2007年04月05日

日本のビールはうまい!でも高いっ!


ビール大好き! ビールがあれば幸せ〜♪


…と毎日ビールとともに過ごしている えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


日本に帰国してもビールのストックを切らさぬようにしているわけでありますが…。


買いに行くといつも出るもの…。


それは…。


ため息であります〜。ε-(ーдー)


何でかって?


だって…。


だって…。


日本のビールは高いんですもん…。(;д;)


350ccの缶ビールが1箱(24缶入り)で4200円〜4500円!Σ(゚Д゚;)


瓶ビール(大瓶)なんて20本で6000円くらいしちゃいます〜。


高すぎですぅっ!゜゜・(≧◯≦)・゜゜


アメリカのビールは安いんですよぉ。(^○^)


350ccの瓶ビール6本で6〜7ドル+TAXくらいです。


えいと@がアメリカで飲んでたBlueっていうビールは何と!


30缶で15.99ドル+TAXですよ〜。(@〜▽〜@)


アメリカビールの記事はこちら→多種多様なアメリカのビール を見てね♪


モリビルさんのビールブログでものすごい種類のアメリカのビールが紹介されてます。→ http://moribeer.exblog.jp/


ビール好きのえいと@も知らないビールがいっぱい! ↑ いつか試してみたい…って思っています〜。



さて。


日本のビールが高いのは酒税のせいだとは思うんですけどね〜。(゚-゚;)


なので日本で えいと@が買うのはもっぱら発泡酒ばかりです。(´-`)


   j-beer1.JPG


これ ↑ です。この発泡酒で満足しちゃってます。


しかし…。


先日、義母が…。


義母が…。


ビールを買ってくれたのでありますよぅ〜。(^∇^) ワーイ


えいと@が「日本のビールは高い高い」って何度も言うもんだから、かわいそうに思ってくれちゃったんでしょうか???


別にねだったりはしてませんから〜。( ̄○ ̄)b


義母が買ってくれたビールの数々はこれ ↓ (=∩_∩=)


  j-beer4.JPG


じゃん! これ ↑ はモルツのザ.プレミアムですね〜〜〜。


このザ.プレミアムはまろやかでおいしいんでありますよ〜。(*^^*)


  j-beer3.JPG


じゃじゃん! これ ↑ はえびすビールであります〜。


えびすはワンランク上のビールとして一目置かれていますよね〜。(゚▽゚*)


普段は贅沢すぎて飲めません。(=´Д`=)ゞ


  j-beer5.JPG

  j-beer6.JPG


じゃじゃじゃん! これ ↑ は新発売のザ.ゴールドですね〜。


100年目の新ビールだそうです。



うぅう…。ありがとう〜〜〜。お義母さん。


えいと@はうれしい〜。(;∇;)


でも、一人で飲むのはもったいないですねぇ〜。


こんな上等な いいビールばっかり。


近々、友人の家に泊まりで遊びに行くので、持って行って一緒に飲も〜っと。


楽しみ〜♪ (=v=)




ところで。


ビールと言えば、皆さま。


これ! …ですよね?


  j-edamame1.JPG


そう! 枝豆です! (^▽^)/


     j-edamame2.JPG


枝豆においしいお塩をパラパラ〜っとかけて。


今回使ったお塩はこれです。↓


     tennnennsio.JPG


これ ↑ は室戸海洋深層水【深海の華】っていう天然塩です。


おいしいお塩が枝豆をいっそう引き立てますね〜。


ビールのおつまみとしては最高!ですぅ。(*´∇`*)


毎晩晩酌を楽しんでるえいと@なのでありました〜。(= ̄∇ ̄=)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜   



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援がとってもうれしいです♪ビール


ラベル:ビール 枝豆
posted by えいと@ at 12:56| Comment(18) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。