


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。