2007年04月21日

お手軽な『お寿司ランチ』& 6時間のおしゃべり


日本に一時帰国してからいい物ばかり食べ歩いてる…。


…と誤解されちゃってる えいと@です〜。(^_^;) こんにちは。



さて。


一昨日、友人とランチしてきました〜。(*゚▽゚)ノ


なんや、また食べ歩いてるやん (・_・)ヾ(^o^;) オイ


…って言われそうですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実は、今回ランチしたKちゃんはネット仲間でありまして。


初対面なのでありました。(*^^*)


しかし。


Kちゃんはとってもフレンドリーな方で、


とても楽しい時間を過ごすことが出来たのであります〜。(o^∇^o)ノ


で。


今回のランチは。


以前一度ご紹介したことのある和風レストランがんこであります。
(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


  j-susiranti1.JPG


   お寿司のランチ『花』です。(⌒ο⌒)


  j-susiranti3.JPG


おいしそうなお寿司でしょ〜?  


卵、マグロ、サーモン、はまち、エビ、タコ、穴子


そして、びっくりしたのが湯葉のお寿司!


湯葉ってお寿司になるんですねぇ〜。あっさりしておいしかったです〜! (*´∇`*)


  j-susiranti2.JPG


これ ↑ は天婦羅ですね〜。おいしそうでしょう?


エビの天婦羅が2匹もついてるんです。(*'▽'*)


ゴーカですよね〜。エビが2匹!!!(@∇@)


ここはゆっくりお食事できるんでうれしいですね〜。


ついついランチしながら2時間もおしゃべりしちゃいました〜。


その後、えいと@の家でさらにお茶しながら4時間!!


…つまり合計6時間も!おしゃべりしちゃいまして。(*^.^*)


女が寄ればおしゃべりに花が咲いちゃいますよね〜。


とても初対面とは思えないノリでありました〜。(○⌒∇⌒○)




    【おまけ】


実は、この ↑ レストランに入る前に、そこの近くの地鶏専門レストランのランチに行ったんです。


時間は午後1時。


ランチタイムは午後3時まで。


玄関に鶏の釜飯の看板が立ててあったのでそれをオーダーすると…。


ランチタイムは釜飯はしてないらしい。


えぇえ〜っ。( ̄Д ̄;)


そんなら看板を出しておくなよぉ〜っ(`ε´)プンプクリン


と、ちょびっと切れながら本日のランチをオーダーすると…。


本日のランチは売り切れ…!!!( ̄△ ̄;)


しゃーないので他のメニューをオーダーすると…。


それも売り切れ!!!(`ヘ´#)


ランチタイムにオーダーできる他のメニューはあまり食べたいと思うようなものはなく…。(-"-;)


こういう時って皆さまはどうしますか?


我慢して食べたくないメニューから選びますか?


それとも、他のレストランに変わりますか?



…えいと@達はレストランを変えました。


だって、だって。


食べたいメニューがなかったんだもん。我慢したくないもん。(=n=;)


それにしても…。


時間が2時とか3時前とか、ランチタイムが終わりかけの時間なら仕方がないけど、


午後1時だったんですよぉ。


ちょっと終了がはや過ぎません??? ( ̄Σ ̄;)


そりゃ余ったら具合が悪いだろうけど、


せめて1時半頃までは終了しないようにある程度の数を用意して欲しいって思ったんです〜。


ま、お寿司のランチがおいしかったから良しとしましょうか。



     【おまけ】その2


えいと@は今日から1泊2日で友人宅にお泊まりで遊びにいきます。(^∇^)


コメントのお返事は明日になると思いますが、


必ずお返事いたしますし皆さまのブログにも遊びにいかせていただきます。


よろしくお願いします〜。<(_ _)>



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます車(セダン)


posted by えいと@ at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

赤ちゃんヨークシャテリアの【まりも】ちゃん


昨日、1泊2日で友人、Mちゃん宅に遊びに行ってまいりまして。


友人のMちゃん、Mちゃんの旦那さま、えいと@の3人で、


夕方の4時半から午前1時まで食べ〜の飲み〜のしまくりまして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日は軽〜く二日酔い状態な えいと@です。こんにちは。(* ̄▽ ̄*)ノ



Mちゃん夫妻はかわいい赤ちゃんのヨークシャテリアの【まりも】ちゃんを飼っています。(*゚v゚*)


  marimotyan1.JPG


  marimotyan5.JPG


  marimotyan2.JPG


きゃわいい〜ですねぇ。まりもちゃんは女の子です。(=^▽^=)


ちなみに…。


頭の上の黄色いテープは、


耳を立てるためにテープで固定してあるんだそうです。


大人になった時に、耳がピン!と立っていた方がいいんだそうです。


えいと@はてっきり、リボンでおしゃれをしてるんだと思っていました〜。(;^◇^;)ゝ


それ ↑ を言ったら、Mちゃんに大笑いされちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆


  marimotyan3.JPG

  まりもちゃん、ソソウをしてMちゃんの旦那さまに叱られるの図 ↑


まりもちゃんはまだ赤ちゃんなので、決められた場所におしっこが出来ません。


トイレ以外でおしっこをしたらダメ!って厳しく躾けているようです。


はじめにきちんと躾けてあげないと、わんちゃんがかわいそうですもんね。(゚・゚*)


  marimotyan4.JPG


写真がちょっとボケちゃいましたが、おネンネのまりもちゃんです。↑ (^-^)


こうやって枕にあごを乗せて寝るんだそうです。


苦しくないのかしらん?


これがまりもちゃんにとっては心地よく眠れる姿勢なんでしょうね〜。(^○^)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます犬
posted by えいと@ at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

妻はさっさと寝てしまい、夫と妻の友人が…。


あやしい! ひじょ〜〜〜にあやしい題名で始まりましたが。


土曜日の4時半〜翌日の1時まで食べ〜の飲み〜のやっておりました えいと@です。こんにちは。(=^▽^=)ノ(こちらの関連記事を見てね♪)



さて。


えいと@の学生時代の友人Mちゃん。


Mちゃんは えいと@と同じで家事というものがまったく…とはいいませんが、


いまいち出来ないおなごなのでございます。(=^‥^A


Mちゃんか えいと@か!…って争うぐらい…。


…ってこんなことで争っても何なんですけど、(^○^;)


ま、そのくらいMちゃんは家事、特にお料理と掃除ができない女なのでありました。


その! Mちゃんがっ!


えいと@にごちそうしてくれたんでありますよぉ〜っ! (@∇@)


  j-nomikai3.JPG


あ…。これ ↑ はMちゃんの旦那さまが切ってくださったお刺身であります。(*゚v゚*)


お刺身って切り方、包丁さばきで味が変わっちゃうんですよね〜。


おいしかったですよぉ〜。(*´∇`*)


Mちゃんの旦那さま、さっすがぁ〜って感じです。


  j-nomikai4.JPG


これ ↑ がMちゃんの作品。お酒に合うお惣菜なのでありますねぇ〜。(=´∇`=)


えいと@はお酒を飲み始めると、かな〜り食べるペースがゆっくりになるんです。


なので、こういうお惣菜はとってもうれしいのでありますよ〜。(*^^*)


  j-nomikai5.JPG


でね! Mちゃんはなんとっ! 天婦羅を揚げてくれたんですよ〜。(*゚o゚*)


えいと@は天婦羅大好き人間です。


でも天婦羅を揚げることは出来ない人間なんですよね〜。(∩。∩;)ゞ


油に酔っちゃうんですよ〜。


でも。


誰かが揚げてくれた天婦羅を食べるのは大好きなんですねぇ〜。(=v=)


今回Mちゃんが揚げてくれて、しかも揚げたて!を食べれるんですから、


満足満足! 大満足♪でありまする〜。(o^∇^o)



でね。


おいしいものを食べ〜の、お酒を飲み〜のするわけですよ。


Mちゃんはお酒が入るとすぐに眠くなっちゃうんですねぇ〜。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


学生時代からそうです。


さっさと寝ちゃうんです。(;^_^)


この日もやはりMちゃんは、


Mちゃんの旦那さまと えいと@を残して


10時に寝ちゃいました〜。(∪。∪)。。。zzzZZ


妻はさっさと寝てしまい、夫と妻の友人が…。(@Д@;


Mちゃんが寝た後、10時〜午前1時までの3時間、二人で…。


えんえんと…。


飲みながらしゃべり続けましたとさっ♪ (^0^;)


…っていうのは、Mちゃんの旦那さまはとっても気さくな方で、


Mちゃん抜きでも何時間でもおしゃべりできちゃうんです。


ま〜、よーしゃべったなぁ〜。(^_^)


午前1時になり、Mちゃんの旦那さまに限界が来て、


そんじゃおやすみ〜…ってことになったのでありまする〜。(-.-)Zzz



そして翌日…。


  j-nomikai6.JPG


Mちゃんの旦那さまが朝ご飯を作ってくれたんです〜。


K君(Mちゃんの旦那さま)自慢のチャーハン!↓(ノ*゚▽゚)ノ


  j-nomika9.JPG


すごくないっすか〜、ちゃんとお椀で形を整えるんですよ〜。(⌒^⌒)b


味もナイス!でしたし〜。


あさりのすまし汁もおいしかったし〜。


Mちゃん夫妻殿。ごちそうさまでした〜♪(^人^)感謝♪


たのしいひと時を過ごせましたよ〜。


学生時代の友人っていいですね〜!


一生の宝物です! (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますひらめき
posted by えいと@ at 11:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

うれうれ〜ッ♪ メロンで幸せ〜♪


先日 えいと@の学生時代の友人、Mちゃん宅で


1泊2日のお泊まりでの飲み会をいたしました。


とっても楽しいひと時 ↓ でありました〜。(o^∇^o)ノ

    赤ちゃんヨークシャテリアの【まりも】ちゃん
    妻はさっさと寝てしまい、夫と妻の友人が…。



ところで。


えいと@はおみやげを持って行ったわけでありますが…。


なんとっ!


メロンを持って行ったんでありますねぇ〜。\(^▽^)/


…って、実は義母にもらったメロンなんでありますが。(〃⌒∇⌒)ゞ


ちょうどMちゃんちに行く時が食べごろであったので、


おみやげに持って行ったのであります。(⌒-⌒)


    j-nomikai2.JPG


このメロン、生産者の名前が入ってるんでありますよ〜。(⌒o⌒)b


ほら、よくある私が自信を持ってお届けします!…ってやつです。


    j-nomikai1.JPG


ほらね。↑ これはきっとおいしいメロンでありましょうねぇ〜。(*゚v゚*)


  j-nomikai20.JPG


カットしてみると…。うわぁ〜。うれうれですぅ〜♪ (≧▽≦)


  j-nomikai21.JPG


ちょうど食べ頃でめっちゃおいしぃ〜♪(*´∇`*)


メロンって幸せな気分になれるフルーツですねぇ〜。


おいしくてしあわせ〜♪でありました〜。


Mちゃん夫妻にも喜んでもらえて…。


さらに えいと@は幸せな気分になりました〜。(*^∇^*)o〜♪



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ラベル:メロン
posted by えいと@ at 10:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

不思議なおいしさ! ゆずとんがらし!


夕べ餃子を食べながらビールを飲んで、


眠くなっちゃってリビングで寝てしまい、


ちょっと風邪気味
な えいと@です。こんにちは。(^○^)ノ


う〜ん、やばいっ! ( ̄  ̄;)


今日から親戚の家に行ったり、友人と飲み会をしたりで忙しくなるって言うのに…。


風邪を引いているヒマはない!のであります。(≧◇≦)゚゚・。


一応、風邪薬を飲んだけど…。大丈夫かなぁ〜。(´‐` ;)



さて。


昨日食べた餃子でありますが。


それがね。奥さん。ヾ( ̄∀ ̄ )


めっちゃおいしく食べることが出来たのでありますよ。(⌒∇⌒)ノ


え?


特別な餃子であったのか…って?


いえいえ。普通の餃子です。(^◇^ )


  j-gyouza10.JPG


ね? 普通の餃子でしょ? ちょっと焦げちゃったあたりはご愛嬌。(∩。∩;)ゞ


でね。


なんでそんなにおいしかったのかと言いますと…。


   j-yuzutongarasi1.JPG


これ ↑ です。つなば本舗【ゆずとんがらし】です。(*゚▽゚)ノ


  j-yuzutongarasi2.JPG


        拡大の図 ↑


前から気になっていた、このゆずとんがらし。(*^^*)


一度試してみたい…って、ずっとずっと思っていたんですね。


で、先日、ついに購入したんですっ。(o^∇^o)ノ


今は一人なんで凝ったお料理はなかなか出来ません。(゚-゚;)


そこで…。


餃子のタレの薬味として入れてみました。


そしたら…。


おいしいのでありますよぉ〜っ!(*´∇`*)


ぴりっと辛みが出て、餃子が引き締まる感じがしました。(⌒ο⌒)b


お料理の好きな方はいろんなお料理に応用できると思います。


薬味として、調味料として、隠し味として…。


いろんな用途があると思いますよ〜。


ゆずととんがらしの不思議な調和。


これは使える!
…って思いましたね〜。(=v=)


えいと@はアメリカに戻る前にもう少し買い足して、


アメリカに持って行きますっ!(=^▽^=)v


興味がおありの方はこちら ↓ のHPを見てくださいまし〜。


     


ちょっと高めなんですけど、このおいしさは病み付きになりますよぉ。


3個セット、6個セットだとおまけが付いて来るみたいです。(*゚v゚*)


海外の方も送料1000円で購入可能だそうですよ〜。(詳しくはHP ↑ をご覧くださいね♪)



ゴールデンウィークは友人がえいと@の家に遊びに来るんで、


このゆずとんがらしを使って何か作ってあげよう〜っと♪ (⌒o⌒)v♪♪



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。