2007年04月16日

当たったのは…【飴ちゃんとネイルケアセット】 & お好み焼き


4月14日と15日にSUBARU春の愛車無料点検なるものが催されておりました。


なんと! えいと@家は日本でもアメリカでもSUBARU車を所有しているのであります。(@⌒ο⌒@)b


そう。


SUBARUバカなのでありますぅ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でね。


無料という言葉にひじょーに弱いえいと@ (∩。∩;)ゞ


しかも今回、無料点検に加えて、


抽選でプレゼント
がもらえる…っていうのでありますよ〜。(^▽^)/


特等はなんとっ! ジュラルミン風のキャリーケース!


んなもんで、行ってきました! 無料点検!


そしてえいと@が狙ってたのは…。(=v=)


ジュラルミン風のキャリーケース…ではなく、


SUBARUのマグカップ。


SUBARUレガシィのイラストの入ったマグカップ。(*^^*)


しかし…。


当たったのは…。 これ ↓ です。( ̄. ̄;)


   j-subaru1.JPG


…飴ちゃん。(=^‥^A


あ、知ってます? 


大阪では飴のこと飴ちゃんっていうんですよぉ。( ̄○ ̄)b


ちゃん付けなのであります!


「え〜っ。なんだぁ、飴ちゃんかぁ〜っ」って思わず(デカイ声で)言ってしまったえいと@ (=^‥^A


SUBARUの人が「あ、じゃあこれもおつけします〜」ヾ(・・;)アセアセ


…ってつけてくれたもの。これ ↓ です。


   j-subaru2.JPG


   ネイル、フットケアらしいです…。


   う〜〜〜〜〜ん。びみょぉ〜〜〜っ! ( ̄〜 ̄;)


   j-subaru4.JPG


     で。これ ↑ 何ですねん? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?


     …ってよくよく見ると。


   j-subaru3.JPG


  あ〜ぁ! 爪切りなわけね〜。


  なんでこんな ↑装いが必要なんでしょ? 爪切りなのに。(・_・?)


   j-subaru5.JPG


  これは有名な足の指広げる〜のグッズですね。


  ペディキュアする時に便利〜♪…なわけですよね。


     j-subaru6.JPG


     そう、こんな風に ↑ 。


     でもさ。


     えいと@って。


     こんなこと ↓ ができちゃうわけで。(〃⌒∇⌒)ゞ


   j-subaru7.JPG


     ね? 


     いらんやん。指広げグッズ。(゚-゚;)ウーン


     ちなみに。


     こういう指広げが出来る人は…。


     水虫にはなりませんから〜♪ (=^o^=)v



     ところで、肝心の車の状態は…。


     ばっちり! 問題なし!でありました〜♪ (o⌒∇⌒o)/


     

     【おまけ】


   昨日、義母とお好み焼きを食べに行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ


   j-okonomiyaki2.JPG


  j-okonomiyaki1.JPG


ここの広島焼きがチョ〜〜〜おいしいのでありますよぉ。(*´∇`*)


関西風お好み焼きも焼きそばもめっちゃおいしい!


う〜〜〜ん。お好み焼きはやっぱ焼きたてがおいしいですね〜。


満足しまくりのえいと@なのでありました〜。(=´▽`=)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

癒されます〜『中西家住宅』のお庭 その2


『中西家住宅』の見学の完結編で〜す。


関連記事はこちらをご覧くださいまし〜。↓

     期間限定! 庄屋屋敷『中西家住宅』を見学
     庄屋屋敷 『中西家住宅』を見学 その2
     癒されます〜庄屋屋敷『中西家住宅』のお庭     
     『中西家住宅』の八重桜
     めずらしい椿【紅ト伴】
     美しい融和 緑と花と水と…    
     美しい融和 緑と花と水と…その2



j-nakanisitei57.JPG


きれいな緑ですねぇ〜。(*´∇`*)


秋になればすばらしい紅葉となることでしょう。(*^^*)


j-nakanisitei54.JPG


j-nakanisitei55.JPG


いいですねぇ〜。


京都や奈良などの古都がふと思い浮かぶ風景ですね〜。(=´∇`=)


    j-nakanisitei52.JPG


  j-nakanisitei53.JPG


お庭の奥の方に古井戸 ↑がありました。


現在は使われていないようで、井戸の中には石が詰められていました。


  j-nakanisitei50.JPG


これ ↑ は裏門ですね〜。


日本のお屋敷にふさわしい重厚な木の門ですね〜。


    j-nakanisitei58.JPG


お屋敷の外壁と『止まれ』の文字とアスファルト。


今と昔が混じり合ってる風景 ↑ ですね〜。(^○^)



今回、特別一般公開ということで見学させていただきました。


2008年の春以降に一般公開されるという情報を係の方からいただきました。


興味を持たれた方は、来年の春に出向いてみてくださいね。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますひらめき

2007年04月18日

ボストンRED SOX VS トロントBLUE JAYS


先日、4月11日にアメリカ MA州ボストンのFenway球場で、


レッドソックス VS マリナーズの試合が行われましたね。(^-^)


ボストンにはたくさんの日本人がいるので さぞかし盛り上がったことでありましょう!


だって、レッドソックスには松坂選手、マリナーズにはイチロー選手がいるんですもんねぇ〜。


いいなぁ〜〜〜。


えいと@も観に行きたいです〜〜〜。


特に! イチロー選手の出る試合を観に行きたいなぁ〜って思いますね〜。



さて。


先日、えいと@夫がうれしそうに、


「トロントでレッドソックスとブルージェイス戦があるねん」(^o^)


…と電話してきまして。


「あっそ、ほんで?」と、えいと@


「レッドソックスは松坂が先発らしいねんで!」と、うれしそうに えいと@夫。


「ふーん、ほんで?」と、えいと@


「チケット取ってん! 5月9日にトロントに行ってくる♪ (^◇^)v イェ〜イ! 」


…と、めっちゃうれしそうな えいと@夫。


………5月9日っちゅーたら。


えいと@はまだ日本じゃおませんかっ!(▼皿▼)


えいと@無視で、大学院の友人3人で行くらしい。(=n=;)


で。


今日、うれしそうに「チケット、こんなんやでぇ〜♪」ってメールで送ってきた えいと@夫。


  toronntoyakyuu.jpg


これ ↑ がアメリカの野球チケットです。(バーコードの部分は消してます)


3塁側の席だそうで48ドルだったみたいです。


「松坂が先発って決まったとたんに値段が倍に跳ね上がったんやで〜」と、えいと@夫。


へぇ〜、すごい人気ですな。松坂投手。


「RED SOXの帽子持ってたやん。かぶっていったら?」と、えいと@


   reddosokkusubousi.JPG


これ ↑ です。ボストンに住んでる頃に買いました。


「レッドソックスの帽子をかぶって応援してたら殺されるんちゃうか(爆)」と、えいと@夫。


3塁側…ということは、


BLUE JAYS側の席なわけね〜。


なるほどね〜。確かにそうかも〜。( ̄〜 ̄;)



BLUE JAYSの先発は大家友和選手のようです。


おぉお〜〜〜。先発が日本人同士!


これは日本人にはたまらない試合でしょうね〜。



ところで。


他にも日本人選手はたくさんいます。


イチローや松坂選手ほどメジャーではありませんが、頑張ってる選手がたくさんいますよね〜。


何だかうれしいですね〜。(@⌒ο⌒@)


アメリカの大リーグで日本人選手が活躍してくれるのって〜!


がんばれ!! 日本人選手たち!!!(@⌒▽⌒@)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます野球
posted by えいと@ at 16:01| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その1


ちょっと前にさかのぼりますが…。


鍋がおいしい、ちょっと寒い時にかにを食べにいきました。(*^^*)


義母と義母の友人と、えいと@の3人で。


行ったのは大阪茨木市にあるかに道楽というお店です。


ここはチェーン店なんですけど、お店はかなりきれいで広いんですよ〜。(^▽^)/


   kanidouraku1.JPG


     玄関を入ると…。


  kanidouraku4.JPG


   kanidouraku3.JPG


     こんな ↑ 美しいスペースが…。(*´∇`*)ウットリ


こういう癒しのスペースたっぷりとってあるレストランは落ち着きますね〜。


  kanidouraku7.JPG


じゃじゃ〜ん! 生きた蟹が水槽に入っています。(*゚o゚*)


kanidouraku5.JPG  kanidouraku6.JPG  

これ ↑ って子供は大喜び!ですよねぇ〜。(*゚v゚*)


……。実は えいと@も大喜びで写真を撮っちゃいました〜♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ(子供かよっ! ←陰の声)


  kanidouraku2.JPG


    kanidouraku9.JPG


  和室のお席はこんな ↑ 感じで、かなり落ち着けます。


  えいと@達は洋室個室を予約していました。


  kanidouraku8.JPG


ここ ↑ は完全な個室で、めちゃ落ち着いてお食事が出来ます。


お庭も眺めることができるんです。


いい感じのレストランでしょ? 落ち着いてお食事ができましたよ〜♪ (o^∇^o)


さて、何をいただいたか…といいますと……。


長くなるので、次回にUPしますね〜。(*^.^*)オタノシミニ〜



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますレストラン
posted by えいと@ at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その2


昨日の蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪の続編です。
(昨日の記事はこちら♪


えいと@達がオーダーしたメニューはかにすき会席であります。(^▽^)/


  kanikaiseki6.JPG


   まずはかに酢 ↑です。


   はじめにさっぱりと酢の物をいただきます。


   ほんとさっぱりしておいしぃ〜♪ 酢の物って大好きです。(*^^*)


  kanikaiseki1.JPG


 次にかに お刺身 ↑です。


 冷凍物ではぜったいにない!と感じる、おいしい一品でした〜。(=^▽^=)


  kanikaiseki3.JPG


 いよいよメインのかにすき ↑であります。


 かに道楽に行った時期はまだ寒い時期でありまして。


 鍋ものがひじょうにおいしい時期でありました〜。(=´▽`=)


  kanikaiseki2.JPG


        拡大の図 ↑


身がけっこうしっかりと入っていて、かなり食べごたえがありました〜。


  kanikaiseki4.JPG


鍋が終わったら雑炊ですね!


ここのお店は、雑炊も店員さんが作ってくれるのであります。(*゚v゚*)


もし、グループに鍋奉行がいて仕切りたい時には、言えばまかせてくれます。(笑)


  kanikaiseki5.JPG


デザートは抹茶のアイスです。


これは目の前でお抹茶をたて、アイスにかけてくれるのであります〜。


このアイスはVery Good!です!(o^∇^o)


お抹茶のほろ苦さと、アイスの甘さが、なんともいい感じのハーモニー〜♪


…って感じでかな〜り満足でありました〜。(*´∇`*)


機会があったら食べにいってみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by えいと@ at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。